« 6月16日 大雨 | トップページ | おやつ* »

2009年6月17日 (水)

6月17日 職人

09061701

すっかりガラス職人と化したGOMI爺さんです。
ウッドデッキの自分の指定席に作業台、扇風機、ラジオ、そして作業ライトまでつけて、すっかり作業場となっております。
ガラスを焼く作業は僕がやってるんですが、翌朝真っ先に出来上がったガラスを見るのが楽しみのようです。
元来職人でもあるし、凝り性なので、すっかり作業工程も覚えて、

「温度もう少し高めの方がいいんじゃね~か?」

など、僕に注文をつけてきます・・・・。

「そろそろクリアのガラスがなくなるぞ、注文しなくていいのか?」

など、在庫管理まで・・・・。

最近ダイビングに行こうと誘っても、行かないし・・・・。

なにしに座間味に来たんだっけ・・・?( ̄◇ ̄;)

|

« 6月16日 大雨 | トップページ | おやつ* »