« 1月22日 ちょっとお散歩 | トップページ | 1月28日 桜は7分咲き・・・・・けど・・・ »

2011年1月23日 (日)

1月23日 まめぞう入院 & 日帰りエアーフェスタ

2011012301

まめぞうが急遽入院しました。

あ、結果は特に大したもんではなかったんですよ。( ̄▽ ̄)

2日前からご飯を食べなくなって、昨日は吐きたいんだけど、吐けない・・・・
ちょっと辛そうな感じでした。
そして、今朝はちょっとテンションが低い・・・・。

心配になって、いつも座間味に出張して来てくれて、まめぞうの健康チェックをしてくれている先生に電話してみました。
ありえそうなトラブルを聴いた上で、やはり直接診てもらいましょうという事で、急遽那覇へ行きました。

僕は日帰りで帰ってきましたが、後から検査結果が来ました。

血液、尿、レントゲン検査の結果、『軽度な誤嚥性肺炎』ではないか?って事でした。
まあ、大事には至らなかったって事で、ひとまず安心です。( ̄▽ ̄)

今は点滴をしてもらっています。そして、また自分でご飯が食べれるようになれば、退院って事になっています。

2011012302

夕方に先生からレントゲンの画像が送られてきました。
そして、今のまめぞうの様子。他、検査結果の数値等も送られて来ましたよ。
いや~~、とっても親切ですね。( ̄▽ ̄)

先生ありがとうございました。(=^▽^=)/
これからもまめぞうをお願いします。

2011012303

入院中のまめぞうです。
早く帰ってこい!(=^▽^=)/



さて、今回急遽那覇に行くにあたって、子供達(瑞葉、陽向)も連れて行きました。

2011012304

「遊びに行くんじゃないよ。まめぞうを病院に連れて行くだけだよ。」

と、念を押して、まあ、時間があればご飯でも食べようかね?
って感じで出発しました。

高速船での移動中、瑞葉がいきなり
「お父ちゃん!イーグルだッ!」

空を見ると、F15イーグルが6機編隊で飛んでいました。

2011012305

大興奮の親子3人。(≧∇≦)/

そ~だ~、今日はエアーフェスタだったけ・・・・。
本当は家族で行くはずだった、エアーフェスタでしたが、今年の里帰りで、静岡のガンダムを見に行く事が決定したので、エアーフェスタは中止になっていたんです。

その後イーグルは4回ほど船の上空を通過していきました。

さて、那覇に着いて、先生にまめぞうを引き渡して、帰りの船まで3時間半何をしましょう?

よっしゃ!日帰り強行スケジュールでエアーフェスタだ!(≧∇≦)/

すぐにタクシーに乗って、航空自衛隊那覇基地へ向かいました。

2011012306

さ~、2時間は遊べると。
F-2見て~。

2011012307

ファントム見て~。

2011012308

ヘリの所では、ヘルメット被らせてもらいました。
この嬉しそうな顔。(≧∇≦)

2011012309_2

バイザーが閉まるよ。

2011012310

イーグルの前では、自衛官の人に撮ってもらいました。

2011012311

防弾チョッキと、ヘルメット。
どうも、子供達はこうやって被ったり、着たりするのが好きらしいです。

2011012312

91式携行地対空誘導弾(SAM-2) だそうです。
展示品なのでミサイルは入っていませんが、メチャメチャ軽いです。
ミサイルが入っても17キロ程度とか。

2011012313

瑞葉も~~~~~!(≧∇≦)/

2011012314

陽向も~~~~~~~!(≧∇≦)/

2011012315

はい、お待ちかねのブルーインパルスの展示飛行です。
毎回見てるんですけど、やっぱり見たいです!(=^▽^=)/
人がいっぱいでしたが、親切なおじさんが子供達を最前列に座らせてくれました。

2011012316

そしていよいよ滑走路へ。( ̄▽ ̄)


おっと!時間だ~~!帰りの高速船に間に合わないぞ!
最後まで、見届ける事無く、那覇基地を去っていったのでした・・・・。(ToT)
来年はゆっくり見たいね~。

|

« 1月22日 ちょっとお散歩 | トップページ | 1月28日 桜は7分咲き・・・・・けど・・・ »