« 12月8日① OFFシーズンのお仕事 | トップページ | 12月10日① 今日は塗装作業 »

2008年12月 8日 (月)

12月8日② 座間味大停電

120804

三楽で呑んでいたら、いきなり21時前くらいに停電になりました。
数分で復旧して、そのまま呑んでいたら数分後にまた停電・・・。
( ̄□ ̄)!!オイ!
すぐ復旧すると思ったら、ず~~~っと停電まま。
西やんがろうそくを用意してくれて、テーブルごとにおいてくれて、ずっとろうそくの灯かりで呑んでいました。
うん、こりゃいい感じだ!(=^▽^=)/
なんかコ洒落たバーみたいだね。

一時は怪談話 ( ̄□ ̄)!! に行きかけましたが、話しも弾んで良い呑み会になりましたよ。

外灯もいっさい消えてるので帰り道が心配でしたが、外に出ると眩しいほどの月明かりで、景色もはっきり見えました。
どの家も一切灯かりが灯っていなくて、まるで映画のワンシーンのような街中なのに幻想的な世界が広がっていました。( ̄▽ ̄)

停電もたまにはいいモンですな~~。(=^▽^=)/

ちなみに停電は夜中3時くらいには復旧していましたが、阿佐地区は翌日11:00まで停電だったらしいです。なんだったんでしょうね?

※上画像は「コ洒落たBARのカウンターで呑むTさん」の図。
 グラス越しに見るろうそくの灯かりがきれいなのだ。(=^▽^=)/

120805

ろうそくの灯かりと携帯のLEDの灯かりで調理する西やん。
プロやッさ~~。( ̄▽ ̄)
三楽はレンジとか電気調理器具は使っていないので、支障はないそうです。

|

« 12月8日① OFFシーズンのお仕事 | トップページ | 12月10日① 今日は塗装作業 »