« どろんこ遊び* | トップページ | 2月6日 午後からは名刺作り »

2009年2月 6日 (金)

2月6日 ホエールウォッチング

09020601

今日は「オスカミントル」というホエールウォッチング船の船長さんのご好意で、ホエールウォッチング(以下WW)に連れて行ってもらいました。
今シーズン初のWWですよ。(=^▽^=)/

なんでも今年はクジラの当たり年みたいで、数がメチャメチャ多いらしいです。
船長さんも「今年は多いから、すぐ見れるよ。」との事です。
う~~~ん楽しみですね~~。( ̄▽ ̄)

さて、出港して20分くらいで早速クジラに遭遇!
数が多いです!1.2.3・・・・・8頭くらいいるのかな?
かなり狭い範囲に8頭近くいて、そこらじゅうでブロー、テールアップです。
こんだけ多いと撮影も大変!かなり贅沢な状態です。前方のクジラを撮っていたら、後ろから「ブオーッ!」ってブローの音が聞こえて、振り返るとすぐそこに大型の2頭が浮いてきています。
どの子も息継ぎ感覚が短いので、忙しすぎる~~~~!(≧∇≦)/
あ!5時方向でブリーチ!(≧∇≦)/

お茶を飲んでる暇もなし!
ホント今年は数が多い!
あっという間の2時間でした。

※残念ながらブリーチ画像は撮れませんでした・・・。

イチムラさんありがとうございました。
そして誘ってくれたキッシーありがとう!

09020602

09020603

|

« どろんこ遊び* | トップページ | 2月6日 午後からは名刺作り »