« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月25日 (金)

11月25日 風邪ひきました・・・。

今日も良い天気でした。
けど、僕はどうも風邪をひいたみたいです・・・・。

せき、鼻水、ノドが痛い。そして耳がぬけない・・・・。( ̄□ ̄)!!

昨晩はログ付けしながら、だんだん声が出なくなってきました。

そのうち治るだろう・・・・っと、このままズルズルいく訳にはいかないので、今日は潜らずに、船長のみしました。

11112501

お昼休憩には、ちょっとスタミナをつけようと、海畑で「牛肉そば」を注文しました。
わお!凄いボリューム!
これで普通に1人前です。(≧∇≦)/

にんにくタップリ、黒胡椒もタップリで、とってもスパイシー!
僕はこれに更に『こーれーぐす(島唐辛子)』&『七味唐辛子』を入れて、スパイシーアップ!

うんまい!(≧∇≦)/

食べながら汗が吹き出てきますな~。( ̄▽ ̄)ふい~

そんな訳で、今日は1日奈美にガイドを任せまして、夜のログ付けも奈美にお任せして、僕は早々に帰って寝ようかと思います。

さ~!早く治すよ~~~~!(≧∇≦)/

お疲れ様でした~!

|

2011年11月23日 (水)

11月23日 いい天気ですわ〜。

11112301

今日の朝のダイビングは船長です。

カンカンの太陽。
心地よい東風。

気持ちのいい一時ですよ。(≧∇≦)

11112302

あ〜コーヒーが美味いわ〜。( ̄∀ ̄)

|

2011年11月22日 (火)

11月22日 カニ 食ったど~~~~!

11112201

島の方からカニを頂きました。
既に湯がいてあって、そのまま食べれる状態で貰いました。
ありがとうございます!(≧∇≦)/

沖縄のカニはヤシガニは昔食べた事はありますが、あれは異尾類ですので、ヤドカリの仲間になります。
今回はカニですよ~~~!カニ~~~~~~!(≧∇≦)/

ノコギリガザミとのことです。

あ、ホントだ!一番後ろの足が水かきになってる!
しかも大きいですね~~~~。

コナンの大皿いっぱいいっぱいですよ!

どれどれ、早速食べてみましょう。(*^^*)

旨~~~~~~~~~っつ!(≧∇≦)/

湯がき方も絶妙ですよ~。
北海道出身で、毛ガニも幾度も食してる北海道民でも旨いと思いましたよ!

お~~~~~~!ハサミも最高だ~~~!

予想外の差し入れに、すっかりログ付けを忘れかけてたひと時でした。

これはまた食いたいです!(≧∇≦)/

|

2011年11月18日 (金)

11月18日 スタンドアップパドル 乗りました。

今日はお客様は朝のクイーンざまみで到着後の午後からの2ダイブです。

11111801

午前中はダイビングがありません。
丁度今日は「スタンドアップパドル」の試乗会があったので、参加してきましたよ。
「スタンドアップパドル」って、簡単にいうと立って乗るカヤックです。
または、パドルで漕いで乗るサーフボードしところでしょうかね。( ̄▽ ̄)

最初にきちんとレクチャーを受けますよ。
ほーほー、斜に構えて乗るんじゃなくて、進行方向にまっすぐ向いて乗るんですか?

11111802

はい、乗って見ました。サーフボードよりも大きく厚みもあるので、立って乗っても安定しますよ。

水面に直接立っているようで、気持ちいいですよ。( ̄▽ ̄)
ダイビングでも味わえない、普通のカヤックでも味わえない、ウインドサーフィンみたいに何かに掴まることもなく、サーフボードみたく、絶妙なバランスが必要でもなく…。
のんびり、リラックスして水に立っている感じは他に無いんじゃないですかね?
いや~、癒されますわ~。( ̄▽ ̄)

11111803

ちょっと気合いれて漕いでみました。
お!結構速く進みますね~。
調子に乗って、スピードがある状態でターンしてみました。

沈しました・・・・・。(−_−;)

安定する艇や、ちょっと高速用の艇とか乗せてもらいましたよ。

11111804

参加者でチームに別れて、レースしました。
熱いぜ!(≧∇≦)/
しかし・・・・流石にレースとなると、腕が・・・・・・( ̄◇ ̄;)アウ・・・。

11111805

作りたてのホットドッグもご馳走になりました。

いゃ〜、楽しかった~。
スタンドアップパドル いいですね~。
欲しいわ~。( ̄▽ ̄)

座間味でもスタンドアップパドルで遊べるお店がありますよ。
良ければご利用下さいませ。

●MarinShop  IRIE zamami (マリンショップ アイリー ザマミ)

http://www.irie-zamami.com
suzuki@irie-zamami.com

|

2011年11月17日 (木)

11月17日 今日はお客様いません。

11111701

今日はダイビングのお客様がいません。
昨日まで潜ってくれていたOさんが、朝9:00発のフェリーでお帰りなので、このお見送りから1日がスタートしました。
千葉県の習志野高校の修学旅行の生徒さんも一緒に帰られましたよ。

ありがとうございました~~~!(≧∇≦)/

11111702

さ~、その後はいろいろ修理等のお仕事です。
まずは、船の係留ロープの補修。
エンジンルームの清掃。
そして、ヒロが折って、奈美が止めを刺した船のすのこの修理です。
ショップにすのこを持って帰ってきて、新しい木を張り付けて・・・・・。
はい!すのこ終了~~~!

11111703

さ~~~、次~~~!
今度はBCDの修理です。
排気バルブの玉を編みなおして、くっ付けましたよ。
五味川オリジナルなのだ!( ̄▽ ̄)

他にもチャックの補修、各なす管の結束バンドの付け替え等、
はい!BCD修理完了~~~!(=^▽^=)/

はい、次~~~~~!
他いろいろスレート、ライト、レギなどチェックを兼ねて、補修完了です。

ふ~~~~。終わった終わった。( ̄▽ ̄)

よっしゃ!
明日からのダイビングも万全な状態になりました~!(=^▽^=)/

|

2011年11月16日 (水)

11月16日 ミホ&トモちゃんファミリー

111115c01

山口県から葉子さんの従姉妹のミホが遊びに来ています。
旦那さんのトモちゃん。
そして、娘のミウちゃん、アンリちゃんです。

15日はみんなでシュノーケリングをしましたよ。( ̄▽ ̄)

111115c02

ヘルパーつけて~、ゴーグルつけて~~。

111115c03

はい!エントリー!(≧∇≦)/

111115c04

トモちゃんも元気にエントリー!

111115c05

いつの間にかママの背中に乗っかってたね~。( ̄▽ ̄)

111115c06

ウミガメも見れたし、サンゴも綺麗だったね~。( ̄▽ ̄)
って、ミウちゃんも、アンリちゃんも水に顔をつけれなくって、タコめがね使って見たんだけどね~。
大はしゃぎの二人でしたよ。

111115c07

お湯が気持ちいいね~~~。( ̄▽ ̄)

111115c08

111115c15

村内散策では、遊遊のニモやトトロが気に入ったようです。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

111115c16

夜はバーべキュウです。滋賀から近江牛を送ってもらいましたよ。
旨かったわ~~~~。(=^▽^=)/

111115c09

おい・・・・・・、瑞葉・・・・・・。(┯_┯)

どこで覚えた・・・・・・・。

111115c10_2

ほ~ら、みんなマネするやんか~~~~。(T_T)

ま~~、みんな楽しそうだからいいか。( ̄▽ ̄)

111115c11

はい!子供達で記念撮影だ!

111115c12_2

16日、いよいよお別れとなってしまいました。(T_T)

111115c13_2

111115c14

みんな元気でね~~~。(=^▽^=)/
今度も五味川家が山口かな~?

|

2011年11月11日 (金)

11月11日 修学旅行生が帰りました。

11111101

神奈川大船高等学校の皆様が今朝のフェリーで帰りました。
港には、宿の女将さんや、ご主人さんがお見送りに来ていましたよ。

修学旅行のオペレーション業務を行う「21ざまみ」という会社のスタッフのお兄ちゃんが

兄 「座間味楽しかったですか~!? 座間味最高~~~~!?」

生徒「最高~~~~~~!(≧∇≦)/」

兄 「もう一回~~~~! 座間味最高~~~~~~!?」

生徒「最高~~~~~~~!(≧∇≦)/」

いや~~、ロックコンサートのようですね~。( ̄▽ ̄)

最後に島の女将さん達による「座間味観光小唄」の踊りの披露です。
この曲の途中で船が出港していくわけですわ。
なかなか良い演出ですね。(*^^*)

さ~、この子達の心に、座間味島はどう残ったんでしょうか?

また、いつか大人になって、この座間味の綺麗な海と、のんびりした風土、気さくな島人の事を思い出してくれて、遊びに来てくれるといいですね。( ̄▽ ̄)

また遊びにきてね~~~~!(≧∇≦)/

|

2011年11月 3日 (木)

新作ケーキ♪

新作ケーキ♪
新作の『ブルーベリーレアチーズケーキ』です。長っ(笑)


薄い紫色がかわいいです(≧∇≦)
カットすると中からゴロゴロブルーベリーが現れます♪


クリームチーズよりもヨーグルトの方が大目の配合で、甘酸っぱくさっぱりとしているので、甘い物はちょっと…という方にも食べて頂けるのでは…と思います( ̄∀ ̄)


事前にリクエスト頂ければご用意出来ますので、ご予約の際にリクエスト下さいね(o^∀^o)


YOKOの日記

|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »