« 8月7日 やられたよ・・・天気予報・・・ | トップページ | 8月9日 17:00 ( ̄□ ̄)!! »

2010年8月 9日 (月)

8月9日 不意打ち台風

いきなりの台風です。
昨日の朝に熱低が出来た方思えば、夕方には強い風が吹き始めて、夜10時には台風に変身!
今日は強風域に入っちゃいました。
現在13:15 完全に台風真っ只中で、外はビュンビュン風が吹いていますよ。

昨日の夕方に悩んだ挙句、船を陸揚げしました。
身近な他店さんは
「明日の朝で大丈夫じゃね~か?」
って行っていましたが、今朝6:30に
「やべーな!船揚げようぜ!」
と、朝から船揚げ作業の手伝いです。ねむい・・・。
眠いけど・・・こういった連携が大事なんですよね~。
二日酔いのスタッフや通りすがりのオーナーたちと一緒に朝から船揚げ作業でした。

そんな訳で、今日は那覇~座間味間の船は全便欠航!
ダイビングも中止です。
コナンには6名様のお客様がいらっしゃいますが、すすす・・・すみません・・・。

ちょっと心配なのが村内の様子です。
いきなりの台風で、各家庭、各ショップと台風対策が出来ていません。
いつもの台風でしたら、しっかり台風対策をして、飛びそうなモノは縛ったり、片つけたりしますが、あまりにもいきなりな台風だったので、村中十分な対策が出来ていないようです。
ちょっと集落内をパトロールしてみても、ゴミ箱のフタとか、いろんなモノが飛んでいるようです。

台風のピークは夕方です。
さてさて、無事に過ぎ去ってくれるといいですね。

|

« 8月7日 やられたよ・・・天気予報・・・ | トップページ | 8月9日 17:00 ( ̄□ ̄)!! »