« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月24日 (日)

7月22日 新作ケーキ♪

7月22日 新作ケーキ♪
7月22日 新作ケーキ♪
こんにちは〜ヨーコですっ(^-^*)/
お久しぶりの更新でございます♪


↑新作の『桃のレアチーズケーキ』です(^m^)


暑い日が続いているので、冷たくてふるふるっとしたレアチーズケーキにしようっと決めたものの、何度もいらしてくれているリピーターさんのBirthdayケーキ!!
普通のレアチーズケーキでは芸がない…と色んな本を見て、↑の本に『マンゴーマーブルのレアチーズケーキ』レシピが載っていました♪
よしっこれだーっ!!と思ったけど、マンゴー入手出来ず…(┳◇┳)
なのでこのレシピを参考にして桃で作ってみました!!


まずジェノワーズを焼き、三等分にスライスして冷ましている間に桃をマルチブレンダーでとろとろに。
そこへ柔らかくしたクリームチーズ、砂糖、牛乳、カスピ海ヨーグルト、レモン汁と水にふやかしたゼラチンをよーく混ぜる。
型にジェノワーズを敷き、生地を流し込み4時間以上冷やし固める!!

マーブル状のものは、冷やし固める前に取り分けておいた桃を、表面に散らして模様を描きました(o^∀^o)


とても喜んで下さった様で良かったです♪♪♪


お祝いを迎えられる方で食べてみたいわーっていう方がいらっしゃいましたら、リクエストしてみて下さいねー!!


分量

クリームチーズ…250g
黄桃の缶詰…230g
カスピ海ヨーグルト…150g (普通のプレーンヨーグルトでもOK)
砂糖…50g
牛乳…大さじ2
レモン汁…大さじ1

粉ゼラチン10g
水…50ml

参考にした本
『まいにち食べられる、あっさり、さっぱりチーズケーキレシピ56』


YOKOの日記

|

2011年7月17日 (日)

7月17日 7月連休にまったり・・・・。

11071714

台風6号の影響で、お客さまのキャンセル続出・・・・。(ToT)
本当だったら今日もダイビングしているお客様も、昨日のうちに那覇にでてしまいました・・・。

今回苦渋の決断で、キャンセルをされた皆さん、そして、早めに島から出る事になった皆さん・・・・・。本当に今回は残念でした。
また、いつかゆっくり遊びに来てくださいね。


只今島にいるコナンのお客様は、Aさんご夫妻の2名様だけです。

幸い午前中はダイビングする事が出来ましたが、午後からはコナンの台風対策があるため、ダイビングは無しということで、ご了解して頂きました。
Aさん、すみません・・・・・。

お昼ごはんでも一緒に食べましょうか?

って事で、みんなで和山もずくに行きました。( ̄▽ ̄)

11071715

も~、気持ち切り替えて、呑んじゃいますか?(*^^*)

はい!ビール3本お願いしま~~す!(≧∇≦)/

カンカンの真昼の太陽の下、パラソルの日陰に入って、心地よい風を受けながら、冷やしもずくそばを食べつつ、ハワイのコナビールを呑む・・・・・・

最高やわ~~~~~~。( ̄▽ ̄)

Aさんご夫妻と、まったりと心地よいランチタイムを過ごしました。( ̄▽ ̄)

|

2011年7月15日 (金)

7月15日 練習中~~!

Dscf50450002_2

陽向君、スノーケリングの練習中です。

昨年、滋賀で半年ほど生活していた時に、スイミングスクールに通って、水泳の基礎は習って来ましたが、スノーケリングはまだ未経験。

今度のお休みの時に、座間味の海でのスノーケリングデビューに向けて、只今お風呂で練習中ですよ。( ̄▽ ̄)

お風呂に、ガンプラ(色々)を沈めて、「これ、な~~~んだ?」

底を覗いて、「ズゴック~~~~~。」

なんて、遊んでますよ。( ̄∇ ̄;)

ついつい、長湯しちゃいますわ~~。

|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »