« バターロール♪ | トップページ | 2月17日 古い写真・・・ »

2009年2月17日 (火)

2月17日 親子お料理会

09021701

今日は幼稚園の「親子お料理会」でした。
お母さんと一緒にお料理を作る会です。
僕も陽向を連れて参加しましたよ。
子供達のエプロン姿がかわいいです。( ̄▽ ̄)

瑞葉の班はポテトサラダ担当で、皮むいて、切って・・・・。
葉子さんが横からサポートしながら、作業は進んで行きます。
そんな姿を見て、陽向もやりたがって、もう大変・・・。

09021702

出来上がったのは、カレーライス、クリームシチュー、ポテトサラダ、ポテトフライ。

正直な所思ったのは
「カレーも作って、シチューも作るの?」
盛り付けの時に、聞こえてくる言葉
「カレーと、シチュー、どっちかける?」
子供達からは
「おれカレー!」
「わたしシチュー!」
「おれミックス!」

09021703

そんな訳で、お父ちゃんはミックスにしてみました。
なかなか美味しかったですよ。ホント。
38歳にして、初挑戦の食べ方でした。

今日の会で、幼稚園のイベントは全て終了です。
瑞葉は4月から小学生。
もう親子一緒のイベントは無いんですよね~。
そう思うと、時間の流れの速さを感じました・・・。

09021704

|

« バターロール♪ | トップページ | 2月17日 古い写真・・・ »