« 7月21日 明日香の誕生日!(=^▽^=)/ | トップページ | 露天風呂(*^_^*) »

2009年7月22日 (水)

7月22日 皆既日食

090722001_2

今日は皆既日食の日です。
滋賀のお母さんが日食メガネを買ってきてくれたので、それを使ってお客さんみんなで、日食観察です。

お~~!太陽が月のようにかけている~~~!(≧∇≦)/
カメラに日食メガネを付けて撮影してみました。(※画像上)
お客様も港に寝転がって観察です。
街じゃ出来ませんね(*^^*)。

夜のニュースでは日食関連の話題が多かったです。
その中で100歳のおじいちゃんが日食を見た場面があって、そのときのインタビューが・・・・・

「また次回も見たいね~~~。」

そりゃ無理でしょ!( ̄◇ ̄;)

090722002

■日食メガネと携帯で撮影を試みる明日香。

090722003

■みんなで港にごろ~~~ん。

090722004

■日食終了後、太陽に回りを囲うような虹が出ていましたよ。

|

« 7月21日 明日香の誕生日!(=^▽^=)/ | トップページ | 露天風呂(*^_^*) »