« 3月13日 ご報告 | トップページ | 3月21日 黄砂とヤツガシラ »

2010年3月13日 (土)

3月13日 瑞葉とフォトサイクリング

10031301

今日は土曜日ですがお客様がいないので、お休みをもらって、瑞葉とフォトサイクリングに行きました。
子供の理解力といいますかこういうのなんというんですかね?
殆ど教えなくても操作方法を覚えちゃうんですよね~。

今回瑞葉に貸したのは、FinePix Z250fd です。

リュックにはおやつと、ジュースを詰め込んで、さ~、自転車に乗って出発!(=^▽^=)/
丁度港には高速船が入港中。そんなシーンもパチリ。
護岸に飾ってある「花くじら(画像上」もいい被写体ですね。

10031302

野球グランドでは小さな小さな花をマクロモードで撮影。
もちろん子供にはマクロモードなんていう言い方はせずに、
「こんなちいさなものを撮る時はこのお花のマーク(マクロモードのこと)を押して撮るんだよ。」
なんて教えます。

10031303

マリリン前です。海沿いの道はいい眺めですよ。

10031304

阿真ビーチに到着。
外人さんのカップルが2人いるだけ・・・・・。
ほぼ貸切状態でした。
天気もいいし、最高に贅沢な空間ですね。

そこからは頑張って「神の浜展望台」まで行きました。
のぼりはきつい・・・・
けど、小学1年生でも行けたくらいなので、丁度良いサイクリングコースですね。
お薦めです!( ̄▽ ̄)

10031305

帰りは阿真港の寄っていきました。
港の中なのに、透明度バツグン!めちゃ綺麗!(≧∇≦)/
なんと珊瑚礁がありますよ。

10031306

石垣が組んである護岸ってのも風情がありますね。
丁度際干潮で、普は海だった所が海面に顔を出していました。
岩についてる「アオサ」を食べましたよ。( ̄▽ ̄)美味い!

横から普通に上れるのに、こんなふうによじ登るのも子供のとってはメチャ楽しいんでしょうね。

10031307

お昼ごはんを食べに座間味に戻って、今日は「豚豚茶舗」で豚まんを食べましたよ。( ̄▽ ̄) 

|

« 3月13日 ご報告 | トップページ | 3月21日 黄砂とヤツガシラ »