« お祝い* | トップページ | 今日から7月!! »

2009年6月28日 (日)

6月28日 サバニレース

09062801

さ~、今日は待ちに待ったサバニレースの日です。( ̄▽ ̄)

お客様には早起きしてもらって、みんなで見に行きましたよ。
今年は44チームが参加らしいです。
ずら~っと、古座間味ビーチにサバニが並びます。
かっこいいですな~。(=^▽^=)/
ギャラリーも沢山て、沖には伴走の船がいっぱいです。

09062802

今回で4連覇がかかっている座間味丸チームを撮影に行くと、いきなり「おそーいっ!」と言われてしまいました。

え?誰も撮影に来ない?

そうなんです。今回はテレビ番組の収録でTOKIOの山口さんが参加するらしく、みんなそっちに行ったのかな?(*^^*)

09062803

09062804

09062805

いよいよスタート直前。この肌に伝わる緊張感がたまりませんな~。

09062806

そしてスタート!
地響きがどどどっ!みんな一斉にサバニを海に押し出します。
タイミング良くみんな飛び乗って、漕ぎまくりです。
かっこいいな~。( ̄▽ ̄)
あっという間に遠くまで行ってしまいました。

座間味丸チームのスタートダッシュはダントツですね。

さ~、優勝目指して頑張れ~~~~!(≧∇≦)/

※ 結果報告! 

第10回サバニ帆漕レースを制したのは「海想」(カイソウ)。泊港ターミナルで開催された表彰パーティーで、琉球ガラスのトロフィーを手にしました。座間味島から那覇まで3時間38分の優勝タイムでした。
我らが「ざまみ丸チーム」は惜しくも準優勝でした。
10分差だったらしいですよ。
チームの人:「来年は負けね~~~~!」だそうです。(*^^*)
よっしゃ!来年に期待しましょう!(≧∇≦)/

さばにレースの公式HPはこちら。
ギャラリーもきれいな写真がいっぱいですよ。

http://www.photowave.jp/sabani_s/

|

« お祝い* | トップページ | 今日から7月!! »