« 4月12日 憧れの転校生♪ | トップページ | 五味川家 里帰り報告 1 (北海道編) »

2010年4月12日 (月)

五味川家 里帰り報告 2 (滋賀編)

1003aa13_3

里帰り後編です。
4月3日に札幌から滋賀に移動しました。
滋賀での滞在は4日間。
見事なタイミングで、滋賀の桜は満開でしたよ。
五味川夫婦は桜が大好き!(≧∇≦)/
将来の夢は沖縄から桜前線と一緒に北上して北海道まで旅行する事です。
そんな大好きな桜が見事に満開なものですから、そりゃ~~花見でしょう!
お弁当にジュースにお菓子と買いこんで、いざ花見に出発です!
車で数分の所の公園ですが、沢山の種類の桜が見事に咲き誇っていましたよ。
他にも桃の花も見事でしたね~。
敷物を敷いて、家族みんなで、ご飯を食べながら見る桜は最高ですね~。

1003aa14_2

葉子さんには特別に椅子も用意してもらいました。

1003aa15_2

1003aa16_2

1003aa17_2

滋賀の実家から瑞葉の通う小学校まで歩いてみました。
ナビで調べたら距離は2.7キロ。
これを瑞葉は毎日通うことになります。
途中危ない所は無いか?車道にはみ出さないように・・・・。
そんな注意をしながら歩きました。
通学路が旧東海道なので、道幅のワリに車通りはメチャ多いです。
でも通学時間は車が通らない規制がされてるので安心です。
ちなみに45分かかりました・・・・。( ̄◇ ̄;)

1003aa18_2

学校には満開の桜の木がいっぱい!
北海道出身、沖縄在住の僕には入学式の時に桜が満開というシチュエーションには縁が無かったので、瑞葉が羨ましいです。

1003aa19_2

滋賀の実家の周辺には当たり前のように桜の木がいっぱいあります。
近所の川沿いにも桜の木がいっぱいでした。
石橋など風情のある景色でした。
デジカメの撮影にはまりつつある瑞葉と、毎日散歩しながら親子で桜撮影しました。

1003aa20_2

1003aa21_2

1003aa22_2

只今陽向はスイミングスクールに通っています。
2学期には座間味に帰ってくるので、滋賀のの幼稚園、保育園には入りませんでしたが、週に2回スイミングスクールに通っています。
瑞葉も新学期から通いますよ。(=^▽^=)/

1003aa23_2

兄弟して泳ぐの大好き!水を全く怖がらないのもちょっと心配ですが、ま~泳ぐの嫌いになるよりはいいかな?(*^^*)

そんな4日間の滞在もあっという間に終わって、4月7日のあさ5時半には滋賀の実家を出発。座間味へ向けて帰るのでした。
※7日の高速船が欠航して、那覇で1泊しました・・・・・。
やることが無かったので、「アバター」見ました。(*^^*)

1003aa24_2

葉子さん、瑞葉、陽向とは8月中ごろまでお別れです。
次回会うときは新しい家族が一人増えていますよ。

それまではまめぞうと2人暮らし。
仲良くしような。(=^▽^=)/

以上。里帰りツアー2010の報告でした。

|

« 4月12日 憧れの転校生♪ | トップページ | 五味川家 里帰り報告 1 (北海道編) »