« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月28日 (月)

6月28日 ジメジメ〜(T_T)

6月28日 ジメジメ〜(T_T)
6月28日 ジメジメ〜(T_T)
滋賀は毎日スゴイ湿気です(-o-;)

妊婦にはたまりましぇ〜ん(┳◇┳)
ちょっと動いたら汗がダラダラ…。


でも子供達はとっても元気(≧∇≦)
昨日も近所へザリガニ釣りするんだ〜っと出かけて行きました♪
でも雨で増水していて釣れなかったみたいですf^_^;


私は来週には臨月に入ります!!
も〜お腹も顔もMAXにパンパンッ(^。^;)
検診に行く度に先生から『顔が丸なったなぁ〜』だの『もう海に潜れんのとちゃうか?』だの言われておりますf^_^;


太る時はまず顔にくる私…(T_T)
良いも〜ん!!
絶対産後太りにはならないぞぉーーーっ(≧ε≦)と息巻いています!!


って、それよりもまず出産を頑張らねばf^_^;
4年前…陽向の時は超スピード安産で、殆ど勝手にスルッと出てきてくれたけど、今回はどうだろう!?
その代わり後陣痛がめちゃんこ痛くて…(┳◇┳)
産めば産む程痛くなるらしいから…それがちょっと怖いっ(>_<)

もう3人目なのにちょっとビビっています(-o-;)


YOKOの日記

|

2010年6月21日 (月)

6月21日 修学旅行生

10062111

今日、ビーチにお客さんのお迎えに行ったら、沢山の修学旅行生がいました。
どこの学校でしょうね?

これから体験スノーケリングをやる子達。
のんびりビーチ遊びをする子達と、いろいろのようです。

スノーケリング担当のスタッフさん達が説明を終えて、いざ!入水!


きゃ~~~~~~っ!

ちょ~~~~!やっばいっ!

まじ!やばくねっ?

きゃ~~~~~~~っ!

若さだね。( ̄▽ ̄)ふっ

コテージの下では、コナンのお客さんが、そんな光景を遠い目で眺めていました・・・。

10062112

|

2010年6月20日 (日)

6月20日 ビーチ休憩!

10062008

梅雨も明けて、カンカンのいい天気が続くようになりました!
ダイビングとダイビングの間のお昼休憩は、古座間味ビーチで過ごすのがお薦めですよ!

ビーチのコテージでお昼ご飯を食べて。
※これがまたメニューが多いのさ!
のんびりお昼寝もよし!
スノーケリングしてもよし!
パラソルと、ビーチチェアを借りて(有料)、リゾート気分も味わえますよ!
毎日無料送迎しています!ゴザも無料レンタルしています!
(=^▽^=)/

もちろん宿に戻って、のんびり休憩もOKですよ。(=^▽^=)/

10062009

|

2010年6月19日 (土)

6月19日 良かったね♪

6月19日 良かったね♪
6月19日 良かったね♪
6月19日 良かったね♪
3歳半になった陽向。

中々オムツを卒業出来ず…(-.-;)
最初は入園までにオムツ取れれば良いか!!と呑気に構えてたのだけど、一向に取れる気配がなく…。


う〜ん、そろそろホントにヤバいかも(T_T)と少々焦ってたのですが


ばあばに買って貰った絵本の除雪機関車が大好きな陽向。
プラレールの除雪機関車がある事を知り、陽向と約束をしたのです(^_^)
『おトイレでお〇っことう〇ちが出来る様になったら除雪機関車が来るかもよ〜♪』と。


するとそれまで失敗続きだったのがアッという間にオムツ卒業f^_^;


物で釣るのもなぁ…とも思ったけど、こうもアッサリ卒業出来るとは(^。^;)
目標があると頑張れるのね!!

瑞葉は2歳でアッサリ卒業出来たのになぁ…。やっぱり1人1人違うのね〜( ̄∀ ̄)


しかしこのプラレール、レア物らしく中々売ってないし、通販でも定価より高値で売られてるし…。
どうしようかと思っていると、弟から見つけたでぇ〜との連絡が!!
早速送ってもらうと、手作りで可愛く包装されて
いました♪
『おめでとう陽向』って書いてあるよ〜って言うと満面の笑み♪
Mちゃんありがとうね(^人^)


陽向はもちろん、瑞葉も大興奮で遊んでいます(o^∀^o)

しかし沖縄とは全く縁のない電車ですな〜(^。^;)

YOKOの日記

|

2010年6月14日 (月)

6月14日

ワールドカップ観戦中。 (=^▽^=)/♪

10061401

|

2010年6月 9日 (水)

6月9日 いい天気だな~~。( ̄▽ ̄)

10060901

いや~~~、いい天気ですわ!( ̄▽ ̄)
いい天気ってだけでなく、風はそよそよと心地よく吹いていて、波がベタベタの凪。
気持ちいいですね~~。( ̄▽ ̄)

こんな最高のコンディションですが、僕は今日は船長です・・・・。

10060902_2

船上から見る水面もいい色してますね~。
水底の珊瑚も見えますよ。

10060903

水中の明日香もクッキリですわ。(=^▽^=)/

10060904

僕は船上でプチ撮影会です。
僕が付けてるネックレスも撮ってみましたよ。
太陽の光の下だと、何撮っても楽しいですね。

ここでちょっと宣伝 (≧∇≦)/

僕の手作りのガラス細工です。
ガラスの中に慶良間の珊瑚が入っていますよ。

コナンと観光案内所で売ってます。
ストラップもあるよ。

皆さん買ってね。(=^▽^=)/

|

2010年6月 8日 (火)

6月8日 今日はお休み。 ( ̄▽ ̄)

10060801

今日はコナンはお休みです。( ̄▽ ̄)
昨日まで潜って頂いたHさんと、スノーケリングを楽しんでくれたKさんご夫妻のお見送りが唯一のお仕事です。
いい天気ですね~~。
今日ダイビングしたら気持ちいいでしょうね~~。( ̄▽ ̄)

10060802

ポツリと、Hさんはそんな未練を残しつつ、クイーンザマミは出港します。

さ~、お休みの今日は何をしましょうか?
ひとまず洗濯、お部屋の掃除など軽く済ませて、105にお買い物。

10060803

只今105ストアの敷地にはチョウセンアサガオの花が満開です。
白い大きな花を年に何回か咲かせます。
これが夜になると、と~~~~っても甘い香りを出すんですよ。

10060804

午後からはまめぞうの散髪です。
かなり伸びてますからね~。もう夏が終わるまで那覇にいけるか分からないので、思い切ってカットです。
ブラッシングして切りやすいように毛を整えて、ハサミで大まかにチョキチョキ・・・・。
そして10mmのバリカンでバリバリバリ・・・・・・。
スキバサミで軽くして、あとは顔周り、お尻まわり、足の裏、チ●チ●まわりとカットします。
も~~、凄い毛の量ですわ~。

10060805

お互い頑張ること3時間。終了~~~~!(≧∇≦)/

今回は子ヤギというより、真っ白いミニチュアシュナウザーみたいな感じですね。

夕方の散歩では、会う人会う人に、「え?これまめぞう?」と言われました。
イメチェンというより、変身です。

そんなコナンの休日でした。

|

2010年6月 7日 (月)

6月6日 人の優しさ♪

6月6日 人の優しさ♪
↑載せる画像がないので、昨日の運動会のお弁当を(^。^;)


昨日の運動会。
炎天下の中、とにかく人数が多くて保護者用テントが全然足りてない状態でした(-.-;)


早い方は朝6:00頃から場所取りに行かれるとか…f^_^;


うちも頑張って早めに行って、テントの端っこに少し入れたけれど、10時頃には日差しが強く当たる中、日傘をさして汗を拭きつつ観戦していました。
隣に座っていたご家族も新生児の赤ちゃん連れで、とても暑そうで大変だったと思います(>_<)


私達は少しでもテントに
入れただけマシで、全く入れない方も沢山いらっしゃいました。


そうかと思えばテント内にはとても大きなクーラーBoxや荷物をドカドカと置いている人や、どう見ても余裕有りすぎる広さの敷物を敷いて足を延ばし観戦されている方も…。


文句があるなら場所取りをすれば?って感じなのかもしれませんが…それにしても、もう少し人を思いやれる世の中であって欲しいな…と思いながら午後の競技開始を待っていると
私達の前に座っていたご家族が、『妊婦さんなのにそんなに暑い所では大変でしょう?』と御自分達の敷物や荷物を日なたへ移動させ、日陰の場所を譲って下さったのです。


もう本当に感動しました(T_T)
世の中捨てたもんじゃない(ToT)
大袈裟に思われるかもしれませんが、とてもとても有り難くて泣きそうになりました…。


場所を譲って下さったご家族の皆様、ご親切に本当にありがとうございましたm(_ _)m
人の優しさが身に染みてとても温かい気持ちになりました(^-^)
私もこういった行動を自然にとれる様になりたいと思います。
思いやりの心を大切に…(^_^)

とても素敵な運動会でした♪

YOKOの日記

|

2010年6月 5日 (土)

6月5日 運動会♪

6月5日 運動会♪
今日は瑞葉の運動会(≧∇≦)

も〜凄く良い天気過ぎてめちゃんこ暑かったぁ(>_<)


こんなに大勢の運動会は初めてで圧倒されてたハズ。
母ちゃんもあまりの人の多さにビビってしまったよ(^_^;)


保護者用テントも全然足りてない感じで、皆さんキャンプ用品を持参されて、パラソルや簡易テントを建てて…スゴイなぁf^_^;
やっぱり島とは迫力が違いますな〜。


瑞葉、頑張ってましたぁ( ̄∀ ̄)
かけっこもよそ見しないで走れる様になったね!!
座間味では2〜3人ずつで走るけれど、こちらでは9人で!
事前にプリントで、お子さんの順番は何レースの何コースです。
とか、
ダンスを踊る位置や場所も細かく書いてありました(^。^;)
何だかスゴイなぁ…。


一番頑張って練習したというダンスも楽しそうに踊っていました♪
毎日一生懸命、練習していたもんね(o^∀^o)
アニメ『ワンピース』と『ドラえもん』の主題でダンス。
麦わら帽子をかぶり(全員麦わらのルフィだね)、小さなポンポンを手に持って♪♪♪


座間味ではずっとエイサーを踊るので、とっても貴重な経験になりました( ̄∀ ̄)


私も同級生だった子に20年ぶり!?位に会ったり…f^_^;
運動場ってこんなに狭かったっけ!?と思ったり。(とは言っても座間味よりは全然広いのですが…)


母校の運動会、なかなか楽しめました( ̄∀ ̄)
本当に貴重な経験をさせて頂きました!!


YOKOの日記

|

2010年6月 2日 (水)

6月2日 妊婦二人組♪

6月2日 妊婦二人組♪
6月2日 妊婦二人組♪
弟の嫁Mちゃんとツーショット(^_^)

二人とも身長高いので、デカデカ迫力満点の妊婦二人組です(^_^;)

予定日は1ヶ月違いで、お互いに女の子出産予定!!
もうすぐ臨月に入るMちゃんと出産前に記念写真を撮りました(o^∀^o)
二人共顔が丸過ぎるから隠して載せる?とか言いつつ、記念なのでそのまま載せちゃったf^_^;


Mちゃんは実はコナンのお客様だったのです〜(^。^;)
ご存じの方もいらっしゃるのでは?!
弟のケータも6〜7年程前(もっと前だったかも…10年位前!?)の夏にコナンを手伝ってくれていたので、知ってる〜って方がいらっしゃると思います!!


うちの子供達にも初めてのイトコが生まれるので凄く嬉しいですO(≧∇≦)o
楽しみ楽しみ♪♪♪


もうすぐパパママだね!!お互いに頑張ろうね└(^-^)┘


YOKOの日記

|

2010年6月 1日 (火)

6月1日 落ち着かない・・・

6月1日 落ち着かない・・・
只今、スタバでマッタリとコーヒータイム&読書です。

やはり目的の無い那覇は、ど〜も苦手です。

座間味にいるときは
『スタバでのんびりコーヒー飲んで、本読んでたいな〜。』
なんて言ってるんですが・・・。

本来ならとても良い気分転換になってるはずなんですが、なんか落ち着かない・・・・。

その原因はこの良い天気・・・。

珊瑚産卵しそう・・・。

見たい。撮りたい。完全にファンダイバー状態・・・。

そんな訳でスタバからコナンの明日香に指示。
『船にタンク積んでおいて!ストロボライトのチェックよろしく!ライトの充電しておいて!』

それと、他店さんと情報交換。

う〜ん、楽しくなってきた〜!(^O^)/

せっかくの那覇ですが、座間味に帰る事を心待ちにしている五味川でした。(^-^)

|

6月1日 ゲットしました!

6月1日 ゲットしました!
コーヒー1杯で粘る事、1時間半。

改めてカウンターに行って、バリューセットを購入。

てっきりハッピーセットのように、選べるかと思ったのに、選べないんだって・・・。

そんな訳で、『青』ゲットです。(^-^)/

そして、一つ発見。

マックってコーヒーお代わり無料だったのね・・・。

1杯で粘ってたのに・・・。(T_T)

|

6月1日 那覇に来ています。

6月1日 那覇に来ています。
6月1日 那覇に来ています。
只今那覇に来ています。
昨日出てきまして、1泊です。

目的は腰の検査です。
おかげさまで、調子はよくなったんですが、何となく違和感が残っている感じなんですよね〜。

これ以上周りに心配かけない為にも、忙しくなる前に、しっかり検査してもらおうって事で、那覇の整形外科に行きました。

も〜〜〜めちゃ混み!\xAD\xF4( ̄口 ̄)

予約も無しに行ったので、朝の高速船に乗って、すぐに病院に行ったんですが、検査、診察、処置、ストレッチ指導の全て終わったのがなんと18時・・・・。
疲れました・・・。(-.-;)

レントゲンと一応MRIも撮ってもらい、診断結果はヘルニアの2〜3歩手前という状況でした。
今はまだムリをせずに、湿布と薬、そして日々のストレッチを続けるように言われました。

ダイビングはOKを貰いましたが、機材を背負う時の姿勢、タンクを運ぶ時の姿勢や注意点など、色々教えて貰いました。

この先生、容態の説明、注意点等とても分かりやすい!
ストレッチ担当のお兄ちゃんも、MRI技師のお兄ちゃんも、処置担当の看護士さんも皆さんとても良い病院でしたよ。
こりゃ〜混むわな〜。
コナンの在り方を考える上で、とても良い勉強になりましたよ。

以上、容態のご報告でした。
皆さん、ご心配おかけしました。

さて、今日はとても良い天気!
昨日は土砂降りでしたが・・・。

朝の景色が心地よいですね。(^-^)/

朝ご飯はマックに入りました。
バリューセットのおまけに付いてくるコーラのグラスが欲しい!
入るなり
GOMI『バリューセット下さい。』

店員『すいません。バリューセットは10時半からになります。』

げっ・・・・。( ̄○ ̄;)

ま〜帰るまでそんな予定もないし、のんびりコーヒーで粘って、10時半を待つ39歳のおじさんでした・・・。

よし!あと10分だっ!

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »