« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月 6日 (土)

8月6日 台風9号

今回の台風9号は長いです・・・・。

経過はこちら

・8月1日
お昼のフェリーでお客様全員島から帰られました。
コナンでは午後から台風対策スタート。

・8月2日
船を陸揚げ、台風対策、コナン敷地の草刈、台風に影響しそうなお客様に連絡。

・8月3日
なかなかの強さでの直撃になりそうなので、台風対策強化。
午前で作業は終わり。
GOMIは自宅の台風対策

・8月4日
コナンはお休み。
しかし、GOMIは自宅にお仕事セットをお持ち帰り、自宅で事務仕事。
午後から風が強くなってきました。夜には暴風域に突入。

・8月5日
暴風域真っ最中。いろんなものがゴロンゴロン、ガランガラン・・・・
パリーン!てガラスが割れる音も聞こえました。怖いです・・・。
コナンのシャワー室のドアが壊れたとの奈美から報告あり。(ToT)
昼頃に台風の目に入りました。
風が弱いうちに、子供達と外にでて、車で船の様子を見に行きました。
海は凄い大荒れ!
夕方から暴風域に再突入。吹き返しスタート。
吹き返しの方が凄いです。
幸い停電にはならず。夜寝るまで普通にテレビ見たり出来ました。
105ストアが閉まっているため、自宅のビールが切れる。
GOMI不満。(ToT)

・8月6日
朝起きると停電でした。
どうも朝8時くらいから停電になったみたいです。
暴風域は抜けたようですが、まだまだ凄い風です。
14:00ごろ停電解除!(=^▽^=)/
出勤して、ショップ内で出来る作業をしました。

以上、現在までの経過でした。

現在数名のお客様が羽田空港等で待機中。

明日は南の風で波は6mのち4mだそうです。
高速船は無理かな~?
フェリーが繰り下げ運航でも動いてくれれば・・・・・。
あ~~、ドキドキする。





|

2011年8月 1日 (月)

8月1日 台風直前の家族サービス

11080101

台風9号接近中!
そんな中ではありますが、五味川家では夏休み中の子供達に家族サービスです。
まずは陽向のスノーケリングです。
ライフジャケットより、腕につけるヘルパーの方が使いやすいみたいです。

11080102

お風呂での特訓の成果もありまして、すっかりスノーケラーになった陽向。
今回はフィンを付けさせて、自分で泳がせて見ました。

暴走超特急・・・・・・・・。( ̄□ ̄)!!

札幌の爺ちゃんの血が入ってますね・・・。

こら~~~~~っ!止まれ~~~っ!

おまえな~~!勝手にどっか行っちゃったら死んじゃうよ!

お客様には絶対言えない言葉も、自分の子ならOKってことで・・・。

正直、こんな子がお客さんにいたら、かなり大変だと思いました。
良かった、うちの子で。( ̄▽ ̄)

11080103

はい!フロートに掴まっとけよ!
しかし、夢中になって、お父さんが引っ張られます・・・・。

11080104

お~~~~!カメだ~~~~~!(・∀・)
生まれて初めて見る、野生のウミガメ(タイマイ)に感動~~~!
スノーケルごしに叫びまくっていましたよ。

11080105

はい!2回戦は瑞葉の体験ダイビングです。
瑞葉8歳ですので、PADIでいう所の、バブルメーカーですわ。( ̄▽ ̄)
最大深度2mだって。へ~~~。( ̄▽ ̄)

既に今回で2回目のダイビングです。
一般のお客様相手には決して出来ない、厳しい講習の成果もあり、すっかり1人でも潜れるようになりました。
前回は勝手にBCDのコントロールをして、お父さんに拳骨されましたっけ・・・。

11080107

そして!今日は花桜ちゃんの1歳の誕生日です!(≧∇≦)/
ろうそく1本がかわいい~~~~~~!(≧∇≦)/

11080108

相変わらずお父さんにそっくりですが、女の子らしい愛嬌が出てきた気がします。

11080109

はい!プレゼント!
父ちゃん母ちゃんからはかわいいリュックサック。
札幌の五味川家からは小さなピアノです!

お!葉子さん、英才教育スタートですか?(*^^*)

花桜ちゃんおめでと~~~~~!(≧∇≦)/

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »