« 10月3日 座間味祭り | トップページ | 10月4日 ゴザの上でダラダラと・・・・。 »

2008年10月 4日 (土)

10月4日 拡散板作りました。

  10月4日 拡散板作りました!

100404

F50のマウントベースに付属していた拡散板が壊れてしまったので、自作で作ってみました。
100405

今回の材料は100円ショップのまな板です。

100406

裏側はこんなんで、実質2~3ミリのプラスチック板です。
コレをカットします。

100407

マウントイベースに付ける部分を丸くカットして微調整。
ネジ止め用の穴を空けて、ネジ止めして完成!

100408 

早速陸上でテスト。距離は7センチくらいです。
拡散板を付けないと、マウントベース部分の影になってストロボがあたりませ。
向こう側のタッパーに光が当たってますね。

100409

NEW拡散板を付けるとご覧のようにしっかり光が当たりますよ。
次は水中テストです。
お楽しみに!( ̄▽ ̄)

|

« 10月3日 座間味祭り | トップページ | 10月4日 ゴザの上でダラダラと・・・・。 »