« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

お知らせ*

皆さんこんにちは(*^_^*)
GWいかがお過ごしですか?
座間味は快晴で陽射しが強く、海の中も明るくて綺麗ですよ♪

ただ風が強く、ボートに上がってからが少し寒い様ですので、これから座間味へ来られる方は防寒対策グッズ(ボートコートもしくは雨ガッパ、ニット帽等)をお持ちになると宜しいかと思います。

GW期間中はスタッフ総出で海に出かける事が多く、なかなか電話に出る事が出来ませんm(_ _)m
大変申し訳ございませんが、メールもしくはFAXでご連絡頂ければ少々お時間はかかりますがご返答させて頂きますので、宜しくお願い致します。

それでは皆さんも楽しいGWをお過ごし下さいね(*^_^*)

|

2009年4月26日 (日)

お祝い*

お祝い*
お祝い*
昨日、今日と二日連続でお祝いですo(^-^)o
昨日はシフォン、今日はレアチーズケーキにフルーツをてんこ盛り!!
いつもチーズケーキはシンプル過ぎるので、今回は華やかにしてみました♪

|

4月26日 悪天候から一気に良い天気へ

09042610

午前中は風も冷たくて強くって曇って・・・・・正直悪天候( ̄□ ̄)!!
しかし、2ダイブ目が終わって帰る途中あたりから一気に天候が回復!
青い空、白い雲、そしてカンカンの太陽を見る事が出来ました。(≧∇≦)/
よくもこんなに変わるモンですね~~。

集落内は気持ちの良い感じですが、海に出るとまだまだ風が冷たいです。
それでも太陽が出ると雰囲気が一変しますね。

さ~、あとはこの天気を維持しつつ、風も弱まってくれたらいいですね。

09042609

■ みなさんご心配おかけしました。まめぞうはすっかり元気になりましたよ。
ただ今GW本番に向けて、ゆっくり昼ね中です。( ̄▽ ̄)

|

2009年4月22日 (水)

4月22日 まめぞうカット!

09042201

今日はお客様の予約が無かったので、コナンはお休みです。
明日香は那覇に行きました。

朝にちょっとショップに行ってみると、メール問い合わせが多数・・・。
予想外にお仕事をする事になりましたが、ありがたい話でございます。
メール打ちもほぼひと段落して、まめぞうのカットをしました。

数日前まではちょっと不調だったまめぞうですが、すっかり元気になりましたよ。
かなりボーボーに伸びていたので、今回もバッサリいってみました。

09042202

爪切りで逃げるまめぞう・・・・。
どうも爪切りは苦手みたいです。
あっちの椅子の隙間からジ~~~~。

09042203

3時間後・・・・・子ヤギちゃんの出来上がりです。(≧▽≦)/

次はまた2~3か月後かな~~~。

|

2009年4月20日 (月)

続お祝い*

続お祝い*
続お祝い*
昨日は100本記念でガトーショコラ♪(生クリーム系がちょっぴり苦手との事)
今日はお誕生日でフルーツたっぷりのショートケーキです(*^_^*)(生クリーム系のケーキが好みとの事♪)

ショートケーキレシピは小嶋ルミさんの『おいしい生地』より。

生クリームで仕上げる前にスポンジにシロップをうつので、しっとりとして本当においしい生地なんです♪

粉は『ドルチェ』を使用。バターはよつ葉発酵バターです♪

今回はイチゴが手に入ったので、いつもより華やかになりました♪♪♪

気に入って頂けると良いなーo(^-^)o

|

2009年4月19日 (日)

お祝いケーキ*

お祝いケーキ*
昨日は海開きでした(*^_^*)

朝から快晴で夏日のまさに海開き日和!!

瑞葉は学校の行事として参加。初泳ぎや魚のつかみ取りと楽しみがいっぱいの行事です♪
今年の魚のつかみ取りは初めてちゃんと魚をつかんで7匹GET♪
今まではちょっと怖かったみたいで、なかなか掴めなかったんです(^。^;)
グルクン2匹とチビッコのスズメダイ5匹!!成長したね♪♪♪

晩ご飯に唐揚げにして食べましたよー(*^_^*)美味しかった♪

陽向も初泳ぎに参加して海に投込まれた、チューチューアイスをGET(*^_^*)

会場では魚の唐揚げやおにぎり、ぜんざい等が振舞われ、小学生のエイサーやフラなども見られるので、この時期お勧めのイベントです♪♪♪

さてさて画像のケーキは200本記念のお祝いケーキです(*^_^*)久しぶりに写真を撮ったので載せちゃいました♪
レシピは小嶋ルミさんの物ですが、サラダ油がなかったので菜種油で♪そのお陰なのかどうかは分からないですが、いつもよりもふわっふわっでもっちりな食感になりました♪

3日連続のお祝いで、今日も明日も続きますっ!!

|

2009年4月18日 (土)

4月17日 まめぞう不調・・・・・

09041801

ここ数日まめぞうの調子が良くありません。
トイレのリズムが狂ってきて、いつもの散歩の時にウ●チしないで、ショップの中でウ●チしちゃったり・・・・
で、昨日(17日)には吐いたり、血便が・・・( ̄◇ ̄;)
なんかちょっと元気が無い感じです・・・・。

もうお父ちゃん仕事が手につかないので、急遽夕方にまめぞうを連れて那覇の動物病院へに行きました。
※ご来店のお客様すみません。ログ付け休んじゃいました。

怖いウイルス性の病気が流行ってるらしいので、ドキドキしたんですが、検査の結果どうやら怖い病気ではないとの事でした。( ̄▽ ̄)ホッ

原因は良く分からないですが、何らかの腸炎らしいです。
ま~13歳だし、歳だからね~~~。なんか拾い食いしたか・・・・?
ご飯はしっかり食べるので、ひとまずは安心との事ですが、お薬を飲んで、ちょっと様子を見ることになりました。

早く元気になれよ~~~。(=^▽^=)/
GWは忙しいぞ~~!

|

2009年4月13日 (月)

4月13日 船底塗装

今日は船を陸上げして、船底の塗装作業をしました。
2時くらいまでは良かったんですが、その後雨がパラついてきて、4時くらいには本降りになってきたので、途中で断念しました・・・・・。
あ~~まだ半分残ってるのに・・・・・。(ToT)
いつまで降るかな~~~?
明日は業者さんが来て、船のメンテナンスする事になってるんだけどな~~~。
( ̄◇ ̄;)

けど、島にとっては恵みの雨です。
どーせ降るんだったら、ジャンジャカ降ってほしいですね。( ̄▽ ̄)

|

2009年4月 9日 (木)

4月8日~9日 ガンプラ

09040808 

瑞葉の入学祝にプラモデルを買ってあげる約束をしていました。
リクエストは「ガンダム00」の「ダブルオーガンダム+オーライザー」です。
そうです。俗に言う「ガンプラ」です。
ガンプラを作るのは本当に久し振りです。( ̄▽ ̄)懐かしいわ~。

144分の1スケールですので、子供の頃は300円で売っていたスケールですが、現在は1500円近かったです。高くなったね~~。

09040806

さ~、早速作っていきますが、なんと「スナップフィット」と言って、ボンドが一切要らないらしいです。
パチッ、パチッってパーツ同士が綺麗にはまるようになっています。
凄いよ!凄い精度だよ!バンダイさん凄いよ!(≧∇≦)/
お父さん感動~!

ちなみに頭だけでパーツの数は10点近くありました。かなり細かいです。
けど楽しい~~~~~~!(≧∇≦)/
う~~~ん!燃えてきた~~~!

09040807

子供達が寝た21時から作業を開始して、完成は・・・・・夜中2時・・・・。
眠い・・・・・・。( ̄◇ ̄;)

09040809

朝になって早速遊んでる瑞葉。
教えてもいないのにキチンと変形、合体をこなします。
男の子の本能でしょうか?

瑞葉は今日から本格的な登校です。
え?朝5:30から起きてるの?・・・・・・・・・。( ̄□ ̄)!!
早すぎだよ瑞葉・・・・・・。

09040810

最近のガンプラは稼動部分の凄い事。
コマネチも出来るよ。( ̄▽ ̄)
「中華キャノン発射ー!」(≧∇≦)/

あ、ちなみに一切塗装していません。
日本のプラモデルの精密さをしみじみと感じました。( ̄▽ ̄)

さ~、今度は何作ろうかな~~~~?(=^▽^=)/

|

2009年4月 8日 (水)

4月8日 ピカピカのランドセルたち

09040803

今日は瑞葉の入学式でした。
ここ数年ランドセルの革の染色技術が格段に進歩したようで、みんな色とりどりのランドセルを背負っています。
赤系、黒系でもいろいろあるんですね~。( ̄▽ ̄)
ちなみに瑞葉は「マリンブルー」です。

09040804

入学式後瑞葉のリクエストで「カンパーニャ」に行きました。
新しい店舗で昼のカンパーニャは初めてです。
今日のパスタランチはカリフラワーをアンチョビのパスタでした。
パンとサラダもついてるよ。

う~~~~ん、美味い!(≧∇≦)/

瑞葉はピザランチで「マルゲリータ」でした。
アイス&ホットの紅茶、コーヒー、ウーロン茶も飲み放題で、なかなか充実したランチでした。
お薦めですよ!(≧∇≦)/

けどダイビング前の利尿作用の強い物の呑みすぎには注意しましょう。

09040805

|

入学式♪

入学式♪
入学式♪
今日は瑞葉の入学式でした(*^_^*)
雨の予報が外れて曇ってはいましたがひとまず良かった良かった(*^_^*)
幼稚園の入園式は土砂降りで洪水になりそうなほどの大雨…。昨日の予報でまた雨か…とがっくりしていたのでほんとに嬉しかったです(*^_^*)
ピカピカのランドセルを背負っての入場。どの子も皆目をキラキラさせてほんとに嬉しそう♪♪♪

毎日楽しく学校へ行ってくれたら良いなー♪瑞葉、入学おめでとう(*^_^*)
これからも一緒に頑張って行こうねー(^o^)/

|

2009年4月 5日 (日)

4月5日 べた~~~~~~凪ぎ

09040505

今日はべたべたの凪ぎでした。
船長してると眠気との戦いでした。

午後から雷混じりの大雨が降る予報が出ていたんですが、結局17:00まで降らなかったのでラッキーでしたよ。

|

2009年4月 4日 (土)

4月4日 良い1日だった!

09040407

今日はポカポカ陽気の1日でした。
南風で海もベタ凪ぎ!船長をしていても心地よい揺れで・・・・( ̄▽ ̄)眠い・・・。
座間味の北側のポイントで明日香がガイドで僕が船長をしていると、300m位先にクジラがいるのを発見!ホエールウォッチング船も1隻来ていましたよ。
お客さんがみんなエキジットして、帰り際にホエールウォッチングをして帰りました。
ラッキーですね~~。
夕方はまめぞうの散歩をしていると綺麗な夕焼けを見れて、良い事の積み重ねで、とっても良い1日になりました。(≧∇≦)/

09040408 09040409

|

2009年4月 3日 (金)

ぽかぽか♪

ぽかぽか♪
ぽかぽか♪
ちょっと北風が吹いていて肌寒い日が続いていますが、ひなたはぽかぽかしていて気持ち良い天気なので、瑞葉と陽向と3人でくじら公園へ(*^_^*)
ボールを持って行って遊ぼうと思ってたら、遊具の方へ行っちゃったf^_^;
木登りに続いて、こんな遊具もにぃにぃの真似をして…上まで上がってしまったはいいけど、降りられないしっ(>_<)もぉーほんとに怖いです、次男くん(-o-;)

原っぱでは小さなバッタを掴まえて、陽向に見せてくれるにぃにぃ。すると陽向が『オラもするぅー!!バッタどこぉ?バッタどこぉ?』と探すけど10秒程で『いなーいよぉ』すぐ諦める(^。^;)
仕方なくにぃにぃのバッタを見せてもらってニコニコさん♪♪♪

今週は火、水曜日と瑞葉と2人だけで那覇へ買出しに行って1泊して来ましたo(^-^)o
瑞葉の入学準備で色々買い物が多いので、陽向と父ちゃんは留守番組!!

瑞葉と2人でなんて凄く久しぶりなので、映画も観て来ちゃいました!!『マダガスカル2』面白かったですぅーほんと♪
爆笑したいけど、映画館なので控え目にクスクス…f^_^;DVDが出たら家で観て大声で笑いたーいっ(^o^)/

瑞葉との貴重な2人だけの時間、楽しかったなーっ♪♪♪
今度は陽向とかな(*^_^*)

|

2009年4月 1日 (水)

3月31日 陽向とお留守番( ̄▽ ̄)

09033101

今日は葉子さんと瑞葉は那覇で1泊です。
もうすぐ小学1年生になる瑞葉の入学用品を買いに二人で出かけていきました。
だから、今日は僕と陽向で過ごしました。
一緒にお見送りをして、公園で遊んで、お昼ごはん食べて、一緒にお昼寝して、テレビ見て、そして晩御飯は2人で三楽にいきましたよ。「牛すじのポン酢和え」が旨かったね~。
そしてお風呂に入って、夜の9時には2人で一緒に寝ました。
いや~~~、和んだ1日でしたね~~~。( ̄▽ ̄)

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »