« 2月3日 節分 | トップページ | 2月6日 誕生日(≧∇≦)/ »

2011年2月 5日 (土)

2月5日 今日はガラス職人

2011020501

明日香が帰ってきて、事務仕事はだいたい明日香がやってくれるので、僕はガラス職人に専念できてます。

只今作っているのは、昨年人気だったサンゴ入りガラスです。

ここ数日は作業もドンドン進んで、穴あけも終わって、金具(ヒートン)の取り付けまで完了です。

あとはここからストラップにしたり、ネックレスにしたりとちょっとした時間にチョコチョコと作業をする事が出来ます。( ̄▽ ̄)

完成までもう少しですよ。お楽しみに~~!(=^▽^=)/

2011020502

さて、座間味島には只今「グリコワゴン」が来ていますよ。
お恥ずかしい話、グリコワゴンというものを全然知りませんでした・・・。

昨日生協の荷物を取りに行ったら。奥様達がカメラを持って、フェリーのところで出待ちをしていました。
「誰か来るの?」って聞くと、「グリコワゴン来るんだよ。」って・・・・。

何それ・・・・・?( ̄◇ ̄;) 全然テレビ見ないし・・・。

で、出てきたのがこんな車です。 可愛いですね~。( ̄▽ ̄)
芸が細かくって、ワイパーはポッキーの形です。
ドアノブはパピコですよ。
屋根には大きなポッキーがあります。

CM撮影とかで、月曜日まで滞在予定です。

グリコ・ワゴンのサイトに車載カメラから撮影した座間味の風景がたまにアップされるようですよ。
良かったら見てみてくださいね。
知ってる人や景色が映るかもですよ。

http://wagon.glico.jp/

「グリコワゴンカム」の所をクリックすると、たまにライブ動画が出てますよ。

|

« 2月3日 節分 | トップページ | 2月6日 誕生日(≧∇≦)/ »