« 五味川家 里帰り報告 2 (滋賀編) | トップページ | 4月15日 事務仕事してます。 »

2010年4月12日 (月)

五味川家 里帰り報告 1 (北海道編)

1003aa02

3月25日から4月7日まで里帰りをしていました。
今回は葉子さんが妊娠中ということもあり、北海道への里帰りは僕と瑞葉と陽向の3人で、葉子さんは滋賀の実家でお留守番です。

葉子さんと陽向は一足早く滋賀に滞在しておりまして、2月の初めから3月25日までは座間味で僕と瑞葉の2人暮らしでした。
ちゃんと、6時に起きて瑞葉のご飯も作ってたんですよ。(o^-')b

さて、そんな父子家庭の日々も終わって、25日には悪天候で船の欠航の恐れがあったので、一足早く24日に那覇へ出発です。
那覇で1泊して、25日に一路関空へ。そこに滋賀のお母さんが陽向を連れてきてくれて、久々の兄弟再会です。(上画像)

そして、関空から千歳空港。電車に乗り継いで、タクシーに乗り継いで、夜9時ごろ札幌の実家に着いたのでした。

1003aa03

1003aa04

札幌では、毎日遊びまくりです。
幸い、雪も降ってくれたので、近くの公園でそり遊びもしました。
2人とも大ハシャギ!(≧∇≦)/

1003aa06

ある日は「乗り物ツアー」で電車乗って、地下鉄乗って、バス乗って、路面電車乗ってと、乗り物に乗ることそのものを目的のツアーもしましたよ。
地下鉄に乗って、陽向曰く 「長いトンネルだね。」

1003aa07

1003aa08

ある日はお洒落なカフェでスウィ~~~~ツなんて食べたり。(*^^*)

1003aa09

札幌の爺ちゃんの誕生日パーティーもしました。

1003aa10

野幌原始林では雪解け遠足したり。
プールにも行ったし、デパートのキッズランドでも遊びまくりました。
温泉にも入ったし、毎日ラーメン食べたし。(=^▽^=)/

1003aa11

そして!爺ちゃん、婆ちゃんが頑張って旭山動物園に連れて行ってくれました!
札幌から片道3時間!流石に遠いです。
ペンギンさんの行進を見たり、白熊、アザラシなど普通の動物園と違った楽しさを満喫しましたよ。

いや~~、毎日充実しましたな~~~。
※お父ちゃんはメチャ疲れましたが・・・・。

1003aa12

そして、楽しかった毎日も終わって、4月3日に滋賀に移動です。

次回(滋賀編)に続く・・・・。

|

« 五味川家 里帰り報告 2 (滋賀編) | トップページ | 4月15日 事務仕事してます。 »