« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月30日 (木)

12月30日 まだ天気良いんだけどな~。

10123001

今年も後2日ですね。
今日から年末年始のお客さまのダイビングがスタートですよ。

天気予報では今日の午後から寒波の影響で波が高くなる予報が出ているのですが、今日の午前中は良い天気です。
ロンTでOKですよ。( ̄▽ ̄)
これから天気が崩れていって、明日がピークとのことです。
ホンマカイナ?
って感じの座間味島です。

さ~、1時からダイビングしてきま~す!(≧∇≦)/

|

2010年12月22日 (水)

12月22日 子ヤギちゃん

10122201

先日、阿真地区のロビンソン牧場でヤギの子供が生まれたそうで、今日は子ヤギちゃん達が座間味に出張してきまして、子供達とのふれ合い会みたいな事をしていました。

僕もその場にたまたま通りがかりました。
ま~~、模様が可愛いこと(*^^*)

10122202

子供達が木の葉っぱをあげていましたよ。
陽向は全然怖がりませんね。

10122203

後から、小学生の低学年もやってきて、瑞葉と陽向が一緒に葉っぱを上げていました。
可愛いね~~。









|

2010年12月21日 (火)

12月21日 クリスマス会

10122101

今日は陽向の幼稚園でクリスマス会があるそうです。
幼稚園からのお手紙では、かっこいい服装で来てくださいとの事でしたので、葉子さんが子供用のスーツを用意してくれました。

かっこいいですね~。
いいとこのお坊ちゃんみたいじゃないですか~。( ̄▽ ̄)

しかし、このスーツ、以前村のフリーマーケットで、「ご自由にお持ち下さい。」の品だったみたいです。
そう、タダ(無料)なんですわ~。( ̄▽ ̄)

本人はとっても気に入ってますが、ウエストのサイズを考えると、来年は厳しいかな?
花桜ちゃん用にとって置こうかね?(*^^*)

で、クリスマス会はとても楽しかったみたいで、サンタさんも来てくれて、プレゼントをくれたそうですよ。(*^^*)
※今年はサンタさんは誰だったんでしょ?昨年は僕でした(*^^*)

お菓子をいっぱいもらって帰ってきました。
良かったね~。(=^▽^=)/

|

2010年12月17日 (金)

12月17日 もう1段棚を作りました。(≧∇≦)/

10121701

12月も中旬です。
年間で一番のオフシーズンではないでしょうか?
島にはダイビングのお客さんは一人も居ないんじゃないかと思います。

そんなコナンでは、年末に向けて、年越し会の準備や、年賀状作成といろいろ作業も山積みです。
そんな中、お店のトイレに、もう1段棚を作りました。
今までの1段だけでは、いろいろと手狭になってきまして・・・・。

さ~~~。これで色々置けますよ!(≧∇≦)/
置き場所も出来たし、まだ作っていないガン●ラもいくつかあるので、このオフシーズンで作って展示したいと思います。


10121702

あ~~、癒しの空間だわ~~。( ̄▽ ̄)

そんな中まったりしてたら、

うっわ~~~~~~~~!!!!

と、明日香の声が!

庭で木の枝の剪定作業をしていた明日香が叫んでます。

何々、ど~~した!
って明日香の指す方を見てみると・・・。

10121703

葉っぱの裏にこんな虫さんが・・・・・。( ̄◇ ̄;)

明日香はこの密集した数にビックリしてますが、よく見ると「×」の字が描かれてるように見えます。
赤に黒、そして「×」の文字。

怪傑ズバット・・・・・?

みなさん知ってる?
僕以上の年齢の男性だったら知ってるかな~~?( ̄▽ ̄)

「怪傑ズバット」で画像検索してみてください。

しかし、ま~凄い模様の虫やな~~~。(*^^*)
なんて名前か知りません。
何科の虫かも知りません。
専門は魚類、甲殻類、貝類を少々程度なので・・・・・。

ご存知の方はコナン掲示板に回答をお願いします。( ̄▽ ̄)

|

2010年12月14日 (火)

12月15日 絵本の読み聞かせ。

10121506

今日は陽向の幼稚園で、絵本の読み聞かせをしてきました。
僕もダイビングの仕事が無かったので、葉子さんと2人で行きましたよ。
あ、花桜ちゃんも連れて行きました。(*^^*)

10121507

まずは葉子さんから、きちんと座って聞いてる子供達が可愛いですね。
2冊目に読んだ本が、関西弁でのやり取りがあって、そのネイティブな関西弁が子供達に大うけでした!(≧∇≦)/

10121508

はい、次はお父さんの番です。
お父さんが読んだ本は、簡単に言うと・・・・・。

大きなお芋を食べて、おならで空を飛ぶお話です。(*^^*)

10121509

ぶっ!ぶわ~~~~~ん!

おならで飛んだ瞬間、子供達からも、げへへへ(*^^*)とした笑いが出ました。
子供って、こんなの好きなんですよね~。( ̄▽ ̄)

はい、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

|

2010年12月13日 (月)

12月13日 陽向のお誕生日(≧∇≦)/

10121501

今日は陽向のお誕生日です。(=^▽^=)/
4歳ですよ~。早いですね~。

そんな訳で、今日は葉子さんが久し振りにケーキを作るので、お父さんは花桜ちゃんの面倒を見て、葉子さんが作業しやすいように援護射撃です。

10121502

今日のケーキは葉子さんと陽向の共同制作!
陽向はスポンジの間にフルーツを挟んで、

10121503

そして、ケーキの上にイチゴを乗せての、オリジナルケーキです。
(=^▽^=)/やった~~!

10121504

はい!陽向君!
お誕生日おめでとう~~~~~~!(=^▽^=)/
お誕生日の歌を歌って、ろうそくを ふ~~~~~~!

はい!おめでと~~~~~~!(≧∇≦)/

これからも明るく、元気な子でいてね。

10121505

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »