« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月29日 (金)

1月29日 最近暖かいです。

10012801

最近ポカポカした日が続いています。
外に出ての散歩は気持ちいいですね。( ̄▽ ̄)

コナンの桜も8分咲きといった所でしょうか?
で、散歩していて気付いたのですが、沖縄で見られる「寒緋桜」は本土の桜よりも色が赤いと以前から書いていますが、どうも島の桜の中でもコナンの桜が特に赤いような・・・・。

気になって、散歩から自転車に乗ってのサイクリングに変更で、集落内を桜を探しです。
う~~ん、同じような赤の濃い桜を何本か発見。
何ででしょうね?

気になる・・・・・。

10012802

|

2010年1月24日 (日)

1月24日 今日もショップで・・・。

10012401

こんにちは。GOMIです。(=^▽^=)/

先日のブログで明日香もコメントしていましたが、コナン庭園の桜がドンドン開花していってます。
ここ数日は特にスゴイ勢いで開花していますよ。
本州などで見られる「染井吉野」と違って、こちらは「寒緋桜」で、ちょっと赤みが強いのが特徴です。
そろそろ花見かな?(*^^*)

10012402

さて、お店は休みでも、毎日出勤して、メールチェックしたり、ガラス細工したりして過ごしていますが、陽向も一緒に出勤しています。
日に日に遊び方が派手になってきまして、そのうちコナンの電化製品等に損害が出るか、陽向が怪我をするか・・・・・。( ̄◇ ̄;)

う~~~~ん、心配ですね~。なんとかせねば。

ひとまず今日した対策は、「DVD鑑賞」です。※本日はラピュタです。

さ~、この間に細々した作業やメールをかたつけてしまいましょう。

そして細かい作業が終わってから、陽向と一緒に、お掃除やら、庭の草刈などを一緒にしましたよ。

|

2010年1月22日 (金)

1月22日 コナンお休みです。

100122

どうも!GOMIです。

ログブックでは1月9日以来・・・・
GOMIの日記では、今年初めての更新です。

ごめんなさい・・・・。これからはもっと頻繁に更新しますね。(*^^*)

さて年末からいろいろありまして・・・・・
そんな中、確定申告もありまして、数字とのにらめっこもやっと先日終了しました。

「確定申告早くない?」との声も聞こえてきますが、座間味の確定申告は青色申告会の職員の方々が座間味に出張してきまして、その都合でちょっと早いんですわ。
この期間に終わらせないと、ワザワザ那覇に行って申告しなければならないんです。

ま~、それもやっと終了~~~!(=^▽^=)/

そして、本日から明日香の里帰り休暇で、コナンは2月4日までお休みとなります。
ダイビングの予約をお断りしてしまった方々、本当に申し訳ございません。

さて、お休みの期間は何をするかと言いますと、船のメンテナンスや、器材のオーバーホール、いろいろ溜まっていた事務仕事、そして今年のコナンの目標や方向性を考えたりと、いろいろあるんですよ~~。

その中で、個人的にも趣味であり、そして意外に貴重な収入源でもある「ガラス細工」制作があります。( ̄▽ ̄)
のんびり音楽聴きながら、おいしい珈琲を飲みながら、細かい作業をしていきます。
そんな中でコナンのこれからを考えて、思いついたことをメモしていったり・・・。

う~~ん、幸せタイムですわ~~。( ̄▽ ̄)

そんな感じで気付くともう5時・・・・・。

さ~て、帰って子供達と一緒にまめぞうの散歩だ~~。

あ、早いもので、GWの予約が入ってきました。
旅行会社さんからも電話が来て、

「当社にも問い合わせがドンドン入ってきてるんですが、コナンさんは、まだ空きがありますか?」

って・・・・。
いえいえ、まだ十分に空きがありますよ・・・・。( ̄◇ ̄;)

そんな事言われると、ちょっと焦ちゃいますね・・・・。

今年のGWは動き出しが早いようです。
ご予約はお早めに。
お待ちしていま~~~す!(=^▽^=)/



|

2010年1月 3日 (日)

1月3日 初焼き♪

1月3日 初焼き♪
明けましておめでとうございます(≧∇≦)

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m


さてさて2010年の初焼き♪
新作『チョコマーブルシフォン』です(^_^)
カットしなければマーブル模様が分からないんですが…f^_^;


今回はオリジナルレシピで、ブラックチョコレートを使用。油脂は菜種油で、粉はドルチェ♪
しっとりほわほわな焼き上がりです(^_^)v
幸先良いぞぉ〜♪♪♪


今年のお正月もお蔭様で賑やかにスタートする事が出来ましたo(^-^)o


これもコナンを応援して下さる皆様のお陰です(≧∇≦)本当にありがとうございますm(_ _)m


これからも皆さんに楽しんで頂ける様、スタッフ一同頑張りますので、本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

お待ちしておりま〜す♪

YOKOの日記

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »