« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月29日 (日)

5月29日 台風2号通過しました。

11052901

台風2号も無事通過しました。
予想以上に強い台風でしたが、それほどの被害は無かったですよ。

台風2号は昨夜の22時ごろ最接近で、強風のせいで、20:30頃に停電になりました。
深夜1時頃に停電は解除され、一気に風はおさまりましたよ。

そして、今朝外の様子を見に行きました。
昨日の夕方の風の強さ、波の激しさが嘘のように穏やかになっています。
こりゃ、ダイビング出来るぞ!
天気予報で出ていた12m後3mってホントだったんだ~~。

昨日の夕方には無かったマリリンのレイも今朝にはかけられていました。

11052902

奈美と陽向を連れてのパトロール。
海もホント穏やか~。( ̄▽ ̄)
心地よい風が吹いてますよ。

11052903

はい、今回の台風による被害は、五味川家はBSアンテナが飛びました。
も~サビサビでしたからね~。
そりゃ~飛ぶわな・・・・。
今朝外に出たら、ブラブラしていました・・・・。
この日に午後には早速注文!

11052904

ショップの方はウッドデッキのヨシズが飛んでましたよ。
ショップの敷地内にはどこから飛んできたのか?木の葉っぱ、トタン屋根の破片、ペットボトルなどなど、台風っていろんなものが飛んできますね。(*_*)

さ~~、これからお方付けですよ!
頑張るぞ!(≧▽≦)/

|

2011年5月28日 (土)

5月28日 台風2号真っ最中!

5月28日 台風2号真っ最中!
5月28日 台風2号真っ最中!
見事に座間味島を直撃中の台風2号です。

今夜はかなりの風が吹くので、奈美は五味川家に避難してきましたよ。
子供達は大はしゃぎ!(^-^)/

一緒に夕飯を食べて、お酒呑んで、『風がかなり強くなってきたね。』なんて話していたら、20:30頃プツンと停電になりました。

まあ、沖縄の台風時にはよくある話です。

何事もなかったようにテキパキとろうそくを用意して、火を灯していく葉子さん。
キャンプ気分ではしゃぎまくる子供達。
雨戸も閉めて、台風対策もばっちりなので、特に心配はないんですが、閉め切ってるはずなのに、揺れるろうそくの炎・・・。
蒸し暑いはずであるはずなのに、意外にも涼しい築30年オーバーの我が家。

それもまた、座間味の台風です。

台風2号は、明日の朝には暴風域を抜けると思うので、今夜は早く寝ましょうかね。(^-^)

|

2011年5月27日 (金)

5月27日 台風2号接近中

台風2号が接近中です。

27日午後1時現在。座間味は大雨が降っていますよ。

明日は波が3mのち11mだそうで、比較的小型で強い台風が一気に来るって事なんでしょうね。

昨日から台風対策を始めていたお陰で、晴れ間のうちにほぼ全ての台風対策を終了させる事ができました。( ̄▽ ̄)

奈美にとっても、初めての台風対策となりました。

しっかり、覚えれたかな?

さ~、準備OKだ~!
いつでも来~~~~い!!(≧∇≦)/

11052701

さて、台風対策も終わって、ちょっと一服・・・・。

先日注文したコーヒーが来たので、入れてみました。

豆を惹いて、ゆっくりお湯をそそいで・・・・。
あ~~、いい香りだ~~~。( ̄▽ ̄)

午前中の汗まみれの台風対策とは、ガラリと変わって、のんびりした午後ですよ。

|

2011年5月19日 (木)

5月19日 だ~~~~~っつ!!Σ(゚□゚;)

【重要】「@niftyビデオ共有」サービス終了のお知らせ

って!おい!( ̄□ ̄)!!

コナン用、五味川家用で、何枚動画入ってると思ってんだよ!( ̄□ ̄)!!


■投稿ビデオのダウンロードについて

 ご自身で投稿されたビデオについては、マイページ内の「投稿したビデオ一覧」よりダウンロードできます。必要に応じてダウンロード・保存をお願いいたします。

合計600枚近くある動画をダウンロードして、保存って・・・・・・・。
(ToT)
あ~~~、どっと疲れが・・・・・・。

そんな訳で、現在「@niftyビデオ共有」からYouTubeにお引越し作業中です。

終了期限までに間に合うかな・・・・・??

|

2011年5月16日 (月)

5月13日 親子遠足♪

5月13日 親子遠足♪
5月13日 親子遠足♪
5月13日 親子遠足♪
親子遠足に行って来ました(o^∀^o)

本来は11日の予定でしたが、台風1号接近の為予備日の13日に変更!!
そのお陰で!?父ちゃんも参加可能になり、花桜を母に預けて夫婦で行って来ました♪


陽向は父ちゃん母ちゃんを独り占め出来て本当に嬉しそう(≧∇≦)
めったにない事だもんね…(^。^;)


ビーチクリーンをしてから親子ゲームタイム♪
大きなお山を作って棒倒しをしたり、お題が入った封筒を見つけて、砂でオブジェを作ったり( ̄∀ ̄)
ちなみにうちは『デコレーションケーキ』でした!!

その後昼食を食べて、自由行動。


今年は変な海藻がいっぱいあって、水のかけ合いから段々海藻の投げ合いに発展!!
子供たちも海藻をぶつけ合って頭や洋服も海藻だらけでめちゃめちゃ(o^∀^o)

ごみちゃんは子供たちから集中攻撃を受けて、洋服ずぶ濡れの海藻まみれ(゜∀゜;ノ)ノ
子供の着替えは持って来たけど、父ちゃんのは無いよ!?
そんな訳でびしょびしょで家路に着きましたー(^。^;)

いやぁー面白かったε=(>ε<*)ププッ

お父ちゃん、子供たちを楽しませてくれてありがとうね(^人^)ご苦労さまでした!!

|

2011年5月 3日 (火)

特大ケーキ♪

特大ケーキ♪
3名様同時にお祝いダイブ!!
初めての事でしたので、ケーキをどの様にしようか…3台焼くのはちょっと無理だったので、
よぉーしっ特大ケーキでお祝いだー(^◇^)┛って事で
30×30cmのスポンジを2枚焼いて、生クリームを3パック使って超特大ケーキをご用意しました♪♪♪


生地は稲田多佳子さんレシピのロールケーキ生地。
薄力粉はこだわりの『特宝笠』を使用しました(o^∀^o)
きめが細かく、ふんわりと焼けるのでとてもお気に入りの粉です。


皆さんとってもとっても喜んで下さった様で良かったですぅー(≧∇≦)/
頑張った会がありました♪

今日、明日、明後日もお祝いダイブが続きます!!
さぁ何ケーキでお祝いしましょうか!?


YOKOの日記

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »