« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月19日 (月)

7月19日 カフェ・フォト イン 座間味

10071908

今日は午前2ダイビング後に島から帰られるお客様が多く、夜のログ付けは女性2名様のみ。

たまには、島の飲食店で、好みのお酒でも呑みながら、海のお話でもしましょうか?(=^▽^=)/

そんな訳で、今日は『ラ・トゥーク』さんに来ましたよ。

お洒落なカクテル呑んで、盛り付けの綺麗な料理なんか頼んで・・・。

そんな時に出た話が、

「二人とも、村井さちさんのフォトセミナーを受講されてるんですよね~。」

で、そこから村井さちさんがよく開催している『カフェ・フォト』の話になって、

「村井さんはこんな感じで撮ってましたよね。」

と、みんな自分のカメラで撮りはじめて、いつの間にか『カフェ・フォト イン 座間味』がスタートしました。(*^^*)

スティックサラダや泡盛カクテルや、テーブルの上の小物が被写体です。

いろんな角度から、いろんな態勢でパシャパシャ撮りまくりです。

パシャパシャ、パシャパシャ・・・・。

あの~、そろそろ食べませんか?(^_^;)

完全にカフェ・フォトモード全開です。
2杯目のカクテルの注文は味より色が優先です。

「海の色のようなカクテルありますか?」

「透き通った紅いカクテルはありますか?」

「グラスはこんな形のでお願いできますか?」

いろいろ注文を出しますが、それにキチンと応えてくれるラ・トゥークのミキティ。
ありがとうね!君はプロやっさ~。(=^▽^=)/

あっという間の3時間半・・・・。

結構はまるカフェフォトでした。(≧∇≦)/

え?明日もログ付け前に行く・・・・・?

はい、座間味でカフェ・フォトするなら、やはりラ・トゥークさんがお薦めですよ。

10071909

10071910

10071911

※これって、女の子が撮ってるから、可愛い事してるな~って思われますが、僕くらいの世代以上の男性が数名で撮ってたら、周囲からはどう見えるんでしょうね?(*^^*)

|

2010年7月17日 (土)

7月17日 久しぶりの♪

7月17日 久しぶりの♪
7月17日 久しぶりの♪
久しぶりの更新ですf^_^;

ずっと安静指示で実家で引きこもり生活でしたが、やっと妊娠37週目に入り安静解除!!
ヒャッホーッ┗(≧∇≦)┛

これで早産の心配もなくなったので、早速今日は外出&外食して来ました♪
って言っても超近場ですが…でも子供達は大喜びですo(^-^)o


瑞葉は大人用メニューのビーフハンバーグステーキセットを、
陽向はお子様ハンバーグランチを完食!!
さらに二人ともミニチョコレートパフェを完食f^_^;
少しは私の口に入るかと思ってたのにな(笑)


食後はスーパーでぶらぶらお買い物。


と、おもちゃ売場へ行くと陽向が『母しゃーんこれこれ』
『なぁに?』
『クシャトリア買ってぇー』
(ガンプラですf^_^;)


『これはザク、これはグフ、これはデストロイモード』


さすが父ちゃんの子…(笑)
教育の賜物ですな(^。^;)(何の教育じゃ!?)


YOKOの日記

|

2010年7月 5日 (月)

7月5日 「バス来ないね~。」

10070518

作品名「バス来ないね~。」

すっかり座間味の観光名所??になった、サマーハウス遊遊さんの「ト●ロ」です。
バス停って書いていますね~。( ̄▽ ̄)

ここで記念撮影しましょう!(≧∇≦)/

って事で、撮影するんですが、ただ撮るだけでは面白くない。
そこで、「バス待ちする人の風景」を撮ってみました。

左からOさん、Nさん、M①さん、M②さんです。

皆さんホントにバス待ちしてるように見えますよ!(≧∇≦)/

Oさん、これから出勤って感じが出てますよ。肩の力の抜け具合がリアルです。
Nさん、朝の軽い気だるさを表現してますね~。
M①さん、うまい!時計を気にしてますね!ナイス演技!(≧∇≦)/
M②さん、ちょっと空を見上げてますか?それとも時刻表を見てるのかな?

みなさん、リアルな演技ですよ。(≧∇≦)/

も~~、五味川撮りながら笑いっぱなし。(*^^*)

朝からなにやってるんでしょね?(*^^*)

ちなみに、このバス停で待っていても、バスは来ませんよ。

|

2010年7月 4日 (日)

7月4日 サバニ帆走レース

10070402

10070401

今日は「サバニ帆走レース」です。
ダイビングのスケジュールをちょっとずらして、スタートの観戦に行きましたよ。
ただ、生憎の強風で波が高く、那覇へのレースは危険との判断で、古座間味ビーチスタートで、名瀬を回り、座間味港がゴールのコースに変更になりました。
ルート変更の準備等の都合により、9:00スタートの予定が9:30に変わり、更には9:45スタートに変わってしまいました。・・・・(ToT)

それでも、ビーチにずらりと並んだサバニをゆっくり見る事が出来て、楽しかったですよ

10070403

スタート30分前、レース参加者の皆さん、最終チェックです。

10070404

優勝候補のざまみ丸チームの皆さんも最終チェックです。

10070407

スタート直前です。波打ち際ギリギリにずらりと並んだサバニです。

10070406

スタート1分前のざまみ丸チームの皆さんです。
ドキドキしますね~~。





はい!スタートしました。!(≧∇≦)/
かっこいい~~~~~~~!
毎年見ていますが、このスタートの瞬間はとてもかっこいいです。
頑張れ~~~~~!(≧∇≦)/


10070408

10070409

スタート1分後には各艇ともかなり遠くまで進みましたよ。

さて、その後のレース結果ですが、優勝はざまみ丸チームです!(≧∇≦)/
昨年の雪辱を見事に晴らしました!
途中まで、かなりの接戦だったみたいですよ。

|

2010年7月 3日 (土)

7月2日 瑞葉のお祝い♪

7月2日 瑞葉のお祝い♪
先月のスイミングスクールの進級テストで、中級クラスに合格した瑞葉( ̄∀ ̄)
今日、表彰式がありました♪♪♪


皆の前で名前を呼ばれ、賞状を受け取る緊張気味の瑞葉をビデオに納め、久しぶりに泳ぎをチェックして来ました(^_^)v


途中、お腹が張ってきたので少ししか見られなかったけど、随分しっかりと泳げる様になっていました♪


初級クラスは水慣れから息継ぎなしのクロールまで。
中級クラスになるとクロールの息継ぎを教えてもらい、長距離を泳げる様になったら背泳⇒平泳ぎ⇒バタフライと進んでいきます。


これからクロールの息継ぎを習うので、夏休み終わるまでに長い距離を泳げる様になると良いな〜♪


陽向も地道に進級していますf^_^;
最初キックが自転車漕ぎで中々進まなかったけど、大分早く進む様になって、ぶくぶくパーも上手くなりました( ̄∀ ̄)


夏休みは短期教室に行きたい!!と張り切っているので、ほぼ毎日プール三昧になりそう(^_^;)
二人とも楽しく通ってくれると良いなぁ( ̄∀ ̄)


お祝いのケーキ、美味しかったぁ(≧∇≦)ウフフッ♪


YOKOの日記

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »