« 1月13日 授業参観日&新しい公園 | トップページ | 1月18日 今日からガラス職人 »

2011年1月15日 (土)

1月15日 ジェルキャンドル教室&餃子作り

2011011501

花桜ちゃんが寝返り出来るようになりました。( ̄▽ ̄)
ちょっと目を離したスキに、こんな体勢になってます。
目が離せなくなってきました。
けど可愛いな~。( ̄▽ ̄)

2011011502

さて、今日は琉球大学の教育学部の学生さん達によるジェルキャンドル作り教室が行われました。
瑞葉はミニバスケットがあるので、僕と陽向だけで参加しましたよ。

2011011503

ガラスのビンに、ビー球、ビーズ、貝とか色々入れて、そこに溶かしたジェルキャンドルを注ぎます。
何色にも層を作ることも可能ですよ。
陽向はかたっぱしから色々入れていきます。
お父さんは瑞葉の分を作ってあげました。( ̄▽ ̄)

2011011504

はい!完成!(=^▽^=)/
五味川家らしく、ザクとジムも入れてみました。( ̄▽ ̄)

2011011505

陽向オリジナルの世界で一つのキャンドルですよ。

2011011506

子供達もいっぱい参加しましたよ。

2011011507

お昼休憩を挟んで、今度は手作り餃子作りです。

2011011508

普通の餃子も作るんですが、もう一つ各班毎に、オリジナル餃子を作ります。
子供達が選んだ具材は、キノコ、ウインナー、コンビーフ、そしてチキンラーメン・・・・・。
まだこれでもいい方なんですよ。
班によってはチョコレート、チーズなど、なんでもありの餃子です。

2011011509_2

陽向も生地を伸ばす作業です。

2011011511

そしてオリジナル餃子で陽向が選んだ具材は、「おっとっと」&「ドライ納豆」・・・・。
わお!( ̄◇ ̄;)

2011011510_2

続いて陽向が入れたのは・・・・・・。
「マーブルチョコレート」&「チーズ」・・・・・・。
会場の誰かがこれを食べる事になるんです・・・・・。( ̄□ ̄)!!

2011011512

ミニバスケットが終わった瑞葉も参加です。
ジャンボ餃子を作っています。
ブリトーみたいです。(*^^*)

作ったところで、一旦休憩。
お家に帰ってから、今度は18:00から晩餐会です。

2011011513_2

晩餐会ではみんなの作った餃子を食べます。
ロシアンルーレットみたいですわ~~。
陽向は別の子が作ったチョコレート餃子をゲット!
おいし~~~~~~!と意外にも大喜びです。

僕の隣の女の子が、「おっとっと」&「ドライ納豆」をゲット!
案外いけてるみたいでした。

2011011514

外から見てもハッキリ分かる「紅芋餃子」を引いてしまった瑞葉。
もう笑うしかないですね。( ̄▽ ̄)

食べて見ると、意外にもヒットが多かったです。

「チーズ」「トマト」「ほうれん草」はナイスでした。

2011011515

はい、ここで、午前中に作ったキャンドルに火を燈してみましょう!
お~~~~!ザクが水中にいるようだ~~~。( ̄▽ ̄)

あ~、ズゴックにすれば良かった・・・・・。(ToT)

2011011516

そして、鯨のオブジェにも火が燈ります。
なんかいいですね~。( ̄▽ ̄)

最後はこれをみんなで吹き消しました。

パチパチパチ(=^▽^=)/

楽しい1日でした。(≧∇≦)/

|

« 1月13日 授業参観日&新しい公園 | トップページ | 1月18日 今日からガラス職人 »