« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月27日 (金)

夏の訪れ

062608

最近日記のほうの更新してませんでした・・・・。
スミマセン・・・・・・。(ToT)

ログ付けも終わって、明日のミーティングも終わって、ログの更新も終わって、
さ~帰るか~~って夜中12:30。
店から出ると、よしずでセミが羽化中です。
最近抜け殻は見るんですけどね。
羽化最中は今期初です。(=^▽^=)/夏だぜ~。

喜んで写真撮る・・・。最近日記更新していない事を思い出す・・・・・。
ショップに戻る・・・・・。PCの電源を入れる・・・・・・。更新作業する・・・・。

やばい!早く帰って寝ないと!(*^^*)
そんな訳で夜中1時に仕事完了です。

|

2008年6月25日 (水)

いろいろと♪

いろいろと♪
いろいろと♪
最近何だかバタバタしています…(^。^;)
そして毎日ほんっとに暑いです(>_<)
昨日は一昨日からお友達と遊びに来ていた母達が体験ダイビング&シュノーケリングをするのでヒナタと船に乗って同行(ミズハは幼稚園)。久しぶりの船、心地良かったです♪
そして最近家の車の調子が悪くて、ちょっとした用事も全て徒歩で…健康には良いのですが、ヒナタを連れて暑い中出歩くのはほんとに体力を消耗してぐったり(T_T)
2日続いてお祝いのケーキ作りをしたり、ゲストの方々も増えてきて沖縄はまさに夏本番って感じです(^o^)/
そんな中、自家製酵母でスコーンを焼いてみました(*^_^*)生地を3日程寝かせるとふわっと仕上がるそうで、ちゃんと3日間我慢してねかせてから焼き焼き♪とっても美味しいスコーンになりました(o^-')b
今日は久しぶりにイーストで基本のまるぱんをo(^-^)oやっぱりイーストは手軽にふんわりと焼けて嬉しいな〜!!

YOKOの日記

|

2008年6月21日 (土)

チョキチョキ!!

チョキチョキ!!
チョキチョキ!!
昨日はヒナタ、今日はミズハのヘアカット(^。^;)
ヒナタは生まれてから初めての散髪でした(*^_^*)誕生記念の筆を作る為にずっとのばしていた髪にハサミを入れるのは、何だかちょっと寂しい様な変な気持ちでした。
ミズハも筆を作ってとっても良い記念になったので、仕上がりがとっても楽しみです♪
ヒナタのつむじは3個、ごみちゃんは4個、ミズハは何と5個もあってカットしづらいのなんの…(T_T)
私は1個なのになぁーf^_^;遺伝ってすごい!!
『葉子ちゃんじゃなくて、ごみちゃんが産んだみたいだね』ってよく言われますf^_^;
まさにミニごみちゃんが2人っすわ(^。^;)

YOKOの日記

|

2008年6月17日 (火)

今日のお祝い

今日のお祝い
今日のお祝いはお誕生日です!
お誕生日のケーキはフルーツいっぱいでゴージャスに!!といきたい所なんですが…桃缶とみかん、パイン缶のみ…(T_T)欲しい材料が揃わない離島のつらい所ですわ(;_;)

沖縄、梅雨明けしましたね〜!!
梅雨入りが遅かったから明けるのもまだまだかな?と思ってたのに。今日はほんっとにめちゃめちゃ暑かったです(-o-;)

一昨日から子供達2人は鼻水、咳、発熱(ヒナタ)で風邪っぴき(>_<)今日は鼻水はひどいけど、熱も下がり元気いっぱい!!
外へ連れてってあげあいけど、日中はものすごく暑くて一歳児には過酷かも(>_<)
やっぱり瑞葉の時みたいに早起きして朝の散歩をしないとなぁ…。早起きかぁー(^。^;)出来るかな!?

YOKOの日記

|

2008年6月15日 (日)

6月15日 父の日

061506

今日は父の日だったみたいですね。
仕事がちょっと遅くなって、19:00ちょっとに帰ったのですが、なんか歓迎ムード・・・。
葉子さんがビールを注いでくれて、「いつもご苦労様~。」って、
「今日は父の日だよ。」
あ~~~~、そうか~~~。
まだお祝いされることにピント来ないお父さんでした。
葉子さんは札幌の祖父ちゃんにもビールの詰め合わせを送ったみたいで、お礼の電話が来ました。

