« 2月11日 産業祭り | トップページ | 2月19日 サンドブラスト »

2010年2月14日 (日)

2月14日 ホエールウォッチングに行きました!

今日はマッチさんと、やっちゃんさんのお2人のみのダイビングです。
お2人ともホエールウォッチングを希望されていたので、僕も便乗させて頂きました。

100214w01

今回利用させて頂いたのは、ハートランドさんです。
僕も昔このお店で働いて、ホエールウォッチングの勉強をさせて頂いたお店です。
大きなクルーザーで行くので、移動途中も快適ですよ。

100214w02

今日はバレンタインデーですね。
スタッフの子が皆さんにバレンタインチョコのプレゼントです。( ̄▽ ̄)

100214w03

クジラがいるポイントまではスタッフのももちゃんによる、ホエールウォッチングのレクチャーを受けます。
クジラの生態など、いろいろ詳しく聞けますよ。
勉強になりますね。

100214w04

座間味島のホエールウォッチングは展望台からホエールウォッチング協会の方が見張りをしていて、クジラの出現ポイントに無線機を使って誘導してくれるので、99%クジラを見る事が出来ますよ。
出港して10分程でクジラが潜むポイントに到着です。
ここで、船をスローにしてお客さんは前のデッキに移動。
クジラが出現するのをまちます。

100214w05

でました!(≧∇≦)/
今回4ヶ所で出現したんですが、僕達がメインに見たクジラは1個体がやたらと横泳ぎが好きなクジラで、前脚を水面に叩きつける仕草や、尾びれの片側だけを水面から出す仕草をしていました。
面白い子でしたね。

100214w06

いきなり、目前にも出現!
潜っても7~8分程でまた近くに出てきます。
だんだん近くに出現してくるようになりました。
船上のお客さんも大興奮です。(≧∇≦)/

100214w07

最後には船の目前に出現!
いや~~~~、すごい!(≧∇≦)/

100214w08

■やっちゃんさん撮影
「画角に人が入っちゃいました~~。」
と言ってましたが、お陰でスゴイ近くに出た事が分かる画像ですね。
ナイスです!(=^▽^=)/

100214w09

■マッチさん撮影
近いです!近すぎです!
クジラの鼻の穴までくっきり見えましたよ!

あっという間に2時間40分のホエールウォッチングも終了です。
13:00に帰港して、お昼休憩をゆっくりとってから14:30からダイビングですよ。

同じ日にダイビングもしてホエールウォッチングもして、贅沢ですね~~。

ホエールウォッチングは4月初旬まで行っています!
皆さん遊びに来てね!(=^▽^=)/

*******************************************
今年もの季節がやってきました!

2010年1月~4月までのダイビング&のお得なパック!
1ボートダイブ + ホエールウォッチング
キャンペーン特別特価! ¥10,550
なんと1,000円もお得!

さらに!
ホエールウォッチング + 体験ダイビング

キャンペーン特別特価! ¥16,000
なんと1,850円もお得!

民宿船頭殿さんに宿泊されると、更にお得ですよ!
詳しくはコナンHPをご覧ください。
*******************************************

|

« 2月11日 産業祭り | トップページ | 2月19日 サンドブラスト »