« 1月20日 ちょっと早起き、そして参観日 | トップページ | 1月24日 今日も器材オーバーホール »

2012年1月21日 (土)

1月21日 今日の1日

今日は午前中は出勤して、器材のオーバーホールの続きをしました。
で、土曜日なのにお客さんがいないことっで、急遽午後は子供達の為の時間にしました。
はい!奈美もお仕事終わりね。( ̄▽ ̄)


1327143123213.jpg


そんな訳で、午後から子供達と遊ぶ前に、ちょっと仕込みです。
さて、僕はこれで何をするでしょうか?


1327143125790.jpg


これらの液をある分量で混ぜます。


1327143126405.jpg


こんな道具で遊びます。


1327143127211.jpg


はい、正解はシャボン玉です。( ̄▽ ̄)


普通のシャボン玉じゃないですよ。
巨大シャボン玉を作る為の材料なんですよ。


1327143127879.jpg


ほら、こんな大きいのが出来るんですよ。

よっしゃ!仕込みは終了!(⌒▽⌒)


お昼ごはんを食べた後に、近所で遊んでいた子を連れて、船揚場にいきなした。

はい!シャボン玉大会スタートです!


1327143128610.jpg


どーよ!特製シャボン液の威力は!


市販シャボン液とは違うぜ~~!( ̄▽ ̄)


1327143129168.jpg


1327143129818.jpg


大きなシャボン玉をどんどん作って行きます。
で、通りすがりの子や、近所の母子がどんどん集まってくるわけですわ。( ̄▽ ̄)
流石わ離島。

何時の間にか、10人以上の子供達との、大シャボン玉大会になりましたよ。

2リットル近く作ったシャノン液もなくなっちゃいましたね。

いやー、楽しかったですね。(⌒▽⌒)
またやろうね。


1327143327755.jpg


一度お店に帰って、道具をしまって......。
ふと、お店の桜の木を見てみると、2つだけつぼみが開きかけてるじゃないですか~!\(^o^)/

大寒の日に、春の兆しを見つけることが出来るって素敵じゃないですか~。( ̄▽ ̄)

座間味島は着実に春に向かって歩んでいますよ。( ̄▽ ̄)

明日もお休みを頂いています。
明日は何をしようかな?

|

« 1月20日 ちょっと早起き、そして参観日 | トップページ | 1月24日 今日も器材オーバーホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月20日 ちょっと早起き、そして参観日 | トップページ | 1月24日 今日も器材オーバーホール »