« 4月8日 ピカピカのランドセルたち | トップページ | 4月13日 船底塗装 »

2009年4月 9日 (木)

4月8日~9日 ガンプラ

09040808 

瑞葉の入学祝にプラモデルを買ってあげる約束をしていました。
リクエストは「ガンダム00」の「ダブルオーガンダム+オーライザー」です。
そうです。俗に言う「ガンプラ」です。
ガンプラを作るのは本当に久し振りです。( ̄▽ ̄)懐かしいわ~。

144分の1スケールですので、子供の頃は300円で売っていたスケールですが、現在は1500円近かったです。高くなったね~~。

09040806

さ~、早速作っていきますが、なんと「スナップフィット」と言って、ボンドが一切要らないらしいです。
パチッ、パチッってパーツ同士が綺麗にはまるようになっています。
凄いよ!凄い精度だよ!バンダイさん凄いよ!(≧∇≦)/
お父さん感動~!

ちなみに頭だけでパーツの数は10点近くありました。かなり細かいです。
けど楽しい~~~~~~!(≧∇≦)/
う~~~ん!燃えてきた~~~!

09040807

子供達が寝た21時から作業を開始して、完成は・・・・・夜中2時・・・・。
眠い・・・・・・。( ̄◇ ̄;)

09040809

朝になって早速遊んでる瑞葉。
教えてもいないのにキチンと変形、合体をこなします。
男の子の本能でしょうか?

瑞葉は今日から本格的な登校です。
え?朝5:30から起きてるの?・・・・・・・・・。( ̄□ ̄)!!
早すぎだよ瑞葉・・・・・・。

09040810

最近のガンプラは稼動部分の凄い事。
コマネチも出来るよ。( ̄▽ ̄)
「中華キャノン発射ー!」(≧∇≦)/

あ、ちなみに一切塗装していません。
日本のプラモデルの精密さをしみじみと感じました。( ̄▽ ̄)

さ~、今度は何作ろうかな~~~~?(=^▽^=)/

|

« 4月8日 ピカピカのランドセルたち | トップページ | 4月13日 船底塗装 »