« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月27日 (日)

2月27日 子供達と過ごす週末

2011022904 

今週末はお客様がいなかったので、2日間めいっぱい子供達と過ごしました。
夏場になると、週末にお客様がいないという事は、ほぼ無いんですよね~。

一緒に散歩したり、公園に連れて行って遊んだり、DVD見たり、ガンプラ作ったり、ヨーヨー教えたり・・・・。
瑞葉の宿題見てあげて、一緒にお風呂入って・・・・。

そして、一緒に寝て・・・・。( ̄▽ ̄)

楽しかったね~~。(=^▽^=)/

子供と一緒に寝ると、睡眠時間は10時間!
たっぷり寝て、翌朝から絶好調!(≧∇≦)/
これって、なかなかの健康法ですね。

上の画像は寝る直前の画像です。
「はい、変な顔して~~~!」パシャ!(=^▽^=)/

|

2011年2月20日 (日)

2月20日 お礼

2011022013

まめぞうが天国に旅立って、もう2週間になります。

正直まだ実感が湧かないといいますか、まだその辺に居るんじゃないか?
そんな毎日です。

沢山の方々からコナンのメールアドレス、mixi、コナン掲示板にお悔やみのお言葉を頂いております。
本当に沢山の方々からのお言葉を頂いて、僕もビックリしていると共に、まめぞうは皆さんに愛されていたんだなと、改めて感じているしだいです。

なかなか、みなさま全員にお礼の返信をする事が出来ずに、恐縮しております。

この場をもちまして、お悔やみのお言葉を頂いた方へのお礼とさせて頂きます。

みなさん、ありがとうございました。

|

2011年2月14日 (月)

2月14日 バレンタインデー

2月14日はバレンタインでーでした。
瑞葉も陽向も同級生からチョコもらってましたよ。(*^^*)
イッチョマエに照れてました。(*^^*)

只今五味川家は全員風邪ひきさんです。
瑞葉はすでに治って、タンクトップで遊び歩いていますが・・・・。

陽向、葉子さんもひいていまして、僕と花桜はひかずに乗り越えれるか?
って思ってたんですが、花桜は12日くらいから移ってしまったようで、僕も連休が終わって、安心したのか?12日から風邪の症状が出てきてしまいました・・・・。

まだ熱が出たりするわけではないんですが、鼻水とせきが辛いですわ~。
僕はまだしも、花桜ちゃんがかわいそうです・・・・。(ToT)
鼻は詰まるし、痰も出せないし、息苦しそうです・・・。
見てて泣けてきます・・・。

早くよくなってね。

|

2011年2月12日 (土)

2月12日 産業祭り中止だって・・・・。

2011021209

ここ数日の悪天候で、昨日開催予定だった、産業祭りが中止になってしまいました。
作ったガラスストラップ&ネックレスは出展されること無く、帰って来ました・・・。

期日に間に合うように、頑張って仕上げたのに・・・・。( ̄◇ ̄;)

そんな訳で、ひとまずコナンショップに陳列しました。

ありがたい事に、夜のログ付けの時にお客様が買ってくれました。

ありがとうございます!(≧∇≦)/

さ~、また明日からお客さんいないので、ガンガンつくるよ!(=^▽^=)/

|

2011年2月10日 (木)

2月10日 ガラス細工できた~!

2011021004

このオフシーズンに、ず~~~っと作業を続けていたガラス細工の第一弾が完成しました!
ひとまずはサンゴガラスのストラップが24個、ネックレスが12個です。

明日2月11日に村の産業祭りがあるので、それに出品するんですが、今日が締め切りでした。
なんとか間に合った~~~~。( ̄▽ ̄)

今日からダイビングのお客様も数日いらっしゃるので、またお客様が途切れたら続きを作りますよ!(≧∇≦)/

|

2011年2月 9日 (水)

2月9日 まめぞう ありがとう。

2011020901

悲しいお知らせになってしまいますが、2月8日まめぞうが天国に旅立ってしまいました。

15歳です。

先日肺炎にかかってしまい、入院して治療の甲斐もあり、一度は元気になって帰ってきたのですが、 2月7日に容態が一転して急遽再入院。
その後容態が悪化し、翌日2月8日夜12:01に永眠しました。

昨日家族全員で那覇での火葬に立会い、まめぞうにお別れを言ってきました。

まめぞうはコナンがオープンした1998年の夏に、島のオジイから譲り受け、コナンの名ホストとして、沢山のお客様に愛されて、最後まで「生涯現役」コナンスタッフとして頑張ってくれました。

僕とは毎朝一緒に出勤、ショップで一緒に仕事をして、一緒にお家へ帰り、また夜のログ付けに一緒に参加。
仕事が終わって一緒に帰って、毎日同じ部屋で寝る・・・。

想い出は数え切れないほど、沢山沢山あるのですが、今は言葉が出ないです・・・。


まめぞうを愛してくれた皆様、本当にありがとうございました。
沢山の方々に愛され、遊んでもらって、まめぞうは幸せでした。


まめぞう お疲れ様でした。

そして ありがとう。

|

2011年2月 7日 (月)

Birthdayケーキ♪

Birthdayケーキ♪
Birthdayケーキ♪
昨日お誕生日だったごみちゃんのBirthdayケーキ♪
新作の珈琲チーズケーキです(o^∀^o)


底にはオレオクッキーを使用しました。
ほろ苦い生地とうまくマッチして中々美味しく出来ました!!
甘いものが苦手な方でも大丈夫だと思います。


ただ、切り分けの時にちょっと問題が…(*_*)
配合をもう少し改良しないとお祝いケーキにお出し出来ないかな…。
更に試作を続けてみます♪


って試作品を誕生日ケーキにしたんかいってツッコミが入りそうですが(笑)


ロウソク40本立ててあげようと思ってたのに、105に買いに行ったら品切れ(◎o◎)
ついこの間まで売っていたのになぁ…。
早く購入しておけば良かった(-.-;)


パンもぼちぼち焼いています♪
そろそろまた酵母をおこしてみようかな( ̄∀ ̄)


YOKOの日記

|

2月7日 まめぞう、また入院・・・・

2011020701

昨日の夜から、またまめぞうの具合が悪くなってきました・・・・。(ToT)
呼吸が辛そうです・・・・。

昨日は僕の誕生日でしたが、まめぞうの容態も気になります。
さすがに歳ですからね~~~。

沖縄本島の先生に電話をして、やはり心配なので、那覇に連れて行く事にしました。

これから出発です。

じいちゃん頑張れ!

|

2011年2月 6日 (日)

2月6日 誕生日(≧∇≦)/

2011020601

今日は僕の誕生日です!(≧∇≦)/
とうとう40代に入ってしまいました・・・・・。
コナンをオープンしたのは25歳の時で、コナンももう15年になるんですね~。

今日は日曜日なんですが、OFFシーズンということもあり、お客様がいなかったので、朝から家族と過ごしましたよ。

午前中は陽向、花桜とお隣さんの女の子を連れて、公園に行って遊んできました。
日曜だけに他にも子供達とお母さん達で賑わっていましたよ。

2011020602

午後からは葉子さんも一緒にお散歩です。
お!グリコワゴンが停まっていました。
ちょっと記念撮影。(≧∇≦)/

2011020603

グリコワゴンのスタッフの人に話を聞きました。

さ~て、この車には何種類のお菓子が付いているでしょうか?
まずは屋根にポッキーですね~。
ワイパーもポッキーなんですよ。
そして、正面のカラフルなライトですが、コナンのお客様で「マーブルチョコレート?」なんて思った方もいたようですが、これはアイスの実だそうです。
更に凝ってるのはナンバープレートです。「1111」でポッキーの日と同じナンバーですね。

2011020604

ドアノブにはパピコ。

2011020606

後ろのバックライト等はジャイアントコーン。

2011020605

サイドにはハート型のグリコキャラメルです。

う~~んお菓子だらけですね~。( ̄▽ ̄)

2011020607

そして、この自転車は幻の2号車とのことです。
つぶやきシローさんが作ったそうですよ。(=^▽^=)/

2011020608_2

夜はお家族で誕生日会です。
僕の大好物をいっぱい作ってもらいました。
デザートにはコーヒーケーキでした。
甘くなくって、大人の味でしたよ。( ̄▽ ̄)

プレゼントには枕をもらいました。(=^▽^=)/

う~ん充実したお誕生日でした。

2011020609

最近の子供達のブームはガンプラをお風呂に入れて遊ぶ事です。( ̄▽ ̄)
僕も子供の頃やったな~~。
ズゴックもって、お風呂屋さんいったけ~~。( ̄▽ ̄)

|

2011年2月 5日 (土)

2月5日 今日はガラス職人

2011020501

明日香が帰ってきて、事務仕事はだいたい明日香がやってくれるので、僕はガラス職人に専念できてます。

只今作っているのは、昨年人気だったサンゴ入りガラスです。

ここ数日は作業もドンドン進んで、穴あけも終わって、金具(ヒートン)の取り付けまで完了です。

あとはここからストラップにしたり、ネックレスにしたりとちょっとした時間にチョコチョコと作業をする事が出来ます。( ̄▽ ̄)

完成までもう少しですよ。お楽しみに~~!(=^▽^=)/

2011020502

さて、座間味島には只今「グリコワゴン」が来ていますよ。
お恥ずかしい話、グリコワゴンというものを全然知りませんでした・・・。

昨日生協の荷物を取りに行ったら。奥様達がカメラを持って、フェリーのところで出待ちをしていました。
「誰か来るの?」って聞くと、「グリコワゴン来るんだよ。」って・・・・。

何それ・・・・・?( ̄◇ ̄;) 全然テレビ見ないし・・・。

で、出てきたのがこんな車です。 可愛いですね~。( ̄▽ ̄)
芸が細かくって、ワイパーはポッキーの形です。
ドアノブはパピコですよ。
屋根には大きなポッキーがあります。

CM撮影とかで、月曜日まで滞在予定です。

グリコ・ワゴンのサイトに車載カメラから撮影した座間味の風景がたまにアップされるようですよ。
良かったら見てみてくださいね。
知ってる人や景色が映るかもですよ。

http://wagon.glico.jp/

「グリコワゴンカム」の所をクリックすると、たまにライブ動画が出てますよ。

|

2011年2月 3日 (木)

2月3日 節分

2011020301

今日は節分です。
幼稚園では豆まきが行われるという事で、見に行きました。

鬼が来る前に、豆をまく練習をしていましたよ。

「鬼は~~外~~~~!福は~~~内~~~~~!」(≧▽≦)

先生は、泣くと鬼が逃げていかないので、泣いちゃだめですよ。
って説明していましたが、さてさて・・・・。(*^_^*)

そして、鬼が登場です!
今年の鬼はなかなか怖いですね~。

ガ~~~オ~~~!

泣かせる気満々な感じがしますが、子供たちは果敢に

「鬼は~~外~~~~!!」
※「福は~内~」は言ってない・・・。

と言って豆を投げまくりますが、だんだん発狂したように

「鬼は~~外~~!!」

もう半分泣いてるような・・・

2011020302

数分後鬼は退散しました。
張りつめた子持ちが一気に爆発して、泣きだす子供たちもいました。
いや~可愛かった~~。

意外にも我が家の陽向は泣かなかったです。

2011020303

夜は五味川家で豆まきした。
瑞葉が自分から鬼役をかってでてくれました。

「鬼は~~外~~~~!福は~~~内~~~~~!」(≧▽≦)

お隣さんも、お迎えさんも出て来ていて、合同豆まきです。
しまいには、子供たちの豆のぶつけ合い・・・・。

今日のご飯は恵方巻きでした。
家族みんなで、南南東の方を向いて、ガブリ!

|

2011年2月 1日 (火)

2月1日 花見だ~!(≧∇≦)/

2011020101

いい天気になりましたね~。(=^▽^=)/
ポカポカ陽気で、気持ちいいですよ。
トレーナー姿で、ちょっと外を歩くと汗ばんできます。

ずっとこんな天気が続いたらいいのにね~。( ̄▽ ̄)

2011020102

五味川家では、花桜ちゃんが生後6ヶ月を迎えました。
今日から離乳食スタートです。
記念すべき一口目はお粥です。(=^▽^=)/

ドンドン食べて元気に育ってね。

2011020103

明日香が里帰りから帰ってきて、桜は満開、そしてこのポカポカ陽気。
こりゃ~「花見」でしょう!
幼稚園に陽向を迎えに行って、そのままコナンで「花見」スタートです。

真昼間から、鮮やかな緋色が満開の「寒緋桜」を愛でながら呑むビールが旨いぜ!
(≧∇≦)/

陽向はジュース飲んでお菓子食べて・・・・。

「花見たのしいね。(≧∇≦)/」

2011020104

花桜ちゃんも始めての「花見」です。
五味川夫婦が大好きな桜の花。
それを名前にした花桜ちゃんです。
8月生まれだけど、毎年のこの時期を楽しんでもらえればいいですね。


2011020105

お、メジロがやってきましたよ。
風情ありますね~。(=^▽^=)/

最高の花見日和でした。(=^▽^=)/

さ~、次の花見は里帰りの時の滋賀の桜です。
これも楽しみですね。(=^▽^=)/

|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »