« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

11月29日 島人芸能ショー ファイナル!

1129014

今日は今年最後の島人芸能ショーです。
最後だけあって、メチャメチャ盛り上がりましたよ!(≧∇≦)/
今回のお客様は殆どが「フォトセミナー」の受講者です。
昼間はデジカメ撮影で楽しんで、夜はお祭りと充実した1日でしたね。

会場はお客さんいっぱいで賑やかでしたね~~。(=^▽^=)/
呑んで、美味しいもの食べて、ショーを見て・・・。
皆さん満喫です。

11290005

体験フラに参加してもらいました!ステージの上で踊って気持ちよかったですね。

1129005 

ザ・マミーズの演奏ではコナンチームでステージ前を陣取って大ハシャギです。
楽しかったですね~~~。

また来年も来て下さいね~~。(=^▽^=)/

11290006

イベント終了後、瑞葉恒例のお方付けのお手伝いです。
なぜか、このお方付け作業が大好きなんですね~~。
えらいぞ!瑞葉!
けどおうちのおもちゃもコレくらい頑張って方付けてね。(*^^*)

|

2008年11月27日 (木)

11月27日 フォトセミナー

112705

今日からフォトセミナー、フォトダイブスタートです。

毎度ながら、講師むらいさちさんのレクチャーは分かりやすく、丁寧で勉強になります。
高い技術を持つ人が、その技術を人に分かりやすく伝えるのってとても難しい事だと思うのですが、「高い技術を持つ人」イコール「優れた指導者」という訳ではないので、ちょっとした言葉の使い方や補助教材、そして熱意・・・・。これらが絶妙なバランスで合わさった時にその分かりやすさというのはいくらでもアップするんだなと思いました。

今夜は事前説明で、明日はいよいよ撮影です。
いつも講習が終わって一番ビックリしてるのはお客様自身で、そんな楽しそうな所を見るのが僕の楽しみでもあります。(=^▽^=)/

|

2008年11月26日 (水)

冬じたく*

冬じたく*
冬じたく*
やっと座間味にも秋がやって来たかな…(^。^;)
まだ暑い日もあるけれど、朝夕は冷えてきたのでカーペットを敷いたり、冬物の洋服を出したり…。

今日はXmasツリーも出しました(*^_^*)
陽向は初めてツリーの飾付けをお手伝い♪
嬉しそうに『キレイねー♪』と言いながら飾っていました。

もうXmasまで1ヶ月ないんですねぇ…1年がほんとにアッという間です。

そして久々に焼きました、角食ぱん(*^_^*)瑞葉はスライスした角食にチーズを乗せてトースターで焼くのがお気に入り♪
陽向はそのパンをチーズだけ先にほじくって食べるのが好き(^。^;)

私は…やっぱりバター&はちみつが好き♪

バター&メープルシロップも美味しくて大好き♪
カルピスバターがあればもう最高ですっ(o^-')b

|

2008年11月24日 (月)

久しぶりの*

久しぶりの*
久しぶりの更新になりました(^。^;)

先週の水曜から1泊で那覇へ行って来ました。陽向を出産してから初めて1人だけで行って来たんです♪♪♪

ほんとは1便で出たかったのに、波が高くてクイーンは欠航(ToT)
仕方なくフェリーで出ましたが那覇へ着いたらもう4時…(;_;)

急いで買い物して自分の物も見たかったけど…結局瑞葉や陽向の洋服やおもちゃ、お父ちゃんのパジャマやコーヒー等などで買い物終了!!
自分の物は…靴下とスパッツのみ( ̄○ ̄;)はぁーやっぱこんなもんっすわ母親って(;_;)

次の日は朝一で美容室へ。
その後大量の食料品を買込み、瑞葉と約束していたケンタッキーを買って帰路につきました(^。^;)母ちゃんの那覇ツアー終了ーーー!!
アッというまでした、ホントに…(;_;)

画像は今日のお祝いケーキ♪
100本記念とご結婚一周年記念とダブルでお祝いでした(^o^)

スポンジは小嶋ルミさんの『おいしい生地』より。
水飴やバター、牛乳が入ったしっとりとした生地♪
ふんわりと焼けて良かったです(*^_^*)

|

2008年11月22日 (土)

11月22日 島人芸能ショー4回目!

1122013

島人芸能ショーも今回で4回目です。
今回は連休と言うこともあり、沢山のお客様で賑わいましたよ!(≧∇≦)/
コナンチームはAさん御一行様、そしてフリーのお客様と元気なメンバー勢揃いでした!
体験エイサー、体験フラ、そしてザ・マミーズのライブでは皆さんステージに行って大はしゃぎでしたよ。
毎度ながら皆さんのパワーには驚きます。(=^▽^=)

1122014 

112207

Aさんご一行様です。Aさんは3年連続の感謝月間期間のご利用です。
今回は沢山のお仲間を連れてきてくれました。
ありがとうございます!(=^▽^=)/

112206_2

フリーチームの皆さんみなさんです。
体験フラ、体験エイサーと踊りましたね~~。
ご苦労様でした。(=^▽^=)/

112208

Fさん、Nさんも3年連続のご参加です。(=^▽^=)/
芸能ショー気に入ってくれて嬉しいです。

112209

ステージ前が大好きな瑞葉、陽向です。

イベントの詳しい様子は座間味島ダイビング協会のブログを見てくださいね。

※動画も静止画も全てFinePixで撮影です。

|

2008年11月21日 (金)

11月21日 陽向の練習風景

明日は「島人芸能ショー」です。
お祭り騒ぎが大好きな瑞葉、陽向です。
祭りの最後にザ・マミーズの演奏では2人とも狂ったように動き回ります。
本人達は踊ってるつもりらしいです・・・・。
すっかりBEGINが好きになって、ショップで曲「オジー自慢のオリオンビール」を流すと喜ぶ陽向でした。(=^▽^=)/

かわいいな~~~( ̄▽ ̄)

|

2008年11月16日 (日)

学習発表会

学習発表会
学習発表会
昨日の土曜日は瑞葉の学習発表会でした(*^_^*)
幼稚園年長組さんはオペレッタ『てるてるぼうずいちまんこ』!!
瑞葉はてるてるぼうず役でしたo(^-^)o

このかぶり物が面白くてかわいくて(^。^;)みんな一生懸命歌って踊って楽しいステージでした♪
頑張っている姿にちょっぴり涙が出ちゃったりしてf^_^;

こんな衣装を着て歌ったり踊ったりするのもきっと幼稚園の間だけなんだろうなぁ。

そして夜はファン感謝月刊のイベント島人芸能ショー!!

今週も盛り上がりましたよーーー!!最後は皆さん踊って叫んで汗だくになっていましたよV(^-^)V

そして今日は100本記念のお祝い♪
今日のケーキは『バニラスフレ』
チョコプレートに文字を書こう!!と思ったら、あれ!?ハート型のプレートしかない\(◎o◎)/

でもご夫婦揃って仲良く100本記念って事でハート型も良いんでないのー!!っと。
はははっっっ(^。^;)
またプレートも仕入れなくっちゃ!!

|

2008年11月15日 (土)

11月15日 島人芸能ショー3回目!

 

111501

島人芸能ショーも3回目です。
今回は晴れました!(=^▽^=)/ フェリーターミナルでの開催です。
神奈川県のアスリエさんもすっかりこのイベントが恒例行事になりましたね。
フリーのお客さんも一緒に大騒ぎです。(≧∇≦)/

1115010

111502

すっかり11月イコールお祭りが定着した瑞葉です。
終了後のステージのお方付けもしてくれるエライお兄ちゃんです。

111503

ステージの前がお気に入りの陽向です。
フラが大好き!(=^▽^=)/

111504

ザ・マミーズの演奏で踊り狂うお客様と明日香、瑞葉です。

|

2008年11月13日 (木)

11月13日 瑞葉の抜歯

111307

瑞葉の前歯(乳歯)がグラグラしてきました。
島の歯医者さんで見てもらったところ、もう抜いてもいいとの事で、夜に抜歯しました。
またこれが上手くいかないんだな~~~~。
最初に葉子さんがやりましたがなかなか抜けず・・・。
お父さんにバトンタッチして試みる事5回目でやっと抜けました~~~。(=^▽^=)/

|

2008年11月12日 (水)

ちょっと一息*

ちょっと一息*
ちょっと一息*
今日は少しゆっくりする時間が出来たので、久しぶりに豆を挽いてコーヒーを入れてみた♪
部屋中にコーヒーの香りが広がって幸せーっ(*^_^*)
以前は全く飲めなかったのに今ではブラックでも大丈夫f^_^;

チーズケーキと一緒にまったりとコーヒータイムですo(^-^)o

もう一つの画像はチーズ入りのまるぱん♪
まんまるでかわいい子を選んで撮影…したつもりがちょっぴりへこんでいるっっっ(^。^;)

先日粉を大量買いしてしまって(また小麦粉が値上がりするので)もう収納しきれないのに!!頑張って作らなくちゃーーー!だわっσ(^◇^;)。。。

|

11月12日 晴れたけど・・・

11月12日  晴れたけど・・・
ここ数日ず〜っと降り続いていましたが、今日は青空が広がっていますよ。
それでも風はまだまだ強くて、今日はフェリーは運行したものの、高速船は全便欠航です。(-o-;)
あ〜、今日ご到着の方々は那覇で1泊ですね。飲み会では飲み過ぎないで下さいね。
明日はもっと穏やかになっていますように。

|

2008年11月10日 (月)

トリプルで*

トリプルで*
昨夜は3名様のお祝いでした(^o^)
本当は土曜日に100本記念の方がいらっしゃったのですが、イベントがあったので昨夜お祝いしましたo(^-^)o
クリーミーチーズケーキとリクエストのコーヒーマーブルシフォン♪
一日に2台作ると達成感が倍増です(*^_^*)
さらに今日も明日もお祝いラッシュが続きます!!
頑張るぞぉー(^◇^)ゞ

|

2008年11月 8日 (土)

11月8日 島人芸能ショー!

  1108013

はい!今週もお楽しみの「島人芸能ショー」の日がやってきました!(≧∇≦)/
今日は前線通過の予報が出ていましたが、結局昼間は通過せずいい天気で終われましたが、やはり夜には通過しそうなので、いつもの会場であるフェリーターミナルから変更して、総合センター内での開催となりました。

1108001

お楽しみの出店もセンター内にお引越しです。

1108002

名司会コンビのともちゃん、さとるさん。会場、ステージが変わるとまた雰囲気が変わりますね。

1108004

体験フラもステージいっぱいのお客様です。
もちろんコナンのお客様も参加です。(≧∇≦)/

琉球舞踊、タヒチアン??ダンス、エイサー、そしてザ・マミーズとテンポ良くショウは続いていきました。(≧∇≦)/

1108007

1108008

1108009

1108012

1108016

「11月って毎週お祭りなんだね~~!( ̄▽ ̄)」って瑞葉はすっかり11月が大好きになりました。

|

2008年11月 6日 (木)

フォカッチャ*

フォカッチャ*
ただ今23:20…。
部屋中焼きたてパンの香りが♪
食べたいっ(>_<)でもこんな時間に食べちゃダメっ!!
戦っております…f^_^;

明日の朝食用にフォカッチャ(*^_^*)
徳永久美子さんのレシピで♪
粉はキタノカオリを使用したのでもっちりふっくらな焼き上がりo(^-^)o

今夜はごみちゃんが『子供達を寝かし付けるから、ゆっくりパンでも焼いたらー?』と。わーいっ!!じゃ遠慮なく宜しくぅーーー(*^_^*)ってお願いしちゃったけど…。

21時頃2階にあがったけれど、笑い声やドタバタ暴れてる音が!!瑞葉の騒ぎ声や陽向の泣き声が22:00頃まで聞こえてました…(-.-;)

子供達…明日ちゃんと起きられるかな?

多分ごみちゃんが一番先に寝ちゃったハズ(^。^;)

ではでは私もパンの誘惑に負ける前におやすみなさーい(^O^)/~~

|

2008年11月 5日 (水)

ふわふわしっとり♪

ふわふわしっとり♪
ふわふわしっとり♪
ふわふわしっとり♪
この間お祝いで焼いたコーヒーマーブルシフォンがとっても好評だったので、調子に乗ってまたまた焼いてみました(*^_^*)

レシピは小嶋ルミさんの『とっておきのシフォンケーキ』から。そう、島の図書館で借りてきた本!!
計量がめんどくさい…と思いつつ、やっぱり美味しいので何度か焼いているうちに慣れてきました(^_^)v

ずっと借りっ放しもいけないなぁ…。
よしっこれは買いだな!!と思い、早速ネットで探してみると…。購入不可の文字が。
さらに調べると絶版になってるーーーっ!!えぇーーーっ(>_<)
こうなるともっと手に入れたくなってしまうもんでしょ!!

探してみても定価が\850‐なのに\5000‐近くするよぉ(ToT)

さらに調べると…あった!!ありましたっ♪同じ成美堂出版から出ている、『はじめての手作りお菓子』に小嶋ルミさんのシフォンのレシピが沢山出ている事が判明(^o^)/

早速注文して中身を見ると、『とっておきのシフォンケーキ』の本がそのまま組込まれていて(全部ではないけれど)、ケーキの他、アイスクリームや和菓子まで113ものレシピが載っていました♪♪♪

作ってみたいお菓子がいっぱいでとっても特した気分です(*^_^*)

今日は薄力粉も注文したし、11月のお祝いラッシュも気合い十分でーすV(^-^)V

|

2008年11月 3日 (月)

連休*

連休*
3連休、アッと言う間に終わっちゃいましたねf^_^;
連休初日は座間味村民運動会とファン感謝月刊の島人芸能ショーで一日中お祭り騒ぎで盛り上がりました♪
運動会は我が座間味区が優勝(^o^)/
今年はちょっぴり参加出来て楽しかったです(*^_^*)

瑞葉も陽向も朝から夜遅くまで興奮しっぱなしの一日でした!!

次の日の朝…
わたくし寝坊してしまって(>_<)朝8時のチャイムが耳に入って…はて?何か鳴っているけど???
ひょええぇーーー!!8時!?やっばーい(ToT)
父ちゃん、自分でご飯をよそって食べておりました…ごめんねm(_ _)m

子供達のご飯ご飯…ん?米が足りなーい!!って事でササッと手軽に焼ける『コーンブレッド』を。これ、本当に手軽に焼けて、コーングリッツのつぶつぶの食感が美味しいんです♪レシピは小嶋ルミさんの『オーブンミトンのおやつなお菓子』より。
初めはコーンミールで焼いていたけど、レシピに忠実にコーングリッツにしたらやっぱりこの方が良い!!

今回は生クリームを添えて(*^_^*)
はちみつやメープルシロップもおすすめです!!

|

2008年11月 1日 (土)

11月1日 ファン感謝月間スタート!

今日からファン感謝月間スタートです。
コナンでも3ダイビング¥1000割引の特典をご用意してお待ちしています。

そして今日は土曜日という事で、「島人芸能ショー」の日です。(=^▽^=)/
芸達者な島人が皆様に日頃の練習の成果を披露します。
コナンのお客様とみんなで見に行きましたよ。

クジラ太鼓、琉球舞踊、エイサー、ザ・マミーズ、そしてお笑いショー(≧∇≦)/などなど
大盛り上がりでしたよ。

五味川家も瑞葉、陽向もノリノリでした!

今月の毎週土曜日に開催です。
まだ予約は間に合いますよ~~~。
遊びに来てくださいね~~~。

1101001

かっこいいクジラ太鼓です。
おなかに響きますね~~。

1101003

1101004

島の女性陣のよる琉球舞踊の披露です。
今回は人数も多くて気合が入っていましたね。



1101006

エイサーです。今回はちょっと人数が少なかったですが、パワーは10人並!
女性ばかりとは思えない迫力のある演技でしたね~。(=^▽^=)/

1101021

1101016

毎回新しい演目が登場するハワイアンフラです。(=^▽^=)/
カラフルな衣装が涼しげですね~。
いや~~美しいわ~~~。( ̄▽ ̄)

1101015

体験フラでは希望者が殺到!ステージから溢れんばかりです。
すっかり感謝月間の人気コーナーになりましたよ。

そして・・・・・・・・

ついに登場!名物女将と名物オーナーのお笑いショー!
ワクワク・・・。(=^▽^=)/

しかし登場したのは可愛い女の子たちでした。
「崖の上のポニョ」の歌を歌い始めました。

・・・・・・?? あれ?

1101017

そんな時に対に登場!座間味のお笑い軍団!
ボニョ・・・じゃないポニョの登場です。(≧∇≦)/
キタ~~~~~~~!!!

1101018

1101007

名物女将と時期世代・・・?
ウチ2人は愛娘です。(*^^*)

お笑いショーの第一部が終了。
1万円分の座間味島共通1万円券が当たる抽選会も行われて、
いよいよ第2部です。

1101019

来ました!相撲ダンサーズです!(≧∇≦)/

1101008

コナンのお客様も楽しんでくれてますよ~。
体験フラもしましたね。(=^▽^=)/

1101009

1101010 1101011

瑞葉は異常なテンションです。
陽向は21:00に撃沈・・・・。
この大音量の中でよく寝れるもんだ・・・。

1101012

本日の〆はザ・マミーズです。

1101013

一気にノリノリのカチャーシモードです。
イヤサッサ、イ~ヤサッサ! (≧∇≦)/
コナンのお客様も踊りまくっています。

1101020

初回という事で、器材調整、トラブル有りなど、終了は22:30でした。
皆さんお疲れ様でした!
楽しかったですね~~。(=^▽^=)/

また来年も感謝月間でお待ちしています!

|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »