« 2月14日 ホエールウォッチングに行きました! | トップページ | 3月2日 震災の恐ろしさ・・・・ »

2010年2月19日 (金)

2月19日 サンドブラスト

10021901

只今仕事の合間に製作中なのが、上の画像の「星砂&サンドブラスト」シリーズです。
正直すんごい手間がかかるんですわ~。

ガラスをカットする。
  ↓
2枚のガラスの間に星砂を入れて焼く。
  ↓
またカットする。
  ↓
カット面を滑らかにするために、また焼く。
  ↓
サンドブラストで掘る絵を描く。
  ↓
マスキングする。
  ↓
サンドブラストで、図面を掘る。
  ↓
穴をあける。

と、今日はこの穴あけ作業をしたわけですが、サンドブラスト前のマスキング作業が細かいのですわ・・・・・。 ちなみにガラスの大きさは縦で2センチくらいです。

途中で キ~~~~~~~ッ Σ(゚□゚;)
ってなりそうになるんですよ。

ふと、「俺は何をやってるんだろ・・・・?」
って、思っちゃったりします・・・。

このマスキング作業を中途半端にすると、サンドブラストも失敗して、その前の作業が全て台無しになってしまいます。

頑張ったよ俺。( ̄▽ ̄)

穴あけも終わったので、あとはストラップ&ネックレスにする作業です。
峠は越えました。

完成品はホエールウォッチング協会で販売予定です。

もう少しだ~~~!(=^▽^=)/

以上、ちょっとその苦労を愚痴ってみました。
ダイビングショップのブログとは思えない内容ですみません・・・・・。

|

« 2月14日 ホエールウォッチングに行きました! | トップページ | 3月2日 震災の恐ろしさ・・・・ »