« 蛙の子は蛙(≧∇≦) | トップページ | ミズハの誕生日会♪ »

2009年9月 6日 (日)

9月6日 カメラのカスタマイズ

新型のFinePix F200EXRです。
ほぼ同時にワイドレンズ(フィッシュアイ?)が来ましたので、使いやすいようにちょっと加工しました。

09090710

まずは、カメラハウジングです。
ウェイトが付いていても、微妙に浮力があるので、ポート部分の空間にシリコンを注入します。こうすると浮力が少し減りますよ。

09090711

レンズ部分のカバーをどうしようか考えていました。
付属のウェットスーツ生地のカバーだと水中では付けづらいし・・・。
そんな時明日香が「これどうですか?」と持ってきたのが、

おわん・・・・・?( ̄◇ ̄;)

09090712

これがまた見事にフィット!(≧∇≦)/
でかしたぞ!明日香!

09090713

おわんに穴を開けて加工します。
紐を通す穴。そして空気抜けの穴です。

09090714

あとはレンズのわくの部分に結束バンドを巻いて、そこにゴムひもをくっ付けて、おわんのフチにはレンズに傷を入れないように、ビニールテープを巻いて、さらにプラス浮力のレンズにウェイトを付けて完成!(≧∇≦)/

さ~~~!明日から撮るで~~~~!( ̄▽ ̄)

|

« 蛙の子は蛙(≧∇≦) | トップページ | ミズハの誕生日会♪ »