« 1月19日 「緋色」が顔を出してきました。 | トップページ | 1月20日 『寒緋桜』開花! »

2011年1月19日 (水)

1月19日 ガンプラ兄弟

2011012001

先日、瑞葉が作ったガンプラを見て、

「陽向も作りた~~~~~い!」

って、事で、陽向にも一つプレゼントしました。
BB戦士っていう、デフォルメがかかったガンダムです。
ネット通販で409円なり~~。
パーツも少なくて、これだったら簡単かな?
って思ったんですが、一応対象年齢は8歳以上。
果たして陽向に作れるかな?(*^^*)

2011012002

まだ、数字もそんなに読めないので、お父さんがカットする所を指示します。
バリ取りはお父さんがします。

パチ、パチ、パチ・・・・バキッ!( ̄◇ ̄;) おい
※変な所をカットする音

そして、図面をよく見ながら、組み立てさせます。
子供が凄いな~って思うのは、この組立作業をしっかり理解している所です。
お父さんもビックリです。

2011012003

ミニバスケットから帰ってきた瑞葉には、先日のトリム大会で銅メダルを取ったご褒美に、「ビギニング ガンダム」のプラモデルをプレゼントしました?

「ビギニング ガンダム」????

知らない人も多いと思いますが、ガンプラ30周年記念のテレビアニメ「模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG」に出てくるガンプラです。

自分で作ったガンプラに乗って仮想空間で戦うという、昔流行った「プラモ狂四郎」みたいなもんです。
※プラモ狂四郎、知ってるかな?

ガンプラビルダーのサイト

2011012004

はい、男集はみんなでガンプラ作りです。( ̄▽ ̄)
あ~、幸せのひと時だわ~~。
瑞葉のは今回パーツが多いです。
大丈夫かな?

2011012005

はい、陽向のガンプラ完成~~~~~~!(≧∇≦)/

2011012006

にいにい達がガンプラ作りに夢中のあいだ、ゴロゴロ遊んでる花桜ちゃんです。
この子も将来、ガンプラ作るんでしょうか・・・?

2011012007

子供達は明日学校があるので、今日はこれで終わり!
はい、寝てください!

そして、お父さんは自分のガンプラタイムです。( ̄▽ ̄)えへ。

|

« 1月19日 「緋色」が顔を出してきました。 | トップページ | 1月20日 『寒緋桜』開花! »