« 1月15日 ジェルキャンドル教室&餃子作り | トップページ | 1月19日 「緋色」が顔を出してきました。 »

2011年1月18日 (火)

1月18日 今日からガラス職人

2011011801

昨日までは高速船が欠航するなど、悪天候が3日間ほど続いていましたが、今日は見事にいい天気!(=^▽^=)/
太陽が眩しいですね~。

2011011802

空が青くて綺麗ですよ。(=^▽^=)/
ダイビング日和だよな~。

そんな良い天気の今日から、明日香は里帰り休暇に突入です。
ドタバタしながら、慌てるように高速船に乗って出発しました。
それでもしっかりメイクしていく所が、流石は明日香ですな~。( ̄▽ ̄)

2011011803

明日香の里帰り休暇に合わせて、コナンは2週間ほど休業となります。
休業と言っても、僕は毎日出勤予定で、メール等の作業をしますよ。

そして、冬の大事なお仕事の「ガラス職人」がスタートです。
夏場はダイビングのお仕事が忙しいので、今の時期に一気に制作です。
今日の作業はひたすらカットです。
ガラスに線をひいて、ガラスカッターで切れ込みを入れて、専用のペンチでパキパキとカットしていきます。

コーヒー飲みながら、気に入った音楽をかけながら、地味~~~な作業を続けていきます。
ちなみに今日の音楽はオールディーズ特集で、「チャック・ベリー」「リトル・リチャード」「エルビズ・プレスリー」「ビートルズ」です。( ̄▽ ̄)和むわ~~~。

単純作業なので、手を動かしながらも頭の中は、今年のコナンはどうやっていこうか?NEWポイントの候補地を考えてみたり、何かお客様に提供できる良いサービスはないか?
など色々考えていきます。
ホントよ。(*^^*)

作業中、葉子さんが花桜ちゃん連れて、散歩に来たり、午後は島のヘルパーとかが来たり・・・・。

「何してるんですか?」の質問されたりします。

「ガラス細工作ってるんだよ。」と答えると、

「え~~~~~~~!!葉子さんが作ってるんじゃないですか?!」

って、力の限り、とっても意外そうなリアクションが帰ってきます。

ごめんね~、こんなオッサンが可愛いガラス細工作ってて・・・・・。

2011011804

午後には花桜ちゃんの学資保険の加入で、郵便局へ行きました。
僕の健康状態等も記載する欄があって、ここ3年以内に病院にかかるような病気や怪我はありますか?の問いに、【はい】に丸をつけて、その内容に
「ギックリ腰」と書きました。(*^^*)

あっという間に1日が終わりました。( ̄▽ ̄)

さ~、夜はガンプラでも作ろうかね?(*^^*)

|

« 1月15日 ジェルキャンドル教室&餃子作り | トップページ | 1月19日 「緋色」が顔を出してきました。 »