トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

4月30日 4月も終わりです。

043004_2
今日は平日です。
瑞葉は幼稚園に行きました。
うまく連休を取れた人にとってはGW真っ最中です。
今日もボート1隻の1チームで行きました。
島も今日は人がそれほど多くも無く、のんびりした雰囲気が漂っていましたよ。

さ~、明日からまたお客様がいっぱい到着しますよ。
GW後半戦のスタートです!

頑張るぞ~~~!(≧∇≦)/

043005_2

撮影:FUJI FinePix F31fd + トダ精光フィッシュアイレンズ

|

2008年4月29日 (火)

4月29日 GWはまだまだ続きます!(≧∇≦)/

042903

GWの前半部もあっという間に過ぎて、今日はいったんお客様も1グループになりました。
朝方は曇り空でしたが、1ダイブスタートのあたりからどんどん天気が良くなって、2ダイブ目はメチャメチャいい天気でした。(≧∇≦)/
3ダイブ目のスタートあたりからはちょっと小雨がパラついてきましたが、穏やかな1日でしたよ。

明日からはまた徐々にお客様が増えてきます。
天気も安定するみたいですし、さてさてどのポイントを見てもらいましょうか?
(*^^*)

042904

撮影:FUJI FinePix F31fd + トダ精光フィッシュアイレンズ

朝の安室牛瀬です。
雲がいいですね~~~。( ̄▽ ̄)

|

2008年4月26日 (土)

4月26日 GWスタートしました!(≧∇≦)/

042601

いよいよGWのスタートです。
天気は最高!波も穏やかですよ~。
(=^▽^=)/
朝の高速船からお客様がどんどん到着しております。
島も賑やかになりますね。

皆様に楽しんでもらえるように頑張ります!(≧∇≦)/

あ、日記の更新ペースは落ちるかも・・・。



画像は連休に突入した瑞葉兄ちゃんです。
お手伝いしてくれていますよ。

042602

波はベタベタ、風も心地よくて、30分くらいで寝ちゃいました。

またかよ・・・。毎度のパターン。

|

2008年4月24日 (木)

4月24日 季節の花

042407
最近ユリみたいな感じの花が咲いてるのが目立ちます。
ユリ科ではないらしいですが・・・・・。
ショップの庭にはアマリリスが咲き始めました。
コミュニティーセンターの所には・・・名前?
あれもアマリリスなのかな?
すみません・・・・。
あまり詳しくないんで・・・・・。

042408

撮影:FUJI FinePix F31fd + トダ精光フィッシュアイレンズ

|

4月24日 念願の♪



やっとやっと我が家にもフードプロセッサーが!!
もうずっと前から欲しくて欲しくて…。
あるとすごく便利だけど絶対に必要な物って訳でもないし…てな感じで何年も購入せずにいましたが、ごみちゃんのOKが出たのでやっと決心がつきました└(^o^)┘
本命はクイジナートでしたが、狭い我が家には置き場所がどうしても確保出来ない(T_T)しかもお値段もお高いf^_^;という訳で色々と探した結果、日立のパワーフードプロセッサーにしました♪小さいのにパンの生地も300g捏ねられるってのがお気に入りです!容器もステンレスなので、匂いも付かないっ(o^-')bふふふっ
早速タマネギのみじん切り!たった10秒足らずでOK♪ピザの生地は3分で捏ね終了!おおぉ~っと一人感動の日々を送っております(少々オーバーかな!?)

|

2008年4月22日 (火)

4月22日 ヤギとのふれあい

042201
郵便局の前で飼われているヤギの親子です。
子ヤギも大きくなっていますよ。
用事で郵便局に行った所、子ヤギたちは入り口の所で遊んでいました。
自力でポストにも上がるんですね~。身軽です。

するとそこに幼稚園児達が先生とやってきて、ヤギの見学を始めました。
おじさんから葉っぱをもらってヤギに食べさせたり、子ヤギを撫で撫でしたりと微笑ましい光景が見れました。

しかし、だんだんお母さんヤギの機嫌が悪くなってきたのか?頭で園児を小突いたりしだして、泣く子も出てきました。
ふれあいから、攻防に変わっていって、それはそれで見ていて面白かったです。
子供のリアクションって面白いですね~。(*^^*)

042202

4月22日 ヤギとのふれあい①
4月22日 ヤギとのふれあい①

4月22日 ヤギとのふれあい②
4月22日 ヤギとのふれあい②

|

2008年4月21日 (月)

4月21日 カジキ解体ショー!

042106

夕方に父上様と散歩をしていると、カジキが釣れたとの噂を聞きつけて、港に向かいました。
ちょうどこれから解体を始める所で見学しました。
デカイ!(≧∇≦)315センチ!
後から聞いたところでは、重さ150キロ近かったとか・・・・。
話を聞きつけてやってきた島民の前で、カジキがさばかれていきます。
普通に港でさばいちゃうのも座間味流ですね。
お腹の中から40センチ近いカツオが出てきましたよ。

見ていた父上さんも驚きつつ、楽しみながら見入ってましたよ。

042107

こうやって見るとホント大きいですね~~。
042108

カジキの口の中からコバンザメのちっこいのが出てきました。
生きてますよ。どういう経緯で口の中に?
ほら、ちゃんとくっついています。

|

4月21日 とんぼの一休み

042101
1本目と2本目の休憩時間。
お店でみんなでゆず茶を飲んでいると、どこからともなくトンボが飛んできました。
イトトンボと言ったけかな?
細いとんぼです。
で、そのとんぼがす~~、ピトッってゆず茶のスプーンの上に止まりました。

あ~平和だね~~。
( ̄▽ ̄)

そんな何気ないひと時でした。

|

2008年4月20日 (日)

4月20日 ちょっとビーチまで・・・。

042001
今日はお客様の入れ替え日で、ダイビングは無しです。
クイーンの1便で帰られるお客様、そして2便で到着されるお客様の送迎が今日のメインのお仕事です。
それ以外の時間はGWのスケジュールの作成をちょっとやった程度で、あとはのんびりしましたよ。
お昼ご飯を五味川家&スタッフみんなで、和山もずくのもずくそばを食べて、そのあとは軽く島の裏のビーチに行ってのんびりしました。
ちょうど大潮の最干潮だったせいで、メチャメチャ潮が引いて、すごい遠浅です。
沖では潮干狩りしている人もいますね~。瑞葉はタイドプールのところでパチャパチャと水遊び、陽向は砂遊びとそれぞれみんな楽しみました。
平和だね~~。( ̄▽ ̄)

042002

042003

|

トップページ | 2008年5月 »