« 座間味村内航路 新艇就航 | トップページ | 3月13日 ご報告 »

2010年3月 7日 (日)

3月7日 徒歩何分? 

10030802

昨日までのポカポカ天気はどこへ行ったのでしょうか?
今日は肌寒いです。
とは言っても、Tシャツだけじゃ寒いから、上からパーカーを一枚・・・・
そんなレベルですが。(*^^*)

港には綺麗な花に飾られた「花くじら」がお目見えです。

さて、港を歩く明日香ですが、何をしているんでしょう?
それは、港から各宿まで徒歩何分かかるかを計ってるんですね~。

今年の夏は葉子さんが留守なので、コナンは僕と明日香だけです。
ダイビングの仕事が入ると、どうしてもお客さんのお迎えが出来なくなってしまいます。
宿によっては車でお迎えをしてくれる所もありますが、そうでない宿もあります。
お客様ご自身で、直接宿にチェックインして頂く事もあるかと思いますが、初めて座間味に来たお客様には、宿の場所や徒歩何分かかるのか?いろいろご心配な点も出てくると思います。
宿までの地図はコナンHPの「お薦めの宿」のコーナーに貼ってありますが、じゃあ実際に何分かかるんでしょう?

はい!実際に測ってみましたよ。(=^▽^=)/

テクテクテク・・・・・・
港から船頭殿さんまでは、1分と・・・・。
テクテクテク・・・・・

そんな時に限って、路上で話しかけられるんですよね~。

某ダイビングショップ社長 「え~、何してる~?」

GOMI 「散歩です。では!」 ※歩くのは止めない。

すいません、清さん・・・・・。冷たくした訳じゃないですよ。

そんな訳で、港から各宿までの所要時間を測りましたよ。(*^^*)

ちなみに一番遠い宿でも5分程でした。
本当は4分半だったんですが、

明日香 「GOMIさん、歩くの早くないですか?」

GOMI 「足が長いんだよ!」

そんなこんなで、協議の結果5分とさせて頂きました。

HPのちょっとした1行にも、こんなエピソードがあるんですわ~。( ̄▽ ̄)


さて、下の画像は試作品の「サンゴ入りガラス」です。

25個作って、8個失敗・・・・。
サンゴがはみ出てしまいました。( ̄◇ ̄;)
海に落ちている死んでる珊瑚を拾ってきて、漂白して使ってますが、なかなかそう都合よく枝振りの良い物は落ちていないので、星砂入りよりも貴重ですよ。
今あるサンゴでいくつ作れるかな?

大きさは星砂ガラスと同じく、縦1.5センチ程ですよ。

ガラスの中に海が見えるさ~~~。(=^▽^=)/

以上、お客様がいない日は、こんな過ごし方もしています。( ̄▽ ̄)

10030801

|

« 座間味村内航路 新艇就航 | トップページ | 3月13日 ご報告 »