その後は新しく購入したコーヒー豆を瑞葉と葉子さんが挽いてくれて、入れてくれました。
僕はブラック、葉子さんはフワフワミルクにキャラメルソース、瑞葉はフワフワクリームにチョコレートソースで、改めて父の日乾杯!してくれました。

061507

061508

お父ちゃんちょっとホロリ・・・・・。(ToT)

|

2008年6月12日 (木)

初夏の雷雨

061201

今日は10時ごろから雨、そしてお昼頃から雷と雷雨というやつですね。
座間味の落ちるような感じではなかったですが、ゴロゴロ音が大きかったので、心配なので 13:00のダイビングは時間変更で、雷が収まるまで待機していました。
雷でダイビング時間が変わるのは久々かな?
結局14:30出港の1ダイブになってしまいましたが、そこからは一気に天気が回復して綺麗な海を見る事が出来ました。

何気に撮った画像です。
水滴がドラゴンクエストのスライムに見えました。(*^^*)

撮影:FUJI FinePix F50fd + INONクローズアップレンズ2連

|

6月12日 狭い所に

6月12日 狭い所に
6月12日 狭い所に
子供って狭い所に入るの好きですよねぇ。ミズハは箱、ヒナタはブロックのケースにすっぽり(^。^;)そして出られなくて泣くヒナタ…。泣いたのにまたすぐに入っちゃうf^_^;
押し入れにもよく入って遊んでいます。そういえば自分も好きだったなぁー押し入れ♪ライトとお菓子を持って入って、押し入れの中でおやつ食べたりとか(^-^)秘密基地感覚だったなー!!
今日は最近パン作りを始めたお友達のお家へ行って、なんちゃってパン教室(^_^)v自分んちのオーブンじゃないからうまく焼けるかドキドキだったけど、美味しそうに焼き上がって良かった良かった♪やっぱり作るの楽しいな〜(*^_^*)
YOKOの日記

|

2008年6月10日 (火)

中休み(*^_^*)

中休み(*^_^*)
梅雨の中休み♪昨日も今日もすっごく天気が良いので、それぇーっと洗濯、布団干し└(^_^)┘
お天気が良いと頑張るぞぉーっと気合いが入ります!!が、それにしても暑い…(>_<)午前中の早い時間にパパッと済ませても汗がタラタラと流れてきて、洗濯したばかりなのにお着替え…(^。^;)
そんな暑い日でも瑞葉は幼稚園から帰ったらすぐに外へ遊びに行きますf^_^;帽子と水筒を持って汗だくになりながら走り回っています。ほんとに子供は元気ですね(*^_^*)
昨日は家の前に沢山子供達が集まって遊んでいたので、おやつにドーナツを作りましたo(^-^)o暑い日にドーナツって!?とも思ったけど、いいのいいの!最近作ってなかったし、私が作りたいんだもーんって事で生地をこねこね♪うちのドーナツはパン生地で作ります。揚げパンって事になっちゃうのかな?ふんわり揚がったら粉糖をたっぷりふりかけていただきまーす♪瑞葉もお友達もニコニコ笑顔で嬉しかったなぁ(*^_^*)もちろん陽向もモリモリ食べてくれました♪
YOKOの日記

|

2008年6月 4日 (水)

6月2日~4日 家族旅行

お陰さまで忙しかった今年のGW。
お父ちゃんお母ちゃんが仕事で忙しく、なかなかゆっくり遊べなかった子供達の為に、プチ旅行に行きました。
2泊3日で美ら海水族館に行ってきました。

060201

往路のクイーンのデッキです。
瑞葉のお気に入りです。
梅雨なのにいい天気で良かったです。

060202

レンタカー借りました。日産のキューブです。
五味川家にとっては高級車です。
乗り心地良かったですね~~。( ̄▽ ̄)

060203

途中北谷町に寄りました。
家族そろって初めての観覧車です。
景色に夢中の子供達です。

高速道路を使わず、のんびりと美ら海水族館の側のホテルマハイナまで移動です。
夕方に着いて、プールで遊んで、晩御飯食べて・・・・・。
さ~明日は美ら海水族館です。

060204

美ら海水族館 黒潮の水槽の横のレストランです。
ご飯を食べながら目前にマンタやジンベイが悠々と泳いでいます。
中で清掃作業をしているダイバーが羨ましいです・・・・。

060205

6月はじめって暇な季節なんでしょうか?
美ら海水族館は空いてるし、レンタカーもホテルも特別料金。
ホテルは30人くらいしか見かけませんでした。
昨日はプール貸切だったし・・・。
まあ、子連れにはありがたいです。(*^^*)

060206

美ら海水族館から戻って、今度はホテルのプールです。
いるのは他に2名のみ、限りなく貸切です。
五味川家の兄弟は揃ってプール大好き(=^▽^=)/
お父ちゃんくたびれました・・・・。

温泉に入って、晩御飯食べて、楽しかった2日目が終了しました。

060207

車で一気に那覇まで移動です。
高速を使いましたが、時速80キロでも怖いくらいな離島住民です。
それでも9:00にホテル出て、11:00には那覇に着きました。
想像以上に早かったです。

昨日まで沢山遊びまくって、子供達は車内でぐっすり・・・・・・。

ショッピングセンターで買い物して、16:00発の高速船で帰りました。

お疲れ様でした。(=^▽^=)/

|

2008年6月 3日 (火)

6月3日 ちゅら海水族館へ♪

6月3日 ちゅら海水族館へ♪
今日は朝からあいにく小雨が…(>_<)でも子供達はハイテンション♪『水族館に行くぞぉー!!おおぉぉーっ(^o^)/』とホテルを出発!
いきなり初めの水槽にアデヤッコ発見(*^_^*)小さな生き物の水槽でギンガハゼを見るのが楽しみだったのにいない…(T_T)でもフリソデエビがいてアケボノハゼも見れて嬉しいなー!そしてそして何と言っても黒潮の水槽がスゴイ♪何度観ても迫力満天(^o^)/その水槽の前でお昼ご飯を食べながら横をジンベエがっっっ!!もう食べるよりも水槽に釘付けですっかり料理も冷めてしまいました(^。^;)水族館を目一杯楽しんでホテルへ戻ってまたまたプールへ…。子供ってほんとに元気ですf^_^;温泉に入って夕飯途中でヒナタは撃沈(-.-)zzZ
明日は本部を早朝出発し、買い物を済ませて夕方の便で島へ帰ります!!10日程前に壊れた炊飯器を買いに行かねばっ(^_^;)

YOKOの日記

| | コメント (1)

6月2日 1ヶ月遅れのGW♪

6月2日 1ヶ月遅れのGW♪
今日から五味川家は1ヶ月遅れのGWで沖縄本島で小旅行です(^_^)vレンタカーを借りて、ちゅら海水族館の近くのホテル『マハイナ』を目指します(^o^)/途中、北谷に寄ってお買い物♪そこで観覧車に乗り子供達は大はしゃぎo(^-^)oミズハ『あ、見てぇー海がよく見えるよぉ』『あ、カーキャリアいっぱい車積んでるぅ』ヒナタもお兄ちゃんの真似をして『○☆□◎ー!?』まだ言葉になってないですが、一生懸命しゃべってます(^。^;)
ホテルに着いたらミズハは『早くプールで泳ぎたぁい!!』を連発f^_^;着いた早々プールへ行きました。ヒナタはずっと車で座りっ放しだったから機嫌が悪くプールサイドで号泣(T_T)でもプールに入った途端ゴキゲンになり、足をバタバタさせて泳ぐ真似をしたり楽しんでいました♪ミズハもプール大好きなので、ハシャギまくり♪そして夕飯を食べて9時過ぎには2人共アッと言う間に爆睡…昕その後ワタクシは一人ゆーっくりと温泉へ…(*^_^*)明日はいよいよちゅら海水族館へ!!楽しみ楽しみ♪

| | コメント (0)

2008年6月 1日 (日)

6月1日 またぁ!?

6月1日  またぁ!?
そうです、またパンですわ( ̄ー+ ̄)最近ごみちゃんに『ヨーコさんのログはパンの話ばっかやねぇ〜』と突っ込まれましたが、めげずにまたパン話っす!!今朝は久しぶりに角食パン。なかなか綺麗に焼けました♪
最近バターの入手が困難になっていますが、皆さんどうされていますか?
私はパンやお菓子の材料は通販で『クオカ』という所を利用しています。バターは業務用を購入していましたが、ここの所入荷待ち状態が続いているので、昨日のログにも書きましたが『コンパウンドマーガリン』を使用しています。
このマーガリンには発酵バターも入っているのでバターの風味もあり、それでいて軽い感じに仕上ります(*^_^*)それに柔らかいので室温に戻す手間も省けて便利♪バターでなくても全然大丈夫ですよん(^_^)vお菓子作りや料理にも使用しています。こだわりはないのかー?って言われたら…う〜ん…あんまりないかも(^。^;)でも市販品よりは絶対安全だし、楽しく作れて美味しければOK〜って感じです♪

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »