« 1月18日 今日からガラス職人 | トップページ | 1月19日 ガンプラ兄弟 »

2011年1月19日 (水)

1月19日 「緋色」が顔を出してきました。

2011011901

今日もいい天気ですよ。(*^^*)
ですが、僕はショップでガラス細工の仕込み作業中・・・・。
朝からず~~~っと、ガラスのカットです。
のんびり、まったり・・・・・。
コーヒー飲みながらの作業です。

ちょっと休憩で外に出て、庭の木々を眺めてみると、おや?
コナンの桜の木が早くも開花の兆しがありますよ。
てっぺんの方のほんの一部だけですが、鮮やかな「緋色」が顔を出していましたよ。
可愛いですね~~。( ̄▽ ̄)

これからドンドン「緋色」が顔を出してきますよ。
楽しい季節の始まりです。

2011011902

トックリヤシの真ん中あたりにフサフサした物が出ていますね。
何だと思いますか?

2011011903

寄ってみました。細かいツブツブがいっぱいのうような・・・?

2011011904

茎の1本を更にアップ・・・・

2011011905

はい、小さな小さな黄色い花でした!(=^▽^=)/
米粒よりも小さな花ですよ。
可愛いですね~~~。
これもまだまだ咲いてるのは一部です。

これからドンドン花開いてきますよ。

ご近所さんの庭を見てみても、ちょっと花が多くなってきたような・・・・。
もうちょっとしたら、鮮やかな花たちが至るところで見れるようになりますね。

お散歩が楽しくなる季節ですよ。(≧∇≦)/

さて、自宅に荷物が届きました。
ガンプラです。(*^^*)

瑞葉には先日トリム大会で銅メダルを取ったご褒美です。
陽向も欲しがったので、簡単そうなのを選んでみました。
対象は8歳からなんですが、はたして4歳の陽向に作れるかな?

|

« 1月18日 今日からガラス職人 | トップページ | 1月19日 ガンプラ兄弟 »