« スイートブール♪ | トップページ | 寒〜い(>_<) »

2009年10月27日 (火)

10月27日 釣りに行きました。

09102701

台風20号は過ぎましたが、コナンは30日までお客さんがいません。
ここ2日は船の点検作業や、事務仕事などのんびりこなしています。

午後になって葉子さんから
「港にミジュンがいっぱいいるから、みんなで釣りにでも行かない?」
との連絡がありました。

よっしゃ!(≧∇≦)/

と言っても、お父ちゃんは釣りに関しては全くの素人・・・。
島の釣具屋さんで、しかけなどやって頂いて、港へGO!
ミジュンの影を探します。
浮き桟橋の所に黒い影があったので、ミジュン釣り開始です。

しかし、最初の30分は全く手応えなし・・・・・。
クイーンの発着時間だったので、ギャラリー多数・・・・。
観光客の人達からは「何が釣れるんですか?」の質問攻め。

そしてついに!瑞葉が最初の魚を釣り上げました!

・・・・・え?・・・・・アジ・・・・・?( ̄◇ ̄;)
ちっこ~~~い、12~13センチのシマアジです。

しかし、そこからは、も~~入れ食い状態に突入!
いつの間にか、他の島内家族も集まってきての釣り大会となりました。

子供達も大興奮でしたよ。(≧∇≦)/

09102702

お家に帰ってから、調理開始。(=^▽^=)/
・ミジュンの刺身
・ミジュンのまる揚げの野菜たっぷり甘酢あんかけ
・ミジュンの背骨を揚げた、骨煎餅。 ビールに合うぞ!

残すと所が殆ど無いですね~。( ̄▽ ̄)

09102703

09102704

↓そして、瑞葉が釣ったアジはお父ちゃんがしっかり3枚におろして、
姿造りにしましたよ。(=^▽^=)/

ちいせ~~~。
けど、うんまい!(≧∇≦)/

09102705

自分で釣ったお魚が食卓に上がるっていいですね~~~。(≧∇≦)/

09102706

↓アジの骨は、そのままから揚げにして、骨煎餅だ!(≧∇≦)/

09102707


考えてみると、子供達は初めての釣りでした。
とても楽しんでくれましたよ。

葉子さん 「結婚して初めて釣りが楽しいと思ったよ。」

瑞葉 「お父さん、明日も釣り行って、魚食べようよ!」

すいません・・・・。せめて1週間後にしてください・・・・・。( ̄◇ ̄;)

|

« スイートブール♪ | トップページ | 寒〜い(>_<) »