« 2月1日 2月の花見 (=^▽^=)/ | トップページ | 2月11日 産業祭り »

2010年2月10日 (水)

2月10日 ガラス細工の最終工程

10021007

年明けからチョコチョコと作業をしていたガラス細工も、いよいよ今回は最終工程です。

先日は、焼きあがったガラスに穴を開ける作業をして、今回はこれをネックレスやストラップにする作業をします。

ガラスの色と紐やビーズの色の組み合わせは、毎度ながら悩むんですよね~。

今回はディスプレイ用に廃材を利用して台を作りましたよ。
少しでも見栄えするといいですね。
はいっ!完成~~!(^-^)/

明日は『座間味村産業祭り』があります。
実はこれに出展する事を目標に、頑張ってきたんですよ。

販売も出来るんですが、観光客の方々よりも、村民対象のようなイベントなので、あまり売れないかと思いますが、いろんな方の意見を聞けるのが楽しみです。( ̄▽ ̄)

10021008

■ガラスの中に幸運のお守り「星の砂」を入れていますよ。
この赤は今年の新色です。

10021009

■ネックレスは「しずく型」と「半月型」の2種類とカラーは7種類ほどあります。

10021010

■こちらはストラップです。
 革紐との組み合わせです。

10021011

■少しでも見栄えするように、ディスプレイ台も作りました。

|

« 2月1日 2月の花見 (=^▽^=)/ | トップページ | 2月11日 産業祭り »