« 10月6日 台風対策 | トップページ | 10月10日 今日こそ運動会! »

2009年10月 7日 (水)

10月7日 台風18号無事?通過・・・・

09100701

台風18号は無事座間味を通過しました。
強風域には入りましたが、座間味では特に被害のようなものは無かったと思います。

ただ、雨がもっと降ってほしかった・・・・・・・。
土砂降りの雨が欲しかった・・・・・。(ToT)

お昼頃、島内の様子を伺いに、ちょっと散歩。
人影が殆どありません。
30分ほど色々散策しましたが、見かけたのは4~5人位でしょうか・・・?
と~~~っても静かな座間味島です。
陸揚げしてある船も、まだ固定しているロープはそのままです。
きっと夕方くらいか、明日の朝から元に戻す作業が始まるのかな?

このままで行きますと、明後日には普通に船も運航を開始すると思います。
コナンのお客様は皆さん9日の到着ですので、ギリギリセーフでしょうか?

予定通り、連休を迎えれれば良いのですが、これから本州に上陸する台風18号の進路が心配です。
強風や大雨、土砂災害がでるのではないでしょうか?
座間味は雨が欲しくてしょうがいないのに、これから大雨で苦しむ人が出てくるのでは?自然ってとっても難しいですね。

09100702 09100703

|

« 10月6日 台風対策 | トップページ | 10月10日 今日こそ運動会! »