« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月25日 (土)

帰りました(o^∀^o)

帰りました(o^∀^o)
帰りました(o^∀^o)
22日に座間味へ帰って来ましたー(≧∇≦)


すぐにblogに載せたかったのですが、ちょっとバタバタで遅くなってしまいました…m(_ _)m


留守中、花桜の為に沢山のお祝いを頂きとってもとっても嬉しいです(o^∀^o)
この場をお借りして御礼申し上げますm(_ _)m
本当に有難うございますm(_ _)m
女の子らしく可愛い洋服やグッズが沢山あって、ホントに嬉しいですO(≧∇≦)o

今までの五味川家には無かったフンワリとしたピンク色♪♪♪
あぁ女の子が生まれたんだなーって(笑)


家族5人での生活が始まったばかりでまだまだドタバタは続いていますが(7ヶ月分の大掃除してますっ!!)、これからも楽しみながら頑張っていきますので、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

YOKOの日記

|

2010年9月17日 (金)

9月17日 まだです(ToT)

9月17日 まだです(ToT)
9月17日 まだです(ToT)
本当は今日座間味に帰っているはずが…


台風11号の接近で、延期になってしまいました(┳◇┳)


波も3→4mと高く、明日は5mの予報。
いつになったら帰れるのやら…(;_;)


そんな訳でまだ滋賀の実家に居ます(^_^;)
猛暑も落ち着き、やっと涼しく快適になってきたので、もう少しこちらで過ごさせて頂きます(笑)


せっかく時間が出来たので、いそいそと整体や美容室へ出かけたりしちゃってます♪


まだ授乳間隔が短く、カラーやパーマは断念しましたが、胸下まで伸びていた超ロングヘアを鎖骨辺りまでバッサリとカットしてお手入れしやすくしてきました( ̄∀ ̄)


整体は花桜ちゃんの抱っこで肩や背中がバキバキに張っていたので解してもらい、ついでに出産でボロボロになった骨盤を矯正してもらってきました(o^∀^o)
やっぱり長男次男の時とは違って、私も歳だし(^_^;)産後がキツイですな…。
体重の戻りも悪いし(┳◇┳)
産後1ヶ月半でまだ産前の+5.4kg…。

完母なのに中々減らないよぉー(涙)


腰痛予防の為にもストレッチなどしなければいけないので、体型戻しも兼ねてちょっと何か始めないとなぁ…。
ピラティスとか!?
効果あるかな?

父ちゃん、DVD買っても良いかしら?


YOKOの日記

|

2010年9月14日 (火)

9月14日 最近のお気に入り

9月14日 最近のお気に入り

昨日から海はベタベタの凪です。
船の上も全然揺れませんよ。
水面に煌めくように映る太陽の光が綺麗ですわ〜。(^-^)/

9月14日 最近のお気に入り

優しい南風が気持ちいいのですが、陽向はかなり暑いです。
水分補給は大事ですね。水筒は必需品です。

9月14日 最近のお気に入り


そして、日差し対策で帽子を被る所ですが、最近タオルを巻くのがお気に入りです。
これがタダのタオルじゃ〜ない!
はじめはお客様から頂いたのですが、頭に巻きやすいように、計算して作られてるらしいです。
ちょうど縛り目にあたるところが薄い素材で出来ていて、とっても巻きやすいんですわ~。

帽子だと頭が蒸れてしまいますが、タオルだととっても快適!
汗を拭くのにも使えるし、とっても気に入ってます。(=^▽^=)/

あまりにも気に入ったので、通販でも注文して、毎日とり返れるくらい揃えましたよ。

9月14日 最近のお気に入り

「寅壱」というメーカーらしいですね。
作業着のメーカーだったような・・・・。

どうもこの商品は有名みたいでして、お客様からも、
「あ!寅壱のタオルだ~。どこで買ったんですか?なかなか売ってないんですよね。」
などと反響がありますよ。

そんなお気に入りのモノでした。(=^▽^=)/

|

2010年9月11日 (土)

9月11日 気持ちのいい日が続いています。

10091106

ここしばらく、良い天気で気持ちの良い風が吹く日が続いています。

船長をしているときの、船の上の一時が最高~に気持ちいいですわ~。
( ̄▽ ̄)

ヤバ!気持ち良すぎて眠くなる・・・。

あ、ちゃんと仕事してますよ。(^-^)

ここ数日は大潮で、イジャカジャや儀名近くでマンタがよく出現します。

見つけたら、即スノーケリングでマンタウォッチングですよ。(^-^)/
夏はまだまだ続きます。

10091107
※画像はSさん撮影です。ありがとうございました。(≧∇≦)/

|

2010年9月 7日 (火)

9月7日 天気100%回復!

9月7日 天気100%回復!
台風9号の影響も無くなって、今日はとっても良い天気ですよ。

海の透明度も復活しました!
見て下さい!この海の色!
綺麗ですね〜。(^-^)/

ダイビングも気持ち良いし、スノーケリングも最高〜!
(^O^)/

良いところだな〜、座間味って。(^-^)/

|

9月7日 17日に帰ります!

9月7日 17日に帰ります!
9月7日 17日に帰ります!
3日に家族全員で帰島予定でしたが…
1ヶ月検診での小児科の先生や、両親の意見を聞いて再検討し、半月延ばす事にしました。


父ちゃんが帰ってから島で会う人会う人
『あれっ?葉子ちゃんは?』
『一緒に帰って来るんじゃなかったの?』
と聞かれるそうな…。


お客様にも
『花桜ちゃんに会いたかったな〜』とのお声を頂き…。
すみません、17日に変更しましたm(_ _)m


本当は私も一緒に帰る気満々でしたが、やはり少しでも先の方が良いみたいで…。
でも連休前には帰りたかったので、ギリギリの17日になりました。


帰りの飛行機は私と陽向と花桜の3人なので、道中がちょっぴり不安ですが…(-.-;)


移動も大変だろうからとスリングを買ってみました♪
陽向の時にも挑戦したのですが、凄く嫌がって使用を断念(>_<)
その時のスリングは出産予定の人に譲りました。


でも父ちゃんから、島で使ってる人いるよー!!
慣れると楽みたいだよ、使ってみれば?って事で今人気のBabaスリングを購入♪


今花桜ちゃんと練習中です( ̄∀ ̄)
中々良い具合に収まるには難しくって…。


昨日は産後初めての買い物に出かけましたが、スリングの中で
『あぐぐぐぅぅぅ(>_<)』『ウギギギィィィ(-"-;)』
と苦しい様な怒った様な声が…(^。^;)


ご、ゴメンね、苦しい???


お店の隅っこで再チャレンジして、今度はすっぽり収まってスヤスヤと眠ってくれました…母ちゃんホッ=3


まだまだ練習が必要ですなf^_^;


YOKOの日記

|

2010年9月 3日 (金)

滋賀から那覇へ②

滋賀から那覇へ②
滋賀から那覇へ②
滋賀から那覇へ②
滋賀から那覇へ②
滋賀から那覇へ②
いよいよ滋賀のお家を出発です。
陽向大泣き(>_<)・・・。

まずは甲西駅から草津へ向かいます。
この路線は単線で、両サイドには金色の田園風景が広がっています。
いいですね〜。
草津までノンビリでしたよ。

草津で乗り換えて、京都へ。
駅弁、ジュース、お菓子、ビールを買い込んで、特急はるかで関空まで一気に移動です。
電車の旅、最高〜!(^-^)/

関空に着きましたが、夏休みも終わっているせいか、人が少なかったですね。
大学生っぽい人達が目立ちました。

飛行機も空いてましたよ。

那覇空港に着いて、外に出ると、関空より、全然涼しい〜!
やっぱり避暑地だわ〜。(^O^)/

さ〜、座間味までもうすぐだ!

|

2010年9月 2日 (木)

9月2日 滋賀から那覇へ

9月2日 滋賀から那覇へ
9月2日 滋賀から那覇へ
9月2日 滋賀から那覇へ
9月2日 滋賀から那覇へ
滋賀に来て、4日目になりました。

今日滋賀から那覇に移動します。

今日一緒に移動するのは瑞葉だけです。
葉子さん、陽向、花桜はもう少し後になります。

座間味は台風7号号の直撃で、留守番の明日香、綾香は台風対策が大変だったと思います。
ご苦労様でした。

二人には申し訳ないけど、こちらはゆっくりさせてもらいました。

滋賀は36度とめちゃめちゃ暑かったですが、近所の田んぼは稲が頭を下げていて、収穫を待っているようです。
また夕方の景色が綺麗だわ〜。(=^▽^=)
今回は花桜のお宮参りにも行きました。
大阪からも弟夫妻とその赤ちゃんも遊びに来てくれました。

そして、瑞葉と陽向のスイミングスクールの見学にもいきましたよ。
陽向はヘルパーなしでも、ふし浮きが出来るようになったし、瑞葉はクロールを卒業して、背泳に入っていました。
親より泳ぎが上手くなってる・・・。
( ̄○ ̄;)すげっ

そんな訳で、おかげ様でリフレッシュ出来ました。

期間中にご予約をお断りしたお客様、すみませんでした。
そして、ご理解頂きありがとうございました。

4日からご予約頂いてるお客様、待ってて下さいね。
パワーアップして帰りますよ。(^-^)/

でわでわ〜!

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »