« 角・角・角…(T_T) | トップページ | 留守の間に…* »

2009年5月24日 (日)

5月23日 海水浴

09052301

丁度良い具合に土日でお客様が途切れました。
こんな時はやはり子供達のと海水浴が楽しいですな~。
今回はお隣のお子さんも一緒に連れて行く事もあり、安全第一の阿真ビーチにしました。

・・・・・が・・・・・・大潮の最干潮だ・・・・・・・( ̄◇ ̄;)

そうなんです、今日から大潮で、今日の最干潮は13:00。しかも最干潮時の潮位は-8センチ・・・・。
11:00くらいから泳ぎ始めましたが、タダでさえ遠浅の阿真ビーチ前が更に超遠浅状態になっていました・・・・。
泳げるくらいの深度になる頃には、殆どダイビングポイントの阿真ビーチ前です。
いや~~~、沖まで随分歩きましたな~~。
そんな事は子供達には関係ないようで、はしゃぎまくる子供達です。
すっかりマスク&スノーケルを使いこなせるようになった瑞葉。そして瑞葉以上に泳げるんじゃないかと思わせる陽向。
阿真ビーチに子供達の笑い声が響き渡っていましたよ。(*^^*)

帰り際に古座間味に寄って、最干潮で座間味島と安室島がつながっている所も見に行って、帰ってからはまるみやで沖縄そばを食べました。

そしてお店に戻って、外の洗い場で「露天風呂」です。
これがまた楽しいようで・・・・・。
お風呂から上がって、瑞葉はまた遊びに行って、陽向は撃沈で、GOMI爺さんの布団で爆睡です。

楽しかったね~~~。(=^▽^=)/

09052302

09052303

|

« 角・角・角…(T_T) | トップページ | 留守の間に…* »