« 12月12日 立入禁止 | トップページ | 2歳♪ »

2008年12月14日 (日)

12月14日 エアーフェスタ2008に行ってきました。

121414

航空自衛隊那覇基地で開催された「エアーフェスタ2008」に家族みんなで行ってきました。
今も自衛隊に配備されてる各種戦闘機やヘリコプターなどが目前に見ることが出来たり、そのコクピットに乗ることが出来たり、また実際に離陸、着陸やコンバット飛行など見れたりと、男の子にはたまらないイベントでしたよ。(≧∇≦)/

121404

121411

普段では入れない自衛隊の基地がこの日だけ開放されます。

121401

今も自衛隊に配備されてる戦闘機が目前に展示されていて、五味川家の男組は大興奮です!(=^▽^=)/

121407

当初それほど興味がなかった葉子さんも目の前を爆音と共に飛んでいく戦闘機を見て、「うお~~すげ~~!」と大興奮です。( ̄▽ ̄)

121408

121403

なんと、戦闘機のコクピットに乗れるんです!
乗れるのはF-4ファントムⅡとT-4です。
F-4は1時間待ち・・・・( ̄□ ̄)!!
なのでT-4にしました。それでも凄いですよ~!
ちなみにT-4はブルーインパルスに使われてる機体です。
瑞葉は興奮MAXです。(≧∇≦)/

121410

これがT-4練習機です。
座間味上空でも飛んでますよ。

121409

迷彩服着せてもらってバイクに乗ったり、パラシュートつけて撮影したり、そしてF-4ファントムⅡと綱引きしたりと子供用のアトラクションも多かったですよ。

121412

整備倉庫でお昼ご飯です。

午後からはブルーインパルスのアクロバット飛行です。
かっこよかった~~~。( ̄▽ ̄)

121405

基地内に入ってすぐに露店がびっしり!
自衛隊グッズやおもちゃ、模型やらいっぱいです。
五味川家もここで引っかかりました。

121415

イベントが終わって、近くのスタバでちょっと休憩。
買ってもらったおもちゃで遊ぶ二人。
まだ興奮してます。

そんな訳で、とっても楽しいイベントでしたよ。

来年も多分行きます。( ̄▽ ̄)へへ・・・・。

|

« 12月12日 立入禁止 | トップページ | 2歳♪ »