« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

幸せ♪

幸せ♪
大好きなクロワッサン(o^∀^o)


ミズハが『母ちゃん作ったのー?!』


すんません、私じゃありません…f^_^;


実家に帰ると必ず食べる、ミニクロワッサン♪♪

どうしても食べたくなって、送ってもらいました (≧∇≦)


この暑い時期に折り込み生地なんてとても作れましぇーん!!


さっくさくでめちゃんこおいすぃーい(*^o^*)


幸せな朝食ですっ(^m^)

|

2009年8月29日 (土)

お見送りの後は*

お見送りの後は*
フェリーでお帰りのお客様をお見送り後…


ヒナタとちょっとマッタリ( ̄∀ ̄)


ジュースを飲んで暫し休憩タイム♪


この所託児所拒否のヒナタ…。


早く復帰しておくれーっ(T_T)

|

2009年8月28日 (金)

記念ダイブ

記念ダイブ
本日のケーキ♪

『コーヒーマーブルシフォン』でございます(≧∇≦)

久しぶりのケーキネタ!!

お祝いもあるし、ちょこちょこ焼いてはいるのですが、ドタバタで仕上げて即お店へ運んでしまうので、いつも『あっ画像取り忘れた…(ノ△T)』
って感じでしてf^_^;


パンは…最近サボり気味。
ホームベーカリーに任せちゃったり(◎o◎)

ホシノ天然酵母も購入したので、そろそろ酵母を起こしてみようかな…。


座間味も朝晩はちょっぴりですが過ごしやすくなってきましたよ(*^o^*)


日中は木陰にいると涼しく感じられます♪


日なたは相変わらず灼熱地獄ですけどf^_^;


これから来島される方!
まだまだ日焼け対策を怠ってはいけませんよ!!

|

2009年8月26日 (水)

セミオーダーの帽子

セミオーダーの帽子
今日セミオーダーの帽子が届きました(≧∇≦)


私は帽子が大大だ〜い好き!!


外出時はほぼ着用です( ̄∀ ̄)

今回のはつばが広めのキャスケット♪♪♪

頭のサイズを計ってオーダーして、自分にピッタリなサイズにして貰えるのでかぶり心地もGOOD!!


きっとごみちゃんに『また買ったんかい?!』と言われそうf^_^;


でも毎日汗びっしょりなので、洗濯し過ぎで傷みも早いしさ〜


なんて言いつつ…


処分出来ないので、増えるばかり(◎o◎)


ほんますんませんm(_ _)m

|

2009年8月25日 (火)

さっきのblog…

さっきのblog…
画像が縦になっちゃった(^_^;)


携帯の機種変をしたばかりでイマイチよくワカンナイ…(◎o◎)


防水のSOLAR PHONE。


マニュアルを読まなくてはf^_^;

|

お手伝い

お手伝い
今日の午前中はボートでシュノーケリングに連れて行ってもらった、瑞葉と陽向。


夕方はコナン前のお掃除をしてくれました(o^∀^o)

落ち葉を一生懸命集める瑞葉( ̄∀ ̄)


それを広げる陽向(^_^;)


でこぼこコンビ(≧∇≦)

|

2009年8月18日 (火)

久しぶりの那覇

久しぶりの那覇
昨日今日とお休みで家族揃って那覇へ行ってきました絓

行きたい所、やりたい事がいっぱいの瑞葉。
興奮しまくりでホテルでも騒ぐので怒られてばっかり歖

ちょっとむくれている瑞葉です。


でもポケモンの映画も見たし、博物館にも行ったし、室内遊具で思いっきり暴れたし満足した様子。


親はグッタリだけど…蘸


次はいつ行けるかな〜?

|

2009年8月16日 (日)

8月16日 星空の下でのログ付け

09081611

今日は星空がきれいだったので、古座間味ビーチでログ付けしました。
ランタン持って、泡盛セット持って・・・・・。
ピクニックだ~~~!(≧∇≦)/
古座間味に到着すると、も~~~~~~満天の星空!
美しい~~~~~~!(≧∇≦)/
星が多すぎて星座が分かりません・・・・。

心地よい波の音、そよ風・・・・・。

最高のひと時でしたよ。( ̄▽ ̄)

|

2009年8月15日 (土)

8月15日 カキ氷

09081509

今日は合計4ダイブの日でした。
日帰りの体験のお客様を家族総出で見送って、その後にカキ氷を買って帰りました。

は~~い、みんなお疲れさんでした。(≧∇≦)/

2人とも汗だく状態でのカキ氷です。

美味しそうだね~~。(=^▽^=)/

|

2009年8月14日 (金)

8月14日 瑞葉の夏休み

09081407

只今夏休み真っ最中の瑞葉です。

仲の良い友達で、近所(座間味集落内)のお友達は、ご両親の実家へ帰省中なので、よくお店に遊びに来ます。
よくお店のお掃除とかを手伝ってくれるので、ご褒美に船に乗せて、シュノーケリングに連れて行きます。
ちょっとずつ教えた素潜りも、今では水深4mくらいは行ける様になりました!
やるな、息子よ!(*^^*)

も~~~、海が楽しくってしょうがないみたいですね。

どこで覚えたんだか、
「お父さん、知ってた?クマノミってね、男で生まれて、大きくなって強くなると女になるんだよ!」
って・・・・お前のお父ちゃんはその道のプロだぞ!

夏休みの自由研究はお魚図鑑を作るんだとか・・・・。(*^^*)

09081408

09081409

いっぱい楽しんだ後は、お手伝いお手伝い。(=^▽^=)/
デッキブラシで船をゴシゴシ・・・・。

|

2009年8月 2日 (日)

伝説…!?

伝説…!?
伝説のレシピだそうです、このベークドチーズケーキ!!

とある本に載っていて、今回で3回目です。

初回と今回は前日に焼いて、ちゃんと馴染んで美味しく仕上がりました♪

前回、明日香の誕生日に焼いた時は前日に焼く時間がなくて、当日の午前中に焼き、冷蔵庫で寝かせていたのですが…。

やっぱりちゃんと馴染んでいなくて、クリームチーズとヨーグルト、生クリームがケンカしてる感じ(T_T)


明日香ごめんねm(_ _)mまたちゃんと作るからねーっっっ!!


画像は昨日のお祝いですが、プレートの数字をご覧下さい!!

なんと2900本!!
スゴイです(^O^)字を書く時、手が震えました(^。^;)

本当におめでとうございます♪♪♪

YOKOの日記

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »