« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

10月31日 ハロウィン♪

10月31日 ハロウィン♪
10月31日 ハロウィン♪
今日は幼稚園でハロウィンパーティーがありました( ̄∀ ̄)


数年前、瑞葉がハロウィンに着ていた仮装グッズを今年は陽向が着ましたよ〜!!
はい、ちっちゃいダースベイダーくん完成(笑)
ライトセイバーに見立てたおもちゃの剣が、赤じゃないのが惜しいケドv(>w<)v
本人はかなり成りきってますよ〜(笑)


そしてこれも恒例のかぼちゃマフィン♪
今年は30個焼いて届けました〜(o^∀^o)
陽向はハロウィンパーティーがとっても楽しかった様で、沢山のお菓子を貰ってホクホク顔です◎^∇^◎
あ、ダースベイダー被ってて分からないか(笑)


YOKOの日記

|

2011年10月14日 (金)

10月14日 もらっちゃった~~~♪ ( ̄▽ ̄)

111014c01

お客さんから、おみやげで頂いちゃいました。(≧∇≦)/

カップヌードル40周年記念 カップガンプラ & カップヌードル

なんと!フルの4セット!

111014c02

中に小さなガンプラが入ってるのだ!( ̄▽ ̄)
しかも、内2つはカップヌードルオリジナルカラーなのだ!( ̄▽ ̄)

今度、那覇に行ったら買って来ようかなって思ってたんですよね~。

作るの勿体ないな~~。
けど作って、飾りたいな~~~。( ̄▽ ̄)

Kさんありがとうございました!
わざわざ持ってきてくれて、大荷物だったでしょうに・・・・。

本当にありがとうございました。(=^▽^=)/

|

2011年10月10日 (月)

300本記念♪

300本記念♪
300本記念♪
300本記念のお客様へのお祝いCAKEです(o^∀^o)


今回はコーヒーマーブルシフォンケーキにしてみました♪(小嶋ルミさんのレシピ使用)
ほろ苦いコーヒークリームが大人向けで、リクエストNo.1なのです(^◇^)┛


デコレーション前の画像も載せてみました。
マーブル模様分かるかな?

薄力粉は特宝笠、油は菜種油を使っています。
ベーキングパウダーはアルミニウムフリーのもの。
油をキャノーラ油とかにした方がもう少し軽い仕上がりになるのかも。
(レシピではキャノーラ油使用)
でも私は菜種油で作るちょっとモチモチした感じが好きなので…。
これは『なかしましほ』さんの影響かな(^_^)


今度キャノーラ油と菜種油で2台焼いて食べ比べしてみようっと!!


YOKOの日記

|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »