« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月27日 (土)

11月27日 島人芸能ショー 第4週目

ファン感謝月間が行われる11月の毎週土曜日は「島人芸能ショー」です。

それも、今週で最終週です・・・・。(ToT)
早いですね~。

回を追う毎に、どんどんパワーアップしていきますが、出店してくれている飲食店のメニューもどんどん充実していますよ。
島中の飲食店が一同に集合して、食べきれないほどのメニューが並びますよ。
これがまた楽しみなんですよね~。( ̄▽ ̄)

1127001

呑処Keikoさん、寅次郎さん。

1127002

ラ・トゥークさん。

1127003

珊瑚礁さん、カンパーニャさん。

1127004

たんぽぽさん、豚豚茶舗さん。

みなさん、ありがとうございました。

1127005

さ~、ステージの方は、最終週という事もあって、皆さん気合が入っていますね~。
まずは子供達のエイサーです。
小さいうちからステージに上がる機会が多い子供達。
これからが楽しみですね。

1127006

1127007

琉球舞踊も子供と大人でそれぞれ演舞を披露してくれました。

1127008

終了後はお客様との記念撮影タイムもあります。
コナンのお客様も一緒にパチリ( ̄▽ ̄)

1127009

ハワイアンフラは新しく加入したメンバーの初ステージとの事です。
まだまだ進化し続けてますよ。

1127010

恒例の体験フラです。

1127011

創設時からのメンバーはもうプロの域ですね。

1127012

今回は「座間味島フォトコンテスト」の受賞式がありました。
年々レベルアップしていますよ。豪華景品の授与です。( ̄▽ ̄)

1127013

エイサー同好会による演舞です。
どんどんメンバーが増えていってますね。
民宿のヘルパーさんや、飲食店のスタッフさんです。

1127014

大人気の体験エイサーです。
大太鼓も一瞬で塞がって、ステージの上も満員です。
人気ありますね~~。

1127015

ファイアーダンスも新メンバー加入!
2人になって、迫力倍増ですよ!

1127016

ドリームガールズのステージは
すっかり、島の子供達の人気イベントとなりました。
島の子達~~!カモ~~ン!
で、ステージには子供達が殺到です。(≧∇≦)/
あ、うちの陽向も上がって踊っていましたよ。( ̄▽ ̄)

1127018

お楽しみ抽選会では、コナンのお客様が図鑑セットをゲット!
ドリームガールズの皆さんと記念撮影です。

1127019

そして!特賞の1万円券の当選者は新婚さんでした。
お幸せに~~~~!(≧∇≦)/

1127017

コナンのお客さんも大盛り上がりです。(≧∇≦)/
船頭殿の女将さんも一緒に、ステージを楽しみましたよ。

1127020

最後はザ・マミーズのライブです。
なんと、今回はボーカルのサノッチが都合により欠場・・・・。
代理は民宿船頭殿のヨッシーです。がんばれ~~!(≧∇≦)/

1127021

1127022

1127023

最後は子供達もステージに上がって、一緒に「い~やさっさ!」
盛り上がったステージでした。(≧∇≦)/

はい、これで、今年の「島人芸能ショー」は終了です。
来年は更にパワーアップしていると思います。
皆様の御来島を心よりお待ちしています。( ̄▽ ̄)

文&画像:ダイビングサービスコナン 五味川

|

2010年11月23日 (火)

11月23日 ケラマジカ出現!

10112401

今日の11時のダイビングの時、古座間味ビーチの先端の浜でケラマジカ発見したんですが、その後、和山もずくでそばを食べていると、なんと店前にケラマジカが出現!
\(◎o◎)/!
めちゃ近いぞ!

そばを食うのも中断して、撮影開始!
いや~~~、いつもカメラ持ち歩くもんですな~。

10112402

和山君も撮影。
どーも若い雄のようです。

10112403

だんだん増えてくるギャラリー。
僕も18年座間味に住んでますが、野生のケラマジカを座間味島内で見るのは初めてです。

いや~~、びっくりした。(=^▽^=)/

|

2010年11月21日 (日)

11月21日 くるりんぱっ♪

11月21日 くるりんぱっ♪
花桜ちゃん、本日初寝返り\(^ー^)/

陽向と2階ベランダで洗濯物を干していると、1階で宿題をしていた瑞葉が『母ちゃーんっ!花桜ちゃんが回りよったぁー♪θ(^0^ )』
と叫ぶ声が。


慌てて下へ降りて見ると、くるりんっと回ってウンウン唸っている花桜ちゃんが(≧∇≦)

おぉーっ寝返り出来たんだぁ!!凄いねぇっていうか、初寝返り見逃したし(T_T)
ビデオにも撮れなかったし…。
瑞葉は見たんだろうと思ったら、算数の問題考えててふと見たら寝返ってたらしい(゜∀゜;ノ)ノ
誰もその瞬間を目撃出来ず(;_;)
ありゃりゃ…。


3ヶ月半で寝返りするとは…早過ぎないかい?!
目が離せなくなるなぁf^_^;
もう少しゆっくりで良いのに(笑)


産後の体重ですが…
ほぼ元に戻りましたよん(^_^)v
お腹はまだまだポヨポヨしていますがf^_^;
引き続きストレッチ頑張ります!!


YOKOの日記

|

2010年11月20日 (土)

11月20日 島人芸能ショー 第3週

101120001

はい、ファン感謝月間の島人芸能ショーも今週で3回目を迎えます。
ザマーズの皆さんは、開演前の最後のリハーサルをしていますよ。
夕焼けをバックにかっこいいですね~。(=^▽^=)/

101120002

そして!今回は僕が司会なんですね~~~~。(*^^*)
ベテランのともちゃんが一緒なので、とても安心して出来ましたよ。

101120003

今週も元気なお客様が遊びに来てくれました。
半分は昨年も遊びに来てくれた「島人芸能ショー」のファンの方々です。
ありがとうございます!

101120004

最初の挨拶が終わって、まずはハワイアンフラです。
僕はステージ横に待機です。

101120005

年々レベルアップしているピリラニの皆さん。
演目のレパートリーもメチャメチャ増えましたね。

101120006

体験型プログラムの第一弾は体験フラです。
もちろんコナンのお客様も殆ど参加です!(≧∇≦)/

101120007

はい!お疲れ様でした!(≧∇≦)/

101120008

101120009

続いて、琉球舞踊です。
今回は司会が紹介するのではなく、琉舞の方がご自身で紹介をしてもらいました。

「みなさんこんばんは、座間味村役場総務課の**です。」

出演者の方々が身近に感じますね。(*^^*)

101120010

101120011

続いて鯨太鼓の皆さんです。
満月(正確には明日)の下、太鼓の音が体に響きましたね。
終了後、バテバテだと思いますがグループ紹介です。
ハアハアしながら活動について話してくれましたよ。

101120012

101120013

だんだんテンション上がってきましたよ~~!
今度はエイサー同好会の演舞です。
いつもより数段にレベルアップしています!
最初の曲では、前列にパーランクを配置して、動きのある演舞!
凄いっす!(≧∇≦)/
いつも以上に動きが大きく、高く飛んでましたよ!

101120014

終了後の体験エイサーでは、限定6個の太鼓は一瞬でふさがりました。
人気ありますね~。(=^▽^=)/
太鼓をとれなかった方々もエイサーの踊り方を習いましたよ。

101120015

ここで、すぐにファイアーダンスに入るはずだったんですが・・・・。
え?相撲ダンサーズの準備がまだ・・・・・?
ファイアーダンス、D&G、相撲ダンサーズと一気に行く為に、スタンバイできてからでないと始めれません・・・・・。
急遽MCで繋がなければならなくなりました。
そこで活躍したのが、ともちゃんです。
しっかり喋って、上手く僕に話を振ってくれます。
プロやッさ~~。( ̄▽ ̄)

そんな訳で、OKサインが出て、ファイアーダンスのスタートです!

101120016

お~~~!四葉のクローバーだ~~~!

101120017

連続でD&Gのダンスショーです。
今回は1人増えてましたよ。(≧∇≦)/
笑いましたね~~~。

101120019

そして!相撲ダンサーズの登場です!(≧∇≦)/
今回は人数が多いですよ。

んん?
なんか、2名ほど特別な顔ぶれが・・・・・。

101120018

ん??この人は??
船上カメラマンですか!?
戦場じゃないですよ。船上らしいです。(*^^*)

101120025

この2名のダンサーさんは、実はコナンのお客さんです。(≧∇≦)/
今回、スカウトされての出演となりました。(≧∇≦)/
凄いですね~。
ついに相撲ダンサーズも体験型プログラムになったんですか?
司会もしながらも、笑いを堪えるのに必死でした。
お楽しみ抽選会のプレゼンテーターもお願いしちゃいました。(*^^*)

101120020_2

終了後、コナン他のお客様と、船上カメラマンとの記念撮影です。
いい思い出になりましたね。(≧∇≦)/
あ、決して強制じゃないですよ。
ご本人の意思です。(*^^*)

101120023

はい!最後にザ・マミーズです!
盛り上がりも最高潮!

101120024

すっかり、子供達にも人気のイベントになったので、ステージ最前列はお子ちゃま達で占められてました。
司会者も最前列で次男坊を肩車です。(≧∇≦)/

101120022_2

は~~~~~い!お疲れ様でした~~~~!
今回も盛り上がりましたね~~~~!

五味川司会で、お客様も相撲ダンサーズ出演と、どっぷりと島人芸能ショーに浸かりましたね。

お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!(≧∇≦)/

|

2010年11月16日 (火)

11月16日 和山もずくの新メニュー

10111606

11月も中盤に入って、肌寒い日も出てきましたよ。
ダイビングのお昼休憩の時も温かい食べ物が食べたくなりますね。
( ̄▽ ̄)

そんな方にお薦めは、和山もずくの新メニュー『和風カレーそば』です。
※あれ?正式名こんなんだっけ?

ま~簡単に言うと、カレーうどんのもずく麺バージョンって感じでしょうか?

これがまたうんまい!(=^▽^=)/

10111607

具材はソーキ、かまぼこ。
よもぎも入っていて、さっぱり食べれますよ。
僕はコーレーグス入れて、辛くして食べるのが好きです。(*^^*)

10111608

『和風カレーそば』の楽しみは、食べ終わった後に、もずくご飯を入れて、スープカレーのように食べます。

うま~~~~~い!(≧∇≦)/(≧∇≦)/

これから座間味に来られる方は、是非食べてみてくださいね。

|

2010年11月13日 (土)

11月13日 島人芸能ショー 2週目

1113005

はい!今週もファン感謝の島人芸能ショーがやってきました。(≧∇≦)/
今週遊びに来てくれたのは、札幌からのBICさん。

1113006

そして、神奈川からお越しのアスリエダイビングクラブの皆さんです。

どちらもこのイベントにあわせてのツアーですよ。
ありがとうございます!(≧∇≦)/

1113001

まずは鯨太鼓です。
今回は女性2人が最前列です。
かっこいいですね~。( ̄▽ ̄)

1113002

続いてハワイアンフラです。
今回は那覇チームの方々も応援に来てくれました。
いいわ~~~~~。( ̄▽ ̄)

1113004

1113003

体験フラのコーナーでは、もちろんコナンチームはほぼ全員参加です!

1113007

座間味青年会のエイサーです。
力強いですね。
ちなみに右手前の女性は、うちの息子(陽向)の幼稚園の先生です。

1113008

お楽しみ抽選会では、なんと!
アスリエの綾さんが、『クイーンザマミ優待券』をゲット!(≧∇≦)/
ステージに上がって、村長さんから目録を受け取ります。
コメントの時にしかっり「コナン」と言ってくれてありがとうございます!

1113009

メイン賞品の『1万円券』は可愛い男の子と女の子がジャンケン勝負です。
ママの方が力が入ってましたね。(≧∇≦)

1113010

毎年、何をするかが楽しみなD&Gです。
今年は「アバター」風で、踊りは「少女時代」の曲らしいです。
僕知りません・・・・。( ̄◇ ̄;)
コナンのお客様もみんな凄いノリノリでした。

1113011

はい!そのままの勢いで、相撲ダンサーズです。
え!?神輿?( ̄◇ ̄;)
新しいですね~~。
けど、メンバーの内の数名は数分前に参加が決まったそうです。(*^^*)
※左から2番目はキッシーです。

1113014

相撲ダンサーズとコナンのお客様での記念撮影です。

1113015

今週の最後はエイサー同好会です。
会場中に太鼓の音が響き渡りました。

1113016

ハワイアンフラのお姉さん達も踊りだします。

1113017

1113018

コナンチームもみんなでカチャーシです。

1113019 

はい!今週も楽しかったですね。
恒例の記念撮影です。

皆さんありがとうございました!
また来年も遊びに来てくださいね!(≧∇≦)/

※BICさんは早速も来年の予約が入ったそうです。(*^^*)

|

2010年11月 8日 (月)

11月6日 島人芸能ショー 第1週目!

10110608

さ~、今晩は待ちに待った『座間味島ファン感謝月間』の『島人芸能ショー』です。

10110606

10110607

今回はMさんグループと、フリーチームの皆さんと、コナンスタッフと一緒にショーを楽しみましたよ。

この日は島中の飲食店が出店してくれてるので、いろんなメニューが楽しめますよ。
カンパーニャのピザ、豚豚茶舗の豚まん、寅次郎のたこ焼き、ラ・トゥークのオムソバ、まるみやのおでんと、めちゃめちゃ充実ですよ。
うちの子達も大喜びです!(^-^)/ ホント凄いですわ。

10110609

10110610

10110611

10110612

子供達のエイサー、鯨太鼓、琉球舞踊と楽しんで頂いて、エイサー同好会の演舞の後は、お待ちかねの体験エイサーです。
コナンのお客様のS姉さんは真っ先にステージにダッシュ!念願の太鼓をゲットしましたよ。
う~ん!楽しそうに叩いてますな~。

10110613

ハワイアンフラの後には体験フラのコーナーです。
これには男女関係なしにコナンのお客様は殆どステージに上がりましたよ。

サプライズのショーでは、D&Gが登場!
ん?全身青?
ほ~、今年ヒットしたアバターですな。けど、踊りは真面目ですよ。

10110614

そして!サプライズ企画第2段!
出ました~!TMレボリューションです!
ウケましたね~。

10110615

ファイアーダンスもかっこよかったですよ。

10110616

最後はザ・マミーズのライブです。
コナンのお客様はステージ最前列に行って、踊りまくりです。

夕方6時から始まったショーの数々はあっという間に、もう夜9時半です。
楽しかったですね。
今回フリーチームは皆さんお一人で遊びに来てくれた方々です。
皆さんすっかり打ち解けて、お友達になりましたね。
え、来年のこのイベントに合わせて、みんな集合ですか?
ありがとうございます!

コナンはお一人で遊びに来ても楽しめるお店ですよ。(^-^)/
座間味島ファン感謝月間はまだまだ始まったばかりです!
3週目、4週目のご予約はまだ間に合いますよ。

皆さん、遊びに来て下さいね。(^-^)/

|

2010年11月 1日 (月)

11月1日 3ヶ月o(^-^)o

11月1日 3ヶ月o(^-^)o
花桜ちゃん、今日で3ヶ月になりました(o^∀^o)


3ヶ月あっという間だったなぁ。
毎日花桜ちゃんに癒されています♪
泣いてもグズッてもかわいい( ̄∀ ̄)
我が家の男子達も、花桜ちゃんがちょっと声を出しただけで『花桜ちゃーんどぉしたのー?』っと目一杯優しい声を出して、我先にと競ってあやしてくれます(^。^;)


話しかけるとニコニコ笑ったり、アーアーウーウーおしゃべりが上手になって、益々かわいくなってきました♪(親バカ)


それにしてもよく眠る子で、昨夜は8時間ぶっ続けで寝ていました。
有り難いんだけど、完全母乳なので、飲んでもらえないとオッパイ痛くて痛くて…(┳◇┳)


先日、保健師さんが訪問して下さり、身長や体重を計ってもらいましたが、標準のど真ん中で全く問題なし!!
スクスクと成長してくれています♪


毎日、夜7:30頃になるとグズり出して機嫌が悪くなるのですが、父ちゃんがお風呂に入れるとご機嫌に♪♪♪
父ちゃんとのお風呂が大好きな様です(o^∀^o)
果たしていつまで入ってくれるかなーっ(笑)


こんな感じで五味川家は皆花桜ちゃんにメロメロでーす(≧∇≦)


YOKOの日記

|

11月1日 阿真ビーチ前(ナイト)

Finepix

日 時:11月1日
ポイント:カリオストロの城
天候:晴れ
風 向:北
気 温:27度 
水 温:27度
透明度:26m
撮影:GOMI
撮影機材: 
FUJI FinePix F50fd
INON フィッシュアイレンズ・クローズアップレンズ
INON S-2000(ストロボ) 等
コナンHPへ http://homepage1.nifty.com/ds-conan
FinePix ラグーンへ http://finepix.com/jp/lagoon/

10110108

今日は久々にナイトダイビングに行きました。
ポイントは阿真ビーチ前です。

ナイトダイビングは昼間のように魚たちが派手に泳ぎ回っているところは殆ど見れません。
珊瑚の中や、岩の隙間に隠れて寝ている魚たちを探して観察します。
宝探しみたいでワクワクしますよ。(^-^)/

さ~、今晩は何が見れるかな?

結果から言いますと、今日も大漁!大当たりです!

膜を張って寝てるブダイは今日は4匹見れました。

10110109

色を変えて寝ている魚達もいっぱい見れたのですが、その代表はデバスズメダイです。
昼間は鮮やかな水色をしているのですが、夜になると闇に溶け込むような濃いグレーに変色して、珊瑚の中で寝ています。(画像上)

10110110

ライトを2~3分当て続けると、上画像のように、ゆっくり昼間の水色に変身しますよ。

10110111

珊瑚の奥で寝ているミナミハコフグの幼魚も、より目立たないように、ちょっと薄い感じの黄色になっています。

お馴染みのグルクン(クマザサハナムロ)は、昼間の青とはガラリと変わって、真っ赤になっています。目玉まで真っ赤ですよ。

他の殆どの魚達が目立たない体色に変化していますよ。

どれも図鑑には載っていない、ナイトダイビングだから見れる体色です。

10110107

昼間では殆ど見かける事のない生物では、まずモクズショイと言う甲殻類を見つけました。
体中に海綿などをくっつけて、岩などに化けています。
また動きがロボットのようで面白いですよ。

10110112

そして、ソメンヤドカリを2匹発見!
このヤドカリはお家である貝にイソギンチャクをくっつけています。少しでも身を守ろうとしたアイデアですね。
今回発見したときは、喧嘩をしていたようでした。
イソギンチャクの取り合いかな?

ナイト限定のアメフラシ、ゼニガタフシエラガイも見つけました!
これがまたデカい!15センチくらいありましたよ。

ナイトならでわの生物たちをじゃんじゃん見てもらっている中、アオウミガメに遭遇!

いきなり飛び出してきたので、ビックリです!
アシストで入っていた綾香に激突寸前でした。え?ちょっと当たったの・・・?
そんなこんなで、盛り沢山のナイトダイビングでした。(^-^)/

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »