« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月30日 (月)

ご対面〜!

ご対面〜!
ご対面〜!
滋賀です。
やっと花桜ちゃんとご対面しましたよ。
かわいいですね〜。
ちっちゃいですね〜。(≧▽≦)

やはり兄弟ですね。瑞葉、陽向の赤ちゃんの頃にそっくりです。

瑞葉も陽向もとっても元気です。
元気すぎて、やんちゃすぎて、滋賀のおじいちゃん、おばあちゃんも大変だったと思います・・・。
そんな訳で、滋賀で2日までゆっくりさせてもらいますが・・・
なんか台風7号が発生したようで・・・。

え?ほぼ直撃・・・?(・_・)

明日香、綾香、あとは頼んだっ!


花桜ちゃ〜〜ん!
ヾ(≧∇≦*)ゝ

|

2010年8月29日 (日)

滋賀へ移動中

滋賀へ移動中
昨日で最終日だったお客様方と那覇へ渡って、飛行機乗って関空について、只今特急はるかで京都に向かってます。

考えてみると、6月はじめに休んで以来ですね〜。
こんなにぼ〜っとするの・・・。(´∀`)

移り変わる車窓からの景色が心地よいです。

しかしま〜、関空から出たら暑いこと・・・。
暑いだけでなく、蒸しますね・・・。

え?37度・・・。
マジっすか・・・?
お客様が『座間味の方が涼しいよ。』って言ってたのが理解できました。

|

2010年8月27日 (金)

8月27日 1ヶ月検診♪

8月27日 1ヶ月検診♪
今日は1ヶ月検診でした(^_^)


正確にはまだ生後26日ですが…f^_^;
来週には座間味へ帰る予定なので、ちょっと早めの検診です。


花桜さん、出産した時は2710gでしたが、今日計ってもらったら3880gに(◎o◎)!!
ビックリしました(^。^;)

ずっしりと重くなってきたなぁーとは思ってたけど、母乳もよく出てるし、順調に増えてます!!っと先生も太鼓判を押してくれましたo(^-^)o


体重増えたと言っても、瑞葉の時は出産した時点で3572gだったから、やっぱりちょっと小さいんだけどね…。
あ、瑞葉がデカすぎたのかf^_^;


とにかく順調で良かった♪♪♪


二人のにぃに達も元気いっぱいで、昨日は二人揃ってスイミングの進級テストに合格しました(≧∇≦)
瑞葉は11級、陽向は21級に♪
目標14級だった瑞葉は大満足!!クロールをマスターし、背泳ぎのキックまで出来る様になりました(^_^)v


陽向はヘルパー(浮き具)無しでの伏し浮きが出来る様に!!
頑張って通ったかいがありました♪
二人とも座間味へ帰る日をとっても楽しみにしています( ̄∀ ̄)


さぁ私も座間味へ帰ったら大奮闘しなくっちゃ!!と張り切っています(≧∇≦)
とりあえず家の大掃除から…。
7ヶ月ぶりの我が家、ちょっと見るのが怖いのですが(^。^;)


YOKOの日記

|

2010年8月12日 (木)

8月12日 検診♪

8月12日 検診♪
昨日検診に行って来ました( ̄∀ ̄)


産後まだ10日ですが…


お盆期間に入ってしまうので、ちょっと早めの2週間検診です(^_^)


花桜さん、どんどん体重も増えて、2968gになっていました(^◇^)┛
毎日母乳をゴキュゴキュむせながら沢山飲んでるだけあって、褒められましたよ♪


検診に出かける直前、二人のにぃに達と話しながら花桜さんのオムツ交換をしていた時…


ちょっとよそ見したら、おしっこが飛んできて三人して『ぎゃあぁぁーっ』


すかさず陽向が『花桜ちゃん、トイレでおしっこしなきゃダメだよぉ』

私と瑞葉は大笑い(≧∇≦)


1ヶ月検診の後、すぐに島へ帰ろうと思っていたのですが、小児科の先生曰く、生後1ヶ月の乳児の長距離移動はお勧め出来ないなぁーと言われ…(*_*)


やっぱりそうだよねぇ…分かってはいたけどね(;_;)
うぅーん…どうしたもんか(T_T)


悩みまする(>_<)


YOKOの日記

|

2010年8月 9日 (月)

8月9日 17:00 ( ̄□ ̄)!!

17:00の最新予報。

波6m~~~!( ̄□ ̄)!!
なんだよ~~!ドンドン上がっていくやんか~~!

明日は6m→3mだ~~~!?
これで朝10:00のフェリーは出港は厳しくなってきたかな・・・。

明日は船動くかな・・・・?

座間味集落内、風はかなり強いです。

軽く熱低通過・・・・そんなレベルじゃないです。
完全に台風直撃状態です。
路上にもいろんなものが散乱しています・・・。

大丈夫かいな・・・?

胃が痛い・・・・。( ̄◇ ̄;)

|

8月9日 不意打ち台風

いきなりの台風です。
昨日の朝に熱低が出来た方思えば、夕方には強い風が吹き始めて、夜10時には台風に変身!
今日は強風域に入っちゃいました。
現在13:15 完全に台風真っ只中で、外はビュンビュン風が吹いていますよ。

昨日の夕方に悩んだ挙句、船を陸揚げしました。
身近な他店さんは
「明日の朝で大丈夫じゃね~か?」
って行っていましたが、今朝6:30に
「やべーな!船揚げようぜ!」
と、朝から船揚げ作業の手伝いです。ねむい・・・。
眠いけど・・・こういった連携が大事なんですよね~。
二日酔いのスタッフや通りすがりのオーナーたちと一緒に朝から船揚げ作業でした。

そんな訳で、今日は那覇~座間味間の船は全便欠航!
ダイビングも中止です。
コナンには6名様のお客様がいらっしゃいますが、すすす・・・すみません・・・。

ちょっと心配なのが村内の様子です。
いきなりの台風で、各家庭、各ショップと台風対策が出来ていません。
いつもの台風でしたら、しっかり台風対策をして、飛びそうなモノは縛ったり、片つけたりしますが、あまりにもいきなりな台風だったので、村中十分な対策が出来ていないようです。
ちょっと集落内をパトロールしてみても、ゴミ箱のフタとか、いろんなモノが飛んでいるようです。

台風のピークは夕方です。
さてさて、無事に過ぎ去ってくれるといいですね。

|

2010年8月 7日 (土)

8月7日 やられたよ・・・天気予報・・・

昨日の夜の時点では翌日(7日)は波が4m後2.5mだったのに・・・。
今朝になって、3m後2.5mだって・・・・。

今日の高速船は危ないと思って、昨日のフェリーで那覇に渡ってしまったお客様・・・
無念・・・・・。( ̄◇ ̄;)

ここ数年このパターン多いな~~。
逆パターンだったら「帰れない・・・。」と、もっと大変な事になる事もありますが、ホントここ数年の波予報の精度は問題ありですね。

Kさんご夫妻、Nさん、Kさん。
今回は予定より1日早く帰る事になってしまい、本当に残念でした。
Kさんご夫妻は昨日の午後にご夫婦一緒のファンダイビングだったのに、残念です・・・。

みなさん、お気を悪くせずに、またゆっくり遊びに来てくださいね。

|

2010年8月 6日 (金)

8月5日 退院しました♪

8月5日 退院しました♪
8月5日 退院しました♪
5日のお昼頃、無事退院致しました( ̄∀ ̄)


4日間の入院生活はあっという間で、静かな時間も終わり…
実家に帰ると二人のにぃにが待ち構えていました(≧∇≦)
花桜ちゃんにベッタリくっついて離れません(^_^;)


オムツ替えの時もオシリ拭きやオムツを取ってきたり、使用済を捨てに行ったりとせっせとお手伝いしてくれます!!


とにかく花桜ちゃんに関わりたくて、寝てるのに触りまくって怒られたりもしていますが…(*_*)
でも可愛いがりたい、関わりたい気持ちを大切にしてあげたいし…難しいですねf^_^;


退院して初日はにぃに達はもちろん花桜ちゃんも興奮気味で、夜中は1時間おきに起きちゃってかなり寝不足ですが、こんなひよひよベビー時代は本当にあっという間に過ぎてしまうので、毎日楽しまなくちゃもったいない!!
二人のにぃに達と共に存分に楽しみたいと思います♪


YOKOの日記

|

2010年8月 4日 (水)

8月4日 命名

葉子さんの日記の通り、五味川家に8月1日に新しい家族が誕生しました。
今度は女の子ですよ。( ̄▽ ̄)

「名前はなんて名付けたの?」

という声が早速も来ておりますが、すみません、ご報告が遅れました・・・・。

だって、忙しいんだも~~ん!( ̄▽ ̄)

はい、お名前は

五味川 花桜(かお) ちゃんです!(≧∇≦)/

長男、次男の時も悩みましたが、今回も悩みました・・・。

「桜の花のように可愛く美しく、そして桜の花のように沢山の人に愛されてほしい・・・・。」

そんな願いを込めています。

4月に滋賀に行った時に、色々な桜の花を見て、そしてその桜の木に多くの人達が集まっているのを見て、この名前を考えました。

ほら、五味川家は花見が好きだから・・・。( ̄▽ ̄)えへ。

8月29日からお休みを頂いて、花桜ちゃんに会いに行きたいと思います。
そして9月3日には家族全員で座間味に帰って来る予定ですが、あとは花桜ちゃんの検診等の様子を見て考えたいと思います。

今後とも五味川家を、そしてコナンをよろしくお願いいたします。


|

2010年8月 2日 (月)

8月2日 生まれました(≧∇≦)

8月2日 生まれました(≧∇≦)
昨夜19:01、2710gの女の子を無事出産致しました(≧∇≦)

母子共に元気ですっ(^◇^)┛


早朝5時頃におしるしがあり、そろそろかなぁーっとお産準備品を一通りチェックし直し、父ちゃんからの頼まれ物を宅配便で送ったりして過ごしていました( ̄∀ ̄)


お昼過ぎからちょこちょことお腹の張りを感じ始め、15時頃に10分間隔で張り出したので、病院に電話。


3人目なので、急に本格的な陣痛がくるかも…という事でそのまま入院!!
16:00には子宮口が5cm、17:00には7cmとどんどん進み、19:01に1度のいきみでスルッと生まれてくれました(≧∇≦)


3人目でもやっぱり痛かった(笑)


でも、今までの長かった道のりを全部超消しにしてくれる程安産で、本当に楽でした♪


また大切な宝物が一つ増えた喜びでいっぱいですV(^-^)V


これからもコナンと五味川家を宜しくお願い致します八(´∀`*)


とりあえずご報告まで…。

YOKOの日記

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »