« 12月21日 明日香の携帯 | トップページ | 12月24日 晴天のクリスマスイブ »

2008年12月22日 (月)

12月22日 新築祝い

122203

お祝い事が大好きな座間味島。
新しい船を買ったら、はい!お祝い!(≧∇≦)/
子供が高校に受かったら、はい!お祝い!(≧∇≦)/

今日は島人の新築祝いがありました。
瑞葉を連れてお祝いの泡盛を持っていくと、すでにどんちゃん騒ぎでした。
お祝い事にはかかせないツネヨシさんも三線を引きながらカチャーシ音楽を歌いまくっています。
そしてお祝いに駆けつけた人達も踊っていますよ。
あ、村長も踊ってますよ。
いいですね~~~。( ̄▽ ̄)
家主さんは既に酔っ払っていい気分。
そんな時外から太鼓の音が聞こえてきました。
青年達のエイサーの披露です。
すご~~~い!(≧∇≦)/

こうやって、みんなでお祝いするんですね~。
いい所だな~~、座間味って~~~。( ̄▽ ̄)

|

« 12月21日 明日香の携帯 | トップページ | 12月24日 晴天のクリスマスイブ »