« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月25日 (日)

12月25日 Merry X'mas(≧∇≦)

12月25日 Merry X'mas(≧∇≦)
滋賀に里帰り中のヨーコです♪


今日はX'masですね(o^∀^o)
そしてめちゃめちゃ寒いぃぃぃ〜{{(>_<;)}}


でも子供達はX'masプレゼントでホクホクしています( ̄∀ ̄)
瑞葉は以前から欲しがってたデジカメ。でもまさか貰えると思ってなかった予想外のプレゼントに凄く驚いていました(≧∇≦)


陽向は玩具のデジカメ(笑)
でもちゃんと動画も撮れるし、ゲームも付いていてめちゃ気に入っています♪


おじいちゃんおばあちゃんからも素敵なプレゼントをもらって、楽しい嬉しいX'masになって良かったね(*^o^*)


さぁ明日はまたスイミングスクールだよ!!
頑張って早起きしてね( ̄∀ ̄)


YOKOの日記

|

2011年12月13日 (火)

12月13日 陽向の誕生日♪

12月13日 陽向の誕生日♪
12月13日 陽向の誕生日♪
今日は次男坊ヒナタの誕生日♪


リクエストはイチゴのCakeなので、作り慣れているバニラシフォンにデコレーション(^_^)


幼稚園が終わってから、仲良しのお友達と一緒にHAPPY BIRTHDAYを歌って、ケーキを食べました♪


誕生日プレゼントはパワーショベルのラジコン!!
やっぱ男の子はこういうの好きね〜(^_^;)
本人が父ちゃんと那覇で選んできたんできたんだけど、かなりでかくってビックリ(゜∀゜;ノ)ノ


でも本人はやっぱり凄くスゴ〜ク喜んでいるのでま、良いか〜!!


予定日より3週間も早く生まれてきてビックリしたけど、スルリと出てきて超安産だったヒナタ。
あっという間に5歳f^_^;


これからも元気いっぱい遊んで、健康で丈夫に成長して欲しいです!!
お誕生日おめでとう(*^▽^)/


YOKOの日記

|

2011年12月12日 (月)

12月11日 エアーフェスタに行きました。

11121201_2

今年もこの季節がやってきました。
航空自衛隊那覇基地で行われる「エアーフェスタ」です。

今年は12月11日の開催で、本当は昨日の10日に那覇に出ておきたかったのですが、高速船が欠航・・・・。

それでも見に行きたい!(=^▽^=)/
って事で、五味川家の男組みのみ強行スケジュールで1泊で行く事になりました。

流石に12月のオフシーズン。フェリーはガラガラ・・・・・。
下の絨毯のスペースは五味川家の貸切りです。(=^▽^=)/

エアーフェスタは9:00スタートですが、僕達が会場に着いたのは11:30・・・。

遅れての到着ですが、一気に楽しみたいと思います!

11121206_2

今年は都合により、F15の展示飛行は中止・・・・・。(ToT)
天気も雨が降るかどうかの瀬戸際って事もあり、会場は例年より空いていましたよ。

11121203_2

例年でしたら、1時間くらいは並ぶコクピット(T-4)への搭乗も、今年は20分くらいで乗れました。
空いてる影響か?とっても説明が丁寧でしたよ。

11121204_2

戦闘機好きの瑞葉は色々質問していました。

11121205_2

11121202_2

次ぎにF-15イーグルです。
かっこいいですね~~~。(=^▽^=)/

残念ながら、今年はF-15のコクピットには乗れませんでした・・・。
事故の影響かな?

理由を担当の自衛官に聞いた所、イーグルのハッチはエアーを使って開閉するらしく、停止状態で、あまり頻繁に開閉は出来ないらしいです。
今日は雨模様ですもんね~~。

11121207_3

しかし、翼の上には乗れましたよ。
想像以上に大きいですよ。

11121208_3

11121209_2

11121211

11121212

携行式地対空ミサイルです。
なぜか、これを持つのが毎年恒例に・・・・・。

11121210_2

11121215

11121217

11121218

11121213

11121214

はい!お待ちかねのブル-インパルスです。(=^▽^=)/
コンデジでも撮れる位、近いところを飛んでくれます。
かっこいいね~~~。

昨年はショーの途中で帰りました。
14:00くらいには会場を出ないと、帰りの高速船に間に合わないんです。

しかし、今年はもう1泊するので、最後の最後までゆっくり見れました。

11121219

ブルーインパルスのショーも終わって、お客さんも一気に少なくなりました。
着陸した飛行機の前でもゆっくり記念撮影できましたよ。

11121220

パイロットの人と記念撮影できました。
今回、二人ともこれが最高の思い出になったようです。( ̄▽ ̄)

また来年来ようね。(=^▽^=)/

|

2011年12月10日 (土)

12月10日 学習発表会

11121003

今日は子供達の学習発表会です。

11121004

瑞葉は縦笛。

11121005_2

そして、沖縄地区大会でも披露した「大工と鬼六」の発表。

11121006

陽向は、オペレッタ「傘地蔵」のお地蔵さん役です。
似合ってるな~~~。

11121007

これって、ある種の主役かな?(*^^*)

11121008

はい、みんなで記念撮影。

11121009

家族で記念撮影。

11121010

その後、瑞葉の劇です。
アラマア共和国の住民役です。

いや~、面白かったわ~。(*^^*)

|

2011年12月 5日 (月)

12月5日 ついにピアノがっ!!

12月5日 ついにピアノがっ!!
ついに五味川家にピアノが来ました〜\(≧∇≦)/


常連さんの中には
『ヨウコちゃん、やっと買ってもらえたのね』と思って下さってる方もいらっしゃるかと…(^。^;)


なんせ結婚前からの約束ですから〜!!
ってもうすぐ結婚15年なんですけど(笑)


短大のピアノ科を卒業して20年ほど…その間全く触ってないので、ど素人と変わりないですが、たどたどしく1曲演奏すると、ごみちゃん一言

『ほんとにピアノ弾けるんだ』


だーかーらぁ、ピアノ科出たんだってば!!
でもやっとピアノを買ってもらえて嬉しい反面、どうやら花桜ちゃんに習わせたいらしい。
所詮そんなもんよね…(苦笑)


でもでも
ありがとうございますm(_ _)m
大切にします♪♪♪


YOKOの日記

|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »