« 冬じたく* | トップページ | 11月29日 島人芸能ショー ファイナル! »

2008年11月27日 (木)

11月27日 フォトセミナー

112705

今日からフォトセミナー、フォトダイブスタートです。

毎度ながら、講師むらいさちさんのレクチャーは分かりやすく、丁寧で勉強になります。
高い技術を持つ人が、その技術を人に分かりやすく伝えるのってとても難しい事だと思うのですが、「高い技術を持つ人」イコール「優れた指導者」という訳ではないので、ちょっとした言葉の使い方や補助教材、そして熱意・・・・。これらが絶妙なバランスで合わさった時にその分かりやすさというのはいくらでもアップするんだなと思いました。

今夜は事前説明で、明日はいよいよ撮影です。
いつも講習が終わって一番ビックリしてるのはお客様自身で、そんな楽しそうな所を見るのが僕の楽しみでもあります。(=^▽^=)/

|

« 冬じたく* | トップページ | 11月29日 島人芸能ショー ファイナル! »