« 7月11日 ツバメウオ幼魚 | トップページ | お祝い »

2008年7月12日 (土)

7月12日 今日もベタ凪

071207

今年の7月は天気にも恵まれて調子がいいですよ。
波はベタベタの凪で、ポイントまでの移動も気持ちよいです。
しばらく続くといいな~~~( ̄▽ ̄)

しかしその反面、気になるのが水温の上昇です。
そりゃ~ダイバーさんにとっては水温温かいほうが良いのですが、あまり水温が高くなりすぎると、サンゴが白化して死んでしまう事があるんです。
台風はそんな浅場の温かい水と、深いほうの冷たい水を混ぜてくれる役割があるんです。

商売としては台風は来て欲しくないんですが、来ないとサンゴが・・・・・。

自然相手のお仕事って難しいですね~。( ̄□ ̄)

|

« 7月11日 ツバメウオ幼魚 | トップページ | お祝い